現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


1万2800円のセミナーを、20人満席御礼にしたヒミツとは・・・?

●1万2800円のセミナーを、20人満席御礼にしたヒミツとは・・・?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


先日開催した、女子アナが教える!「自己紹介で仕事が取れる7つのルール」セミナー。満席御礼で、無事、幕を閉じることができました^^


1万2800円のセミナーが、20人の定員いっぱい、満席御礼って・・・すごくないですか?!


でも・・・実は、開催2週間前までは、半分の10人しか、集客できていませんでした。。(わー、言っちゃった)

そんなとき、ネットコンサルの田渕さんに、相談したのです。


「定員20名ではなく、12名にしたいのですが・・・ダメですか?^^;」


答えは・・・!


「人数を減らしたり、値下げするのは、頭を使いませんし、逃げですよ。成長がありません。20人当目標に対して、努力する経過が重要なんです」


逃げ、成長がない・・。努力する経過が重要・・・


「わー、つらい、厳しいいい」と、思いつつも、私の心に火がついた瞬間でした。


それからは、お友達ブロガーさんの応援もいただき、コツコツと一人、また一人と、お申し込みをいただき、満席御礼を、いただいたのです!


私ひとりでは、あきらめていました。


あきらめていたら!


セミナーでお会いすることができた、20人の向上心あふれる方々との出会いも、ありませんでした。


「人数を減らしたり、値下げするのは、頭を使いませんし、逃げですよ。成長がありません。20人当目標に対して、努力する経過が重要なんです」


この言葉は、私を大きく成長させてくれました。


本当に、感謝しています☆


本気で、ブログ集客に取り組みたい!ならば、あなたも一緒に、ネットコンサルで、頑張りませんか?


松下の紹介で、ネットコンサルに入っていただいた方には、特典を付けています。


売り上げを3倍アップさせる!ネットコンサルの使いかた(音声セミナー)

もう2年近く、ネットコンサルでお世話になっている古株な私(笑)


音声セミナーを聞くだけではなく、なんでも、聞いてください♪^^


特典

・売り上げを3倍アップさせる!ネットコンサルの使いかた(音声セミナー)


ネットコンサル歴1年以上の松下が、遠回りせずに、売り上げを3倍アップさせるネットコンサルの使いかた(裏ワザ)を、こっそり、音声セミナーでお届けします。

・この記事の一番下の青文字リンクから、「パワーブロガー養成講座」の告知記事(田渕さんのブログ)に行く

・田渕さんのブログの告知記事の最後の方にある、「パワーブロガー養成講座有料版を申し込む方はこちら!」という申し込みフォームへのリンクをクリック

・紹介者からの特典「売り上げが3倍アップする!ネットコンサルルームの使いかた(音声セミナー」と記載されているか、確認してください。

・必要事項を記入して、お申し込みくださいね。

・特典ファイルがダウンロードできます。


微力ながらも、私、松下も、あなたのブログ集客を応援させていただきます。一緒に頑張りましょう^^







バカンスにきています♪
こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

バカンスの地は…茨城の実家です(笑)

やっぱり、のんびりしますね~!

新年度に向けて、パワー充電中です^^
自己紹介セミナー、参加したかった・・!という、あなたへ。

●「自己紹介セミナー、参加したかった・・・!」という、あなたへ。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


先日、満席御礼で幕を閉じた、女子アナが教える!「自己紹介で仕事が取れる7つのルールセミナー」

「この日でなかったら、参加できたのに・・」というメッセージをたくさん、いただきました(__)


ありがたいことです~。実は今回、撮影をいれていました。


5月にDVD&CDの2枚組で、販売予定です~。


ご興味があるあなたは、楽しみにしていてくださいね^^

また、5月まで待てない!

出会いの季節・4月を前に、好感が持たれ、仕事が取れる自己紹介が、できるようになりたいというあなたは・・・

テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」をどうぞ^^

今回のセミナーは、このテキスト(&音声セミナー)の、一部をまとめたものです。


すでに、100人以上の方が、実践!

実践者のお声は、こちらです。



「さすがアナウンサーと」感心させられました。

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

先日開催の、「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナーは、バタバタしていて、写真をあまりとることができませんでした^^;


数少ないツーショット写真を撮らせていただいた池田修海さん。


早速、ブログ記事に感想を書いてくださいました!

