現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


【がけっぷち28歳で】どうして局アナになれたのか?②

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


1しゃべりの実績&経験  につづいて・・


【がけっぷち28歳で】どうして局アナになれたのか?私なりの秘けつ。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!



2情報収集です。




これはですねーー



既卒でも試験可能な局アナウンサー試験というのはとても少ないんですガーン


さらに、今いるアナウンサーが退社などして人材が必要になった場合に

試験があるので、いつ募集がでるのかわからないあせる



常に、既卒試験を見逃さないように情報収集にはげむ

必要がありますビックリマーク


名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!




私の場合は、インターネットで局のホームページをくまなく日々チェック。




あと、学生時代に通っていたアナウンススクールにもまめに電話して電話

「何か募集でてませんか?」と聞いていました。


さらに、毎回電話だけだと失礼だと思い!


当時勤めていた地方ケーブルテレビから新幹線で往復5時間かけて新幹線

3か月に1回は東京のスクールに足を運び、就職指導の先生に顔を見せていました。


・・・こう、思い返して書いてみると、私、結構、やることやっていたのねにひひ





もし、「私ってアナウンサーに向いているのかな・・」と悩んでいる人が

いるならばビックリマーク



受かれば、向いている。


落ちたら、向いていない。


相手(局)が判断してくれます。


そして、受かるか、受からないかを考えることより、まず、受けることが大切です


そのためにも、情報収集を怠らないことですね音譜


///ということで、③につづきます。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/172-1466ea03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

