現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


【受講生からの感想】自己PR力セミナー①

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


先日の自己PRセミナーの感想をいただきましたニコニコありがとうございます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


はじめに、前回の自己紹介セミナーに続いての受講者。


花市電子顕微鏡技術研究所  代表取締役・花市 敬正 様



http://www.kenbikyo.com/pc/


講演等で話をする上で、前回の自己紹介セミナーが大きなヒントになりました。


さらに、この歳になって、如何に死ぬるか考えたとき、加齢を華齢に変え、華麗に逝きたい・・・


それには多くの人と出会い、自分の持っているものを伝え、さらに多くのことを見聞きしたいと

思っています。


そのためには自分の存在を売り込むこと、自己PRが必要だと感じました。


これからも話し方のコツをご指導いただければ、わが人生もっと楽しくなると思います。


今後ともよろしくお願いします!


http://hrbeautyfree.blog38.fc2.com/


岐阜県高山市からアロマ&ヒーリングサロン

オーナーの中田美由紀 様


最初に自己紹介をして(あまり緊張せずに言えました)、自己紹介と自己PRの違いについて

教えていただきました。

今まであまり区別をしたことが無かったので、目からうろこでした。

何となく良さそうで、受けたのですが思った以上に良かったです!

プロの方はやはり、違いますよ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







コメント
1 ■自己PRですか?
おはようございます。
いつもブログを拝見しちぇおります。

自己PRですか・・・
僕の場合は、
あせって事故PRになって
しまうことがあります。
とっほほほ
[2009/09/15 10:37] URL | 野呂エイシロウ #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>野呂エイシロウさん
こちらこそ、いつもご活躍を拝見して
います!

事故PR・・ですか!
・・・面白い返しができないっ。。

私は放送作家にはなれなそうです(^▽^;)
[2009/09/16 21:38] URL | 松下公子 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/115-60659797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

