現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ワークライフバランスを学びました

先日「ワーク・ライフ・バランスー仕事も家庭も子育てもー」をテーマにした講演会に行ってきましたニコニコ


お話は日経WOMAN編集長の麓(ふもと)幸子さん。



日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 01月号 [雑誌]/著者不明 

遠目に見てもおきれいで、キラキラ&パワフルオーラがでていらっしゃいましたラブラブ!


さて、講演の中でうかがって自分自身気が楽になったこと!


それは「ワークライフバランスとは仕事と家庭&子育ての割合を5分5分にするわけではなく!その時の状況によって力の割合を変えればいい」ということ。


私の場合、子供がやっと3歳あせるになりました。


今は仕事2、家庭&育児を8・・としても、数年後、子供が成長したときにはパワーの割合を変えればいいということですね音譜


数年はこんなマイペースですが、細く長~く仕事をしていきたいと思いますニコニコ




『ウィキペディア(Wikipedia)』によると。


ワーク・ライフ・バランスとは「仕事と生活の調和」と訳され、「国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる」ことを指す。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/210-9c999beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。