松下さんとはあるオフ会で知り合いました。


さすがアナウンサーです。会ったととたん、すごい魅力に引きつけられてしまいました。


そして相手の話を引き出すのがすごく巧いです。


そのオフ会で、ただの会話をしているだけだったはずが、いつの間にか、セミナーに申し込みをしていました。


そのことに気付いてなおさら、「さすがアナウンサーと」感心させられました。


計算づくなら、すごいテクニックです。ただ会話をしているだけなのに、無意識のうちにセミナー申込みをしてしまうテクニック。


なんだか、本のタイトルになりそうですね?


で、肝心のセミナーはどうだったのか?続きはこちら~。


池田さん、ありがとうございます^^


でも、残念ながら、計算はしてないんですよー


計算して会話&話していると、やっぱり、相手に伝わってしまうものです。


しいて言えば・・・!


「池田さんにとって、このセミナーに出ると、こんなにいいことあるよ♪」ということを、具体的にお伝えしただけなのです。


具体的に伝える・・・って、意外と皆さんできていないのかも、しれませんね~。


あなたは、どうでしょうか?具体的に伝えること、できていますか?^^




【感謝!】仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー大盛況となりました。

●【感謝!】仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー大盛況となりました。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


女子アナが教える!「仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー」


地元東海地方の方以外にも、東京、京都、神戸からもご参加いただき、満席御礼で開催となりました!ありがとうございます!


一番盛り上がったのは、公開個人コンサルでした~。(写真は、参加者さんに自己紹介していただいているところ)

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


せっかくの機会ですから、前に出て、スピーチをしていただきました。


最初は、「え~緊張しちゃう」と言っていた方も、制限時間を、軽くオーバー(笑)


人に伝える、話すということは、楽しいことなのです^^


懇親会も、盛り上がりましたよ♪


あ、お写真がある方は、ぜひ、送ってくださ~い♪


頂いた感想は、少しづつアップしていきますね。


ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!!





あなたの新しいサービスを、広く知ってもらうためにも!

●あなたの新しいサービスを、広く知ってもらうためにも!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


明日のセミナーの準備の追いこみです!!


・・・資料のファイリングを、しています(笑)


さて、サイキックセラピスト・めるさん が、今回セミナー参加の理由を教えてくださいました。

セミナー参加のきっかけですが、今までのヒーラーさんのエネルギーワークの能力開発はマニアックな世界で、クライアントさんから来て下さいました。


今から発信して伝えたい、新しいセラピーツールのアロマリーディングはたくさんの方に、セラピーグレードのアロマセラピーの使い方をお伝えしたいです。


皆さんにアロマリーディングの興味を持ってもらう為に自己紹介の大切さを実感していたので、講座はとても必要に感じましたし、お仕事以外にも普段から役立つと思ったからです。


なるほど~。新しいサービス(アロマリーディング)を、多くの方に伝えていきたいのですね^^


明日のセミナーがお役に立てたら、嬉しいです~。


参加さんを、まだ、ご紹介しきれていませんでした!ブログをお持ちの方をご紹介します。


「論」まいちゃんのフランス語屋さん


学んでいない人のためのグラフィックデザイン講座・三輪晃示さん


明日、お会いできるのを、楽しみにしています!^^






あす、自己紹介セミナーに参加される方へ
こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

あす、自己紹介セミナーに参加される方には、確認メールを送らせていただきました。

届け先は、お申し込み時に記入していただいたメールアドレスです。

届いていない方は、迷惑フォルダーをご確認くださいね。

よろしくお願い致します^^
【満席御礼!】女子アナが教える「自己紹介で仕事が取れる7つのルール」セミナー申し込み開始!

【満席御礼!】女子アナが教える「自己紹介で仕事が取れる7つのルール」セミナー申し込み開始!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


去年は、テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」を発売し、たくさんのご縁を頂きました。ありがとうございます。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-m1


今年は、このテキストの内容をギュっと、凝縮した内容で、セミナーを開催します。


タイトルは・・・


女子アナが教える!

「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー。


「もっと、お話を聞きたいです!」


「また、お会いしたいです!」


「ぜひ、お仕事をお願いできないでしょうか?」


相手から、そんな、嬉しい言葉を言ってもらえる、そして、仕事につながる自己紹介ができればいいな・・・そう、思いませんか?

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


競争倍率1000倍以上と言われる、局アナに選ばれた松下が、短い時間の中で、いかに、相手に好感をもたれることができるのか?


そのコツをたっぷりと、お教えします!


