現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

★人生がうまくいく!?私のバイブル本

きょうはクリスマスイブですねクリスマスツリー


いつもブログを見て頂いているみなさまへ・・

ぷちプレゼントプレゼント


私が最近、うまくいっているワケ。


(ブログからはわからないかもしれませんがあせる実は日々、とてもいい感じなのですにひひ)私のバイブル本をご紹介します。


それは・・!


あくせくするな、ゆっくり生きよう!―人生に不満を持たない生き方/リチャード カールソン

なんだか日々バタバタしているときに手に取った本でした。


ゆっくり生きてたら・・・チャンス逃しちゃうじゃん!!と思って、どんな内容なのか興味をもったのです得意げ


内容は・・・いろいろ腑に落ちる教えがあるのですが。


一つご紹介すると、

「ゆっくりと今を集中して生きる」ということ。


その効果としては!


◆ストレスが少なくなる


◆肉体的に健康になる


◆その場にふさわしい親密で愛情あふれる人間関係を築くことができる


◆ココロの平静と落ち着きが得られる


◆集中力が増す                      


 ・・などの理由が挙げられています。






私ごとですが。。



結婚して子供が生まれて、でも仕事も続けたくて・・なんだかバタバタ慌ただしい日々を送っていました。

今思えばストレス溜まりまくり叫び


そして、そのときに頂いた仕事やご縁って意外と続いていない汗


もちろん、ヒトにはここでやらないと!!というターニングポイントがあると思うのですが、私の人生ではもう・・ない?かな。


大きな賭けの時期(局アナ試験を全国に受けに行ったとか)は終わって、家庭をもちながらも好きな仕事を続けられるという幸せを・・ただただ、味わうだけだなーーと。


そんな余裕な気持ちをもって、過ごしていると・・

毎日が楽しいだけではなく、やっぱりいいご縁が結ばれるんですねニコニコ


バタバタ慌ただしいのに疲れたわ汗という方は一度読んでみてはいかがでしょうか!?


メリークリスマスチョコ


素敵なクリスマスイブをお過ごしください!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/208-766288ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

