現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・ウンザリする自慢話9パターン

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


アメブロニュースより。

「女の子がウンザリする自慢話の9パターン」をご紹介します。


ビジネスの場でも気をつけたい!!パターンがありますのでご興味がある方は最後までご覧くださいニコニコ



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!

【1】知り合いについて自慢する。

「あの有名な社長、俺の知り合いなんだぜ。」と権力者や有名人との繋がりを自慢する。

【2】昔はワルだったことを自慢する。

「昔はワルかったんだぜ。」と自慢するパターンです。

また、暴力的要素を嫌う女の子もいるので、注意が必要です。



【3】女の子にモテたことを自慢する。

「今までに、50人くらいに告白された。」など、今までに付き合った人数や告白された人数などを自慢するパターンです。


このような自慢話を聞かされては、女の子もウンザリするでしょう。


モテ自慢している時点で、モテないと思われるかもしれません。


名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!



・・・3パターン目までごらんいただきました。


なるほどね。タイトルに女の子・・とあるだけに若い方向け??のシチュエーションかもしれませんニコニコ


が!!【】の権力者や有名人との繋がり自慢は・・ビジネスの場でも

嫌われますドンッ


さて、後半パターンです。



【4】徹夜したことを自慢する。

「昨日は徹夜だったけど、平気な顔して飲み会に来ているオレってカッコイイ」とアピールすべく徹夜したことを自慢するパターンです。


徹夜したことを伝えたいのであれば「徹夜したから、ちょっと眠い。」と弱音を吐いた方が

可愛げがあるのではないでしょうか。

【5】仕事の規模について自慢する。

勤めている会社や取引相手が有名企業であることなどを

自慢するパターンです。


そのような内容は自分から話すのではなく、聞かれてから答えた方がインパクトは大きく、効果的にアピールできるでしょう。

【6】高級店で食事したことを自慢する。

「この前、あの有名な〇〇行ったよ。」と高級店で食事したことを自慢するパターンです。

女の子に自慢するよりも、女の子を高級店に連れて行って喜ばせてあげましょう。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!

【7】のど自慢

女の子を見つめながらラブソングを歌い、「のど自慢」するパターンです。


女の子はリアクションに困るので、控えましょう。

【8】かなり昔の実績を自慢する。

「小学校の絵画コンテストで入賞した」など、かなり昔の実績について自慢するパターンです。


女の子でも、「あなたは、小学校以来、実績を残していないの?」と突っ込みたくなるでしょう。

【9】同じ自慢話を何度も繰り返す。

同じ自慢話を何度も繰り返せば、女の子もリアクションに困ります。

女の子に「同じ自慢話を使い回しているの? 他に自慢はないの?」と思われかねません。





【8】の昔の実績を自慢する・・は実績は過去のもの。


実績があった上で、「今」が大切なのでは??と思います。


目立った活動&仕事をしていなくても、未来に向けての

気持ちのあり方も重要だと・・思います。


そして、【9】の何度も自慢の繰り返しは・・・アナウンサーとして

使っていい言葉かどうか・・ありますが。。


とにかくウザいっですドンッ


以上、女の子がウンザリする自慢話9パターンでしたにひひ

詳しくは!

女の子がウンザリする自慢話9パターン
Photo by Lex in the City 恋愛に関するライフハックを発信しているスゴレンです..........≪続きを読む≫


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/124-50e232f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。