以前、松下の自己紹介セミナーを受けてくださった皆様からの、感想を、ご紹介します。

ザ・ヴィジョンクエスト(株)代表取締役・FPの浦野 雅子さま


過日はとても学びになるセミナーに参加できたいへんよかったです!

自己紹介、という「つかみ」、毎度、緊張し長々しゃべって結局ポイント押さえられてた?というジレンマがありました。

今回参加させていただいて、「自己紹介」と「自己PR」を区別するということを知るだけでも大きい、と先生もおっしゃられていたことが、なるほど腑に落ちました。

同じことを話すのでも、相手に覚えてもらう話し方、お見事でした♪

アットホームな雰囲気の中楽しく受講できましたのも、先生の気さくなキャラならびにそのエネルギーに共鳴して集まった受講者さんのおかげです。

ありがとうございました。

◆リバイバルビジョン名古屋株式会社・モティベーターの門脇貴枝さん


先日は自己紹介セミナー参加させていただきましてありがとうございました!!

ずっと参加してみたいセミナーでしたので、生松下さんにお会いできてうれしかったです♪

SMIって、説明しづらい仕事ですし、自己紹介っていつも難しいなぁと思っていました。


なので、今まではキャラで勢いに乗って自分を覚えてもらう方法でしたが^^;


ポイントを押さえるだけで、ずいぶんと話しやすくなり、目からうろこの学びがたくさんあって、本当に感激です!

松下さんの親近感あふれる話題作りと上品だけど、さっぱりとしたお人柄が出ている話し方が大変印象的でした。

これを良き御縁として、今後とも何卒よろしくお願いいたします。


◆株式会社プレシャス・マミー代表取締役・プレシャス・マミーメンターコーチ・谷あゆみ様


・・・私、講師はしていますが、ちゃんと自己紹介を勉強したことはありませんでした。

1分間でどうやって人の心をつかむ自己紹介をするか、これは講師にとって、とても重要なことです。

今日聞いて、今までやっていたことがいくつか、 ポイントとして上げられていたので、それを確認できたこともよかったです。


ありがとうございました。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2010012710330000.jpg

◆笑顔の経営コンサルタント 平野様


・・まずは、「自己紹介と自己PRの違い」についての説明がありましたが、意外とこの違いを今まで意識していませんでした・・・


うーん、この話を聞いただけでも、このセミナーを受けてよかったと思ったほどです。


次に、「たった1分でこころをつかむ7つのポイント」。これをも納得!


そして、参加されている方々も、素晴らしい方ばかり。


あとの懇親会も楽しみましたし、勉強にもなりました。充実したセミナーでした。

◆ヘアーメイクアップアーチスト・杉山英里様


自己紹介セミナーは最高!!!にためになり、練習して、もっともっと人を惹き付けたいと思いました

とても分かりやすいセミナーで、セミナー終盤の実践では自己紹介が、がらっと変わりました

一分間の自己紹介で。

より多くの人の心にとまりたい、頭のどこかに住みつきたい、また会いたいと思わせる・・・それが出来れば、より魅力的な女性へ近づけられると、確信しました!!

キンチョーして望んだセミナーだったんですが、松下さんのぴっかーーーんと明るい空気で、楽しんで受講できました!


個人個人それぞれにアドバイスをくださり、要点がまとまっていてわかりやすく、今後の自分の課題もわかり、実際に生かすことが出来ます。


相手により知ってもらうための第一扉全開にして、たくさんの方に、自分に対して興味もってもらえたら、そんなの素敵すぎます!!



【今回のセミナーの内容を、ちらりと、ご紹介します。】

・自己紹介をする時の、本質的な気持ちのあり方とは?


誰でも、初対面の相手と話をするとき。そして、自己紹介スピーチをするときは、緊張するものです。


まずは、どんな気持ちで臨めばいいのか?マインド面から、お伝えしていきます。


・自己紹介と自己PRの使い方、間違っていませんか?


「自己紹介と自己PR・・・違うものなの??」と、多くの方が間違った使い方をしています。


このノウハウを聞いただけでも、セミナーに参加して良かった!!と、言われる、人気ノウハウです。


・あなたの魅力を10倍アップさせる!見た目3つのポイント


・相手の心をギュッとつかむ笑顔になれる!3つの習慣&レッスン


第一印象は、7秒で決まるといわれています。


普通の容姿の私が、局アナになれたのは・・・実はここに秘密があったのです。


・仕事が取れる自己紹介7つのルール


好感をもたれ、そして、仕事につなげていく・・・130ページのテキスト内容から抜粋して、7つのルールにまとめました。


・自己紹介の基本!作り方


自己紹介にも、基本の話の流れがあるのです。


これさえ押さえておけば、もう、自己紹介は怖くないですよ。


・アナウンサーもやっている!準備とは?


