現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かつ舌悪い、声が小さい・・でお悩みを解消する方法!

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


妊娠後期になり、ぐーーんと体重が増えてしまいました。。

この時期は空気を吸うだけでも太る・・というのは本当だったんですね。。


暑い毎日ですが、少しづつ運動量を増やし、体重管理に励んでいるところです。


どんな運動をしているのか??


日々、エレベーターはやめてマンションの階段を使うことにしました。


名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


階段を使わないと・・・おうちに入れないわけで(笑)これなら無理なく続けられそうです。


だいたい気合いをいれて始めたことって長続きしないんですよね。


苦手なことをブラッシュアップするには自然と生活の中に組み入れるのが「継続」のポイントだと思います。


話し方・・でいうと、かつ舌や声の大きさなどがそうですね。


人前で話すときだけ、かつ舌良く、声も大きく話すことができるという方ってそういないです。


日々、練習が必要です。


でも、練習時間をとるのが難しい・・ということであれば!日頃の会話を意識してかつ舌よく、大きな声で話すのです。


かつ舌が悪い、声が小さい・・でお悩みの方はぜひ、日々の会話を意識して見てください。










コメント
1 ■実は
声が小さいことが

昔から、

コンプレックスでした。

なので、これを克服するために、

1年前から、一日、一回、

五分間だけ、

車の中で、発生練習しています。

最近、

声が野太くなりました(笑)

[2010/08/09 22:53] URL | 分かりやすく伝える文章講座【大畑】 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>分かりやすく伝える文章講座【大畑】さん
大畑さん

こんにちは。
一日5分でも毎日続けているって素晴らしいですね!なかなかできないことです。

声って変わりますか?とよく聞かれるんですが、鍛錬すれば変わるんですよね^^
[2010/08/11 06:39] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/25-25340935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

