現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カリスマ選挙参謀の視点とは?

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


某ドキュメンタリー番組のテーマ・・今回は「選挙参謀の仕事」に密着でした!



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!



選挙参謀は選挙候補者のイメージ戦略を担当し、ポスターの撮影からウグイス嬢の手の振り方まで

厳しく指導するというもの。


やはり、見た目&演出というのはどの業界でも大事なんですよね得意げ


その中で私は候補者の街頭演説を指導するカリスマ選挙参謀の視点に注目しました目


名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


指導する候補者はとても地味な方。逆にそれを売りにしているぐらい。


街頭演説をしても、みな遠巻きにして見ている。20メートルは離れていたのでは?


でも、カリスマ選挙参謀は

「演説を聞いている人たちはかなり遠い距離から聞いている。

でも、優しいんだよ。候補者を見るまなざしが。これはいいね・・」手ごたえを感じていました。


やっぱり、プロが見る視点は違いますねニコニコ


これはカリスマ参謀(講師)としてだけではなく、しゃべり&会話上手な方は「視点」がいい人

だと思います!


いろいろな物の見方ができるようになるといいですね。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/110-f1d2c28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