相手を惹きつける自己紹介をするには、準備が必要なのです。


アナウンサーもやっている番組前の準備方法を、教えます。


・自己紹介その前に!緊張を和らげる方法


自己紹介だけではなく、スピーチやプレゼンなど、人前での大事な場面で役立ちます。


生放送前のアナウンサーもやっているワザです。


・その場でできる!いい声をだす3つのポイント


「誰でも、人を惹きつけるいい声をもっている」ことを、ご存知ですか?


あなたが気がつかなかった、いい声を、その場で出せる方法をお教えします。


・たった3秒で、あなたの話に、相手をグッと引きこませる方法


あなたにもできる!たった3秒の、秘密のノウハウです。


・自己紹介における「聞き上手は、話上手とは?」


「あー自分の自己紹介終わった!」では、だめですよ。


上手に自己紹介を聞いて、好感をもたれたいものです。

そんな、聞き上手になる方法です。


などなど・・・前半2時間は!


アナウンサー直伝の話し方、声、表情について、講義に、ワークを交え、実践的な内容でお届けします。


そして、後半の2時間は、松下からの、自己紹介・公開コンサル!


相手に与える【あなただけの、話し方好感ポイント】を、ズバリ、お教えします!


合わせて4時間のセミナー。


たった1日で、好感をもたれ、仕事が取れる自己紹介ノウハウを、お持ち帰りください^^


日時 3月24日(土曜日)13時~17時(受付開始・12時45分)


会場 名古屋駅・レンタルオフィス名古屋 dera-do:ra(デラドーラ)

    8階・会議室

     

名古屋市西区 那古野2-23-21


とっても、キレイ&素敵な空間で、セミナーを行います。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



最寄駅


地下鉄桜通線「国際センター」駅1番出口より徒歩6分
名古屋駅ユニモール12番出口より徒歩5分



アクセス地図


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

定員 20名  残席2 満席御礼ごなりました!


また、当日は、参加される皆さんの名簿をお配りします。


セミナーをご縁に、参加者のみなさんで、交流を深めてください。


・お名前(もしくは、ニックネーム)

・アメブロなどのアドレス

・自己紹介文(500文字程度)


ご希望されない方は、掲載しませんが、掲載された方がお得で、楽しいですよね^^


さらに、懇親会も予定しています。(希望者のみ)


セミナー時には、聞けなかった自己紹介や話し方全般の質問、お悩み、そして、女子アナ裏話まで(笑)たっぷり、お話します。


繰り返します。


・アナウンサー直伝!仕事が取れる自己紹介ノウハウ

・相手に与える「あなただけの好感ポイント」を、個人アドバイス

・参加者との横のつながりが、できる


という内容。


受講料は、お一人1万2800円です。(懇親会費は別途)


お友達とご一緒だと、ペア割で、1万1800円です。


さらに!

【参加者特典として】


当日のセミナーを撮影した、DVD&CD2枚組(販売価格1万2800円)を、プレゼントいたします。


直接、講義を受けて、個人アドバイスをもらい、さらに、セミナーDVDセットももらえちゃう・・・とっても、太っ腹な内容です^^


なお、当日は、松下の講義の様子のみ撮影いたします。参加者のお顔やスピーチなどの様子は、一切撮影いたしません。


ただ、後姿は、うつることがあります。絶対にうつりたくない方は、当日教えてくださいね。


セミナーDVDセットは、5月ごろ、お申し込み時に記入したご住所に、郵送させて頂きます。どうぞ、お楽しみに!


▼お支払方法


クレジットカード(分割、リボ、ボーナス一括払い対応)と、銀行振り込み、ビットキャッシュをお使いいただけます。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術






※ヤフーメールなどのフリーメールの場合、注文確認メールが迷惑フォルダーに入ることがあります。メールがすぐに届かないときは、ご自身でご確認をお願いします。


できましたら、届きやすいフリーメール以外のメールアドレスでお申し込みください。


あなたにお会いできるのを、楽しみにしています^^


>>お一人でのお申し込みは、こちらから。12800円


>>お友達とご一緒の方は、こちらから。23600円


このセミナーは、満席御礼となりました!














