現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★転んでもただでは起きない!!

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


誰でもそうだと思いますが、日々、何かしら失敗することって
あると思います。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


もちろん私もそうです。


あんなこと言わなきゃ良かった。


もう少し待てばよかった。などなど後悔することばかりガーン


ですが!




名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!



実は失敗談を会話に盛り込むと・・ヒトの気をひくものなのです。


さらに、その失敗からどうやって抜け出ることができたのか・・


そんな成功話は多くの人が知りたいことなのです。


だから、多くの人はお金を払ってでも成功者の講演会に行ったり、

本を買うわけですよねにひひ


それも、簡単に成功した方ではなく、

どん底からどうはい上がったのかアップ


その経験、、生き様に共感を覚えるのです。


私事ですが。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!



先日、三重の高校で授業を担当させていただいた時も、コーディネーターの方からは

「会社員から、どうやって28歳で局のアナウンサーになったのか」というエピソード中心に

夢はあきらめなければ叶う・・きらきらという内容でお話ししてください!!とオーダーがありました。



自分の失敗談・・・ってどんなこと??


そして、そこから抜け出たならば・・・どうやって???

今一度、書きだしてみましょう!!



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


講演会などで人前で話す方、ビジネス会話で活かしたい方、そのほか、、異性の気を引きたい方にも

使えますにひひ


そう思うと・・・失敗なんか怖くないドンッ


転んでもただでは起きるなーー


話のネタにするのですビックリマーク


ちなみに最近の失敗は・・・息子2歳の使用済みオムツを洗濯機で回したことです汗

これは・・凹みましたガーン



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/152-40450fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

