現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


学びの秋・・自分のものになる!「教わる」3つのポ

●学びの秋・・自分のものになる!「教わる」3つのポイント




こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。






最近、ぐっと秋らしくなってきました!




秋と言えば・・食欲、スポーツ、読書といろいろ楽しむことがありますが、中でも、【学びの秋ですというあなたへ】!



今回は、講師として、セミナーやレッスンに参加する皆さんに「教わる」ポイント3つをお教えします^^






現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術 border=






そのポイントとは・・・




1予習をする




2メモを取る&質問をする




3復習をする







当然ですか? (笑)




でも、意外とできていない方が多いので今一度、確認してみましょう!




まず、1の予習。




セミナーやレッスンでは知らないことを学ぶわけなんですが、、事前に予習するとしないとでは、理解度が全く違います!




現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術 border=





2メモ&質問。




受け身ではなく、積極的に学ぶ姿勢が大切。




メモを使って、のちに復習もできますし、質問をされて喜ばない講師はいません(笑)



講師も「ヒト」ですので、教え方に熱が入ったり、
思いもよらぬ裏話が聞けるかもしれませんにひひ




積極的に学びましょう!






現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2009080211470000.jpg




そして、3の復習です。




復習は学んだ知識をしっかり自分の中にすりこんで、「自分のもの」にする作業です。




学んだノウハウをぜひ、日々の生活、そしてビジネスの場で実際に使っていただきたいです。




特に、会話や話し方についてはすぐに実践でき、使えば使うほどぐーーんと、実力&魅力がアップしますよ^^




学んだことに、満足せず、どんどん使いましょう!














コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/109-1396d8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