【見事1位】このブログも掲載!アマゾンキャンペーン始まりました^^

●【見事1位】このブログも掲載!アマゾンキャンペーン始まりました^^


【内藤さん、アマゾン総合1位、おめでとうございます!!】


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今日から、アメブロでお仕事をしたい人!必読の本のアマゾンキャンペーンが、始まりましたあああ!


いつもお世話になっているアメブロカスタマイズの内藤さんの本は、こちら^^


【基本設定から、カスタマイズまで アメブロ逆引きQ&A101】


$自分でできるアメブロカスタマイズ

じ、じつは!


私、松下のこのブログも、本の中で紹介されているそうなのです !!


以下、本の内容です。

  1. アメブロの基本操作と記事投稿に関するQ&A (27項目)
  2. カスタマイズについての基本的なQ&A (8項目)
  3. アメブロ全体のカスタマイズについてのQ&A (11項目)
  4. 記事表示に関するQ&A (9項目)
  5. ヘッダーに関するQ&A (11項目)
  6. サイドバーメニューに関するQ&A (13項目)
  7. 外部サービスとの連携についてのQ&A (7項目)
  8. カスタマイズ初心者を卒業するためのQ&A (15項目)


これまで1000名以上のサポートで、よくいただいた質問を1冊にまとめたそう!

  • 操作が慣れない
  • 何が重要かわからない
  • リンクや、画像の貼付けがうまくできない
  • 読まれるブログにするには、どうしたら良いのかわからない
  • カスタマイズしたけど、反映されない


などなど、誰もがぶつかったことのある、アメブロの操作からカスタマイズまでのお悩みを、Q&A形式で101項目まとめています!
※カスタマイズは、CSS編集用デザイン対応です

◆こんな方にオススメです

  • アメブロをお仕事に活かしたい方
  • 自分でカスタマイズしたいけど、うまく行かない方
  • アメブロ初中級者さん

購入するなら!


今日20日、21日が、アマゾンキャンペーンを行っているので、お得。プレゼントがもらえるそうです!










2012年、最初で最後のセミナーです。

●2012年、最初で最後のセミナーです。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今週24日(土)開催の、女子アナが教える「自己紹介で仕事が取れる7つのルール」セミナーは2012年、最初で、最後のセミナーです。


そんな私のわがままもあって、東京、神奈川、京都、神戸と・・・遠方のかたからも、お申し込みをいただいています。


本当にありがとうございます!


残席2が埋まりましたら・・・もう、今年は、あなたに、直接、話し方アドバイスをさせて頂く機会はありません(__)


満席になりましたら!


5月に、セミナーDVDセットを販売予定ですので、こちらを、お待ちくださいね^^


あ!ただ、セミナー参加者さまには、このセミナーDVDセット(1万2800円相当)を、プレゼントします♪お得ですよ~。


24日(土)、名古屋のセミナーに参加できる方は、この機会お見逃しなく!






就職や転職にも、自己紹介セミナーの内容はいかせますか?

●就職や転職にも、自己紹介セミナーの内容はいかせますか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


就職や転職にも、自己紹介セミナーの内容はいかせますか?と、お問い合わせをいただきました。ありがとうございます^^


セミナーの内容は、「コネもなければ、普通の容姿で、大学出身私がどうして、競争倍率1000倍以上といわれる局アナに内定したのか?」という経験&ノウハウが、ベースになっています。


【短い時間の中で、どうすれば、好印象をもたれるのか?」ということですね。


まさに!就職や転職にも、役立つ内容です^^


とはいえ、私からは、このセミナーに出たら、就職できますとは言えませんので。


客観的な事実を、お伝えさせていただきますね^^


販売中の、自己紹介テキスト教材を、お読み頂いた大学講師の方から「テキストを元に、学生へ就職アドバイスをしました」という、お声をいただいています。


※セミナーは、テキストの内容と同じです。


また、今回セミナーには、「教え子に、教員試験の面接アドバイスをしたい」という講師の方も参加されます。


あと、話し方の個人コンサルタイムがあります。


一人一人、さらに好印象に思われるためには?のアドバイスを、たっぷりと、させていただきます。


以上です。


就職や転職で、お悩みのあなたは、どうぞ、ご検討ください。残席2です^^






松下さんの攻めに、やられたのかも?もしかするとそれが一番の理由では?

●松下さんの攻めに、やられたのかも?もしかするとそれが一番の理由では?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


セミナー参加者さんを、すこしづつ、ご紹介させていただいています。


女性ばかりのご紹介ですが、もちろん、男性も参加されますよ^^


男性は、会社経営者や会社員の方が多いですね。


男性で、個人ブログをお持ちの方は、オーラが見える、誰にでもできるスピリチュアル体験の池田修海さん のみ。


先日、ブロガーオフ会でお会いした、とっても、楽しい方です^^


どうして、セミナーに参加しようと思ったかというと・・・



自分の思いを伝えることは、常日頃から、かなり難しいと感じていました。

もし、想いを伝えることが100%に近づいていけば、相手のことが、もっと深く理解できて、

自分自身を受け入れてもらえるスピードも、格段に速くなると思っています。

生きること≒コミニュケーション。と言えるほど、コミニュケーションは重要ではないでしょうか?

しかし、こんなに重要なはずの、コミニュケーションのスキルについて、今まで向き合ったことがないことに気付きました。

松下さんとの出会いに偶然以上(恋の予感?)の何かを感じたことと、以上の理由から今回の参加を決めました。

あと、松下さんの攻めに、やられたのかも?もしかするとそれが一番の理由では?

う~ん、記憶を探れば探るほど、ぼやけてくるような・・・


ここに書いた、参加理由でさえ、想いの50%ぐらいしか表現できてませんから。

やっぱり、自己表現は難しい~!


ミイラ取りがミイラになった感が否めませんが。私としては褒め言葉として言っています。不快に感じたら申し訳ありません。

それだけ魅力があったということです。とにかくセミナー楽しみにしています。


池田さん、ありがとうございます。


攻めというのは・・・私、すっごい自信持って、「池田さんの自己紹介(話し方)劇的に変えますよ!^^」と、言ったんですね。


え、たった数時間で変わるんですか?と、おっしゃるので、「はい、もちろん!!」と、キッパリ!


「そこまで言うんだったら、参加してみよう!」と、思われたのでしょうね。


ま、恋の予感もあるそうなので(笑)、こちらこそ、セミナーでの再会を楽しみにしています♪


あなたも、自己紹介(話し方)、このセミナーで劇的に変えてみませんか?ただいま、残席2です。





アメブロで、お仕事をしたい人は必読!!

●アメブロで、お仕事をしたい人は必読!!


おはようございます。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


「子供も小さいのに(1歳と5歳)・・・バリバリ仕事していてすごい!」と、お友達たちに、驚かれている私。。


でも、実は、とても、ゆる~く、楽しく仕事しているんですよ^^


それもこれも・・・この、アメブロのおかげ♪


「人に伝える」という、アナウンサーとしての使命を、おうちに居ながらにして、できるなんて・・・!


自己紹介テキスト実践者さんも、気がつけば、100人を越えていました。(こちらは、改めてご報告記事を書かせていただきますね)


そして、自己紹介セミナーも、もうすぐ満席です。(あと、残席2ですよ。ご興味ある方はお早めに!)


アメブロでお仕事をしたい人に、必読の本が、いよいよ出版されましたので、ご紹介しますね^^


アメブロカスタマイズ内藤さんの【基本設定から、カスタマイズまで アメブロ逆引きQ&A101】


$自分でできるアメブロカスタマイズ

じ、じつは!


私、松下のこのブログも、本の中で紹介されているそうなのです !!


以下、本の内容です。

  1. アメブロの基本操作と記事投稿に関するQ&A (27項目)
  2. カスタマイズについての基本的なQ&A (8項目)
  3. アメブロ全体のカスタマイズについてのQ&A (11項目)
  4. 記事表示に関するQ&A (9項目)
  5. ヘッダーに関するQ&A (11項目)
  6. サイドバーメニューに関するQ&A (13項目)
  7. 外部サービスとの連携についてのQ&A (7項目)
  8. カスタマイズ初心者を卒業するためのQ&A (15項目)


これまで1000名以上のサポートで、よくいただいた質問を1冊にまとめたそう!

  • 操作が慣れない
  • 何が重要かわからない
  • リンクや、画像の貼付けがうまくできない
  • 読まれるブログにするには、どうしたら良いのかわからない
  • カスタマイズしたけど、反映されない


などなど、誰もがぶつかったことのある、アメブロの操作からカスタマイズまでのお悩みを、Q&A形式で101項目まとめています!
※カスタマイズは、CSS編集用デザイン対応です

◆こんな方にオススメです

  • アメブロをお仕事に活かしたい方
  • 自分でカスタマイズしたいけど、うまく行かない方
  • アメブロ初中級者さん

ふむすむ、私のブログはどこに、紹介されているのかな・・・早く読みたいのですが!


購入するなら。


明日20日、21日が、アマゾンキャンペーンを行っているので、お得。内藤さんから、プレゼントがもらえるそうです!


詳細は、こちらをごらんください。








1分で自己紹介するために 今の自分の仕事の仕方などをすごく考えるようになりました

●1分で自己紹介するために 今の自分の仕事の仕方などをすごく考えるようになりました


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


女子アナが教える!「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナーの参加者さんを、少しづつご紹介しています。


自然食レストランで働いている、いちごさん。


セミナー参加前に、こんなメッセージをいただきました。


今回のセミナーに参加するにあたって、ブログで色々な事を学ばせて頂くうちに


1分で自己紹介するために 今の自分の仕事の仕方などをすごく考えるようになりました。 


また 1分と言う短い時間で 私は何を伝えられるのだろうと考えています。 


当日をとても楽しみにしています。

いちごさん、ありがとうございます^^


そうなのです。


自己紹介をするためには・・・【自分を知る必要】があります。


自分が知らないことは、人に、伝えられませんからね^^


・私って、何者?


・どういうことが、できるの?


・何が、伝えられるの?


これを機会に、「あなた自身のこと」深く考えてみてくださいね^^


宝石赤【残席2!!】セミナーDVD特典付き・3月24日(土)女子アナが教える「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー





アナウンサー経験をふんだんに生かしたセミナー・・・そのワケとは?

●アナウンサー経験をふんだんに生かしたセミナー・・・そのワケとは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


私は、話し方講師と、なのっています。


ですが、「講師養成講座」なるものを、受けたことがありません。


講座では、セミナーの作り方とか、習いますよね。


「2時間のセミナーって、どういう風につくるのかな?」


習ったことがない私は、最初は苦労しました^^;


でも、あるとき思ったのです!


「そうだ、2時間番組の司会進行をするように、セミナーしよう!」


新しいことを学ぶのも、必要です。


でも、もともと持っているモノを、どう、活かせるのか?


考えてみたんですねー^^


もちろん、視聴者は、番組は見るだけです。


セミナー参加者さんは、実践的にスピーチをしてもらったり、ワークをしたり・・・その場で、体感!


劇的に!あなたの自己紹介スピーチが、変わりますよ^^


あ、ブログ読者さんで、こういう職種&ご趣味の方がいらっしゃれば、ぜひ、参加してください。あなたのステージが、変わります。









いい声を出すために、直前に出来ることとは?

●いい声を出すために、直前に出来ることとは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


「いい声を出したいけど、声って、もともと持っているものだから、変わりませんよね・・」


と、あきらめてはいませんか?


声は、変わります!もちろん、いい声にです^^


私も、新人アナウンサー研修では、テレビ朝日アナウンサーの講師から「ほっそ~い声だね」と言われていましたが!


半年後には、「しっかりいい声ができるようになったね!」と、言われるまでに、変わりました^^


そう!声は、鍛えるものなのです。


でも、そんな時間はない・・・


「とにかく今すぐ!いい声を出したい」というあなたは、直前にこんなことをやってみましょう!


それは・・・


温かい飲み物を、頂くことです。


口周りの筋肉や喉を温めることで、声がでやすくなります。


また、体全体も温めると、さらに効果的。


実は・・・声は体全体を使って、出すものなのです。


ですから、簡単にストレッチをすることも、いいですね。


できたら!


日頃から、体全体を温めることを意識して、いきましょう^^


例えば。


こちら、お勧めです。







ブログの向こうには、何があるのか?

●ブログの向こうには、何があるのか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今回、「仕事が取れる!っていう、自己紹介セミナーがあるよー」と、お友達ブロガーさんが、たくさん、紹介してくださっています。


とっても嬉しいです!!ありがとうございます!!


