現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


で・・誰にでも好感の持たれる明るいしゃべり方が身につくには?

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


昨日、明るく元気な話し方をしているとヒトも仕事も寄ってくる といった

記事を書きました。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!-P1031591.jpg



では、どうしたら明るく元気な話し方ができるのか??みなさん、興味があるのでは?にひひ


そりゃーー。声のトーンや発声&かつ舌・・などいろいろありますが。


しゃべり・・って人それぞれだから面白く!!それだけに、お伝えするアドバイスも人それぞれ

なんですよね。。


じゃあー私はどうすればいいの?と個人的に知りたい方は私のマンツーマンかグループレッスン

うけていただくとして(笑)


名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!-P1030766.jpg



誰にでもお伝えできるアドバイス・・としては!


好きなモノ、コト、ヒトについて話している自分を客観的に体全体で感じてみて

ください。


名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


私だと、、もうすぐ3歳息子とか、ビールとかかしら!?

これ、面白いのよー!!

美味しいのよー!!と。


自分が好きなものについて話すときは自然と明るいしゃべりになっていると思いますよ音譜


ちょっと、意識してみましょうーニコニコ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/183-dbdbfc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

