現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非常識イコール差別化・・・ではありません

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


アナウンサーを目指しているというみなさん。


今はちょっとしたことが気になる・・・と思います。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


例えば、髪の毛の色は黒がいいの?どれぐらい染めていい?


女性の場合、パンツスーツはいいの?


面接で目立つためにものまねの披露を考えているけどこれってどうなの??


などなど。


これまでも再三書いていますが、局で一人、もしくは二人しか内定がもらえない

競争倍率の高いアナウンサー試験。


どこかで、人と違った魅力アップがないと試験突破はできません。


が、、、、人と違った・・・というのは常識の範囲内でのお話。

目立ちたいがために、ジーパンで試験を受けるとか、面接で意味不明な言動&行動を

するなどして・・・「常識がないなガーン」と思われたら即刻アウトですパンチ!



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


テレビ局、ラジオ局も「会社」です。


それも、「会社の看板」と言われているアナウンサー、人事担当者は常識人を求めます。


もし、面接でものまねでもしてアナウンサーになった方がいるとすれば、そこが内定ポイントではなく!

別の部分が光っていたきらきらからだと思います。


迷った時のポイント・・・常識の中で人と違った自分を魅せましょうビックリマーク


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/22-a9f6c314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。