またまた、素敵なご紹介記事を、見つけてしまいました。


ここまで、褒められちゃうと・・(照♪)


ブログの向こうには、「人」がいるって、忘れてはいけないですね。


やっぱり、【リアルに会う】ということが、大切なんです。






自己紹介スピーチで相手のココロをつかむ、【最初の一言】とは。

●自己紹介スピーチで相手のココロをつかむ、【最初の一言】とは。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


うまい話のつかみ!最近、メルマガでひとつ、お教えしましたが、もう、いろいろ方法はあるんですよ^^


簡単なのは、「えっ!?それって、どういうこと?」と、思わせる一言ですね。


ポイントは、「短い一言」


だらだらと、長い話では、、相手のココロをつかめません。


あなたやあなたの仕事で、「えっ!?それって、どういうこと?」と、思わせる「短い一言」探してみてください。


この方だったら、「金太郎の手相って知っていますか?」という一言がいいですね^^






講師として恥のないよう、堂々と人前で自己紹介でき、そして好感持てる話し方が出来るようになれたら!

●講師として恥のないよう、堂々と人前で自己紹介でき、そして好感持てる話し方が出来るようになれたら!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


講師として、自分が知っていることや思い入れがあることは、緊張もしなければ、どんどん、滑らかに話すことができるけど!


自己紹介って、苦手です^^;という、講師の方、たくさん、いらっしゃいます。


今回、自己紹介セミナーに参加してくださる、スピリチュアルアロマ講師・織田紀江さん からも、こんなメッセージをいただいています。


講師業を5年ほどやっておりますが、実は人前で話すことが苦手で、アロマのことについて話をすることは大丈夫なのですが、自己紹介をといわれると“どきどき、たじたじ”です。


今まで、初対面にもかかわらず、自己紹介は名前を名乗る程度で済ませてきました。


今回、ご縁ありまして松下さんにお逢いすることが出来まして。


講師として恥のないよう、どうどうと人前で自己紹介でき、そして好感持てる話し方が出来るようになれたらと思い申し込みさせていただきました。


織田さん、ありがとうございます。


わーー、私も同じです。という、講師の方、多いのでは?(笑)


実は、自己紹介はもとより、スピーチには「型」があるのです。


これを、覚えてしまえば、どんな場面でも、人前で話すことが苦痛でなくなりますよ♪^^


セミナーを楽しみにしていてくださいね。


いよいよ、残席3となりました。








自己紹介を学ぶと仕事につながる!意外な職種とは?

●自己紹介を学ぶと仕事につながる!意外な職種とは?


おはようございます。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


自己紹介テキストやセミナー参加者さんの中には、「こういう職種の方も、自己紹介が必要なのですね!」と、思う方がいらっしゃいます。


それは・・・


ピアノの先生です。


不思議に思うのは、私だけでしょうか?


でも、お話を伺うと、納得です!


お子さんはもちろんのこと、保護者とのコミュニケーションも、大変、気を使うとのこと。


体験レッスンで、「どれだけ、好印象をもたれるか」で、本レッスンへの申し込みをしてもらえるかどうか?がかわります。


さらに、ピアノの先生は、発表会で、講師自らマイクを持って、話すこともあるそうです。


ステージで話す先生が、ピアノが上手なだけではなく、とても魅力的な話し方をする人だったら!


「この先生に、ピアノを教えてもらいたいな!」と、思ってもらえたら!


お友達の発表会を見に行ったことで、子供に、そして、自分も習いたいという人も、いるでしょう。


ピアノの先生で、もし、この記事をお読みいただいていたら、ぜひ、話し方を学んで頂きたいです^^

今やお友達ですが。


自己紹介セミナーに参加してもらい、劇的に自己紹介が変わった方がいます。


「ぜひ、先生に教えてもらいたい!」と言われる、人気講師になっていますよ。






場を盛り上げる会話するために、意識していることとは?

●場を盛り上げる会話するために、意識していることとは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


いやー、ブロガーさんのオフ会って、楽しいですね♪


私、人がいっぱいいると、どうしても、テンションが上がっちゃって。


「人を楽しませたい」という使命感が、グッとわいてしまうんです。


アナウンサーは、しゃべりが命ですからね!


ただ、個人的には、一人で一方的にしゃべるわけではなく、「人をいじるのが好き」です(悪趣味?!)


私よりも、年上の方なのに、毎回いじられている・・・伝統風水師の秀山さん。


最初は席が遠かったので、いじられなくて、さびしそうでした(笑)


あ、もちろん、そういうことをして、イヤだろうな・・・という人には、しませんよ。


「相手をしっかり、みる」って、大切です。


だからいつも、いじめている?!秀山さんも、私のことを、こう言ってくださるのですねー^^





まず、ピン!ときたのは「自己紹介」「1分間」と言う、キーワードでした。

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


スピーチは3分で!と、よく、いいますが、私は「1分」スピーチ&自己紹介をお勧めしています^^