現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


【ご注意を★】あなたの性格そして生活も・・ばれてますよ。

・・・ちょっと怖いタイトルでしたね(笑)


こんにちは。アナウンサー松下公子:話し方講師です。出産前後のため、過去記事に追記してお伝えしています。


これは・・・去年講師を担当した「大学就職セミナー」でのお話です。


授業の中で、学生さんお一人お一人に挨拶のロールプレーイングをしました。


現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】


以前から、話し方で性格がわかってしまう。。ということはお伝えしています。


それ以外に!


その人がどんな生活をしているのかも実はわかってしまいます。


今回、私は「おはようございます」という・・たった1秒のしゃべりを聞いて指摘したことがすべて当たっていたので学生さんを驚かせました(笑)


具体的には・・・


アルバイトは・・□□さんは接客業ですよね?受付じゃないですか?


あなたは・・ 接客業でも、、居酒屋でしょ?


あーー、○○くんはもしかして部活は野球部じゃない??などなど。



現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】


話し方って・・その方の性格だけではなく、どんな生活をしているのかも垣間見えてしまうものなんです。


また、私は数秒でわかりましたが、誰でも数分、会話すればなんとなくわかる(感じ取ってしまう)ものです。



普段の楽なしゃべり方がビジネスや面接の場でふさわしいものなのか・・そして好印象を与えるものなのか…あなたも自分を振り返って考えてみてくださいねー


そして・・・私も!こんな心に余裕のある人になりたいと思っています^^






コメント
1 ■無題
松下さん こんばんは。

タイトルにびっくりしましたが。

話し方って本当に大事ですよね。

とにかく私も余裕のある人になりたいです(笑)
[2010/10/01 22:14] URL | 仕事ができる人間にする。取締役の白川 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>仕事ができる人間にする。取締役の白川さん
白川さん、こんばんは^^

おうちに戻って、やっとパソコンの前に座れました!

私、いつも白川さんを驚かせているような??(笑)

お互いに余裕のあるしゃべりを目指しましょう^^
[2010/10/02 18:27] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/194-557aed83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

