現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かつ舌が悪いと・・こんなデメリットがあります。

今日は昨日ちょこっと触れたかつ舌についてご紹介したいと思いますニコニコ

現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】



かつ舌が悪いと・・まずこんなデメリットがあります叫び


宝石紫何を言っているのかわからない。

 言葉が聴きとりずらい。


宝石紫だらしない印象を受ける


宝石紫自信がなさそうに見える ・・などなど。


逆にかつ舌がイイとこんなメリットがありますニコニコ


宝石赤明るくはきはきした印象


宝石赤しっかり言葉が伝えられる。(わかりやすい)


宝石赤・・・アナウンサーになれる?!(笑)


自己紹介セミナーでたまに「かつ舌が悪く、何を言っているのか聴きとりずらいとヒトから言われるのですが汗と相談をされることがあります。



現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】-2010011611400001.jpg



時間の都合上、きめ細やかなアドバイスができず、いつも申し訳ないと思うのですが。あせる


ただ、言えることはかつ舌が悪い理由は一人一人違います。


くちの開け方なのか、舌の位置なのか、もともと舌が長いのか、さらにビックリマーク歯並びも関係します。


・・・ということでこのあたりはマンツーマンレッスンでしっかりお一人お一人の悩みを解消しますビックリマークお悩みの方は個別でご相談くださいね。


また、いつの日かそんな声やかつ舌を鍛えるセミナーもできたらいいな・・と思いますニコニコ



コメント
1 ■無題
単純に滑舌が悪いと言っても
様々な要因があるのですね。
確かに滑舌~というか話し方で
印象はものすごく変わりますものね。
[2010/02/02 13:35] URL | Linco #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>Lincoさん
遅くなりました!
コメントありがとうございます(^∇^)

しゃべりは本当にヒトそれぞれなので
面白いです♪

そういえば!お花も制作するヒトによって全く違った作品ができますよね。

どちらも、その方の、個性がでますね♪
[2010/02/06 19:01] URL | 松下きみこ★好感トーク&会話アドバイザー #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/237-18fee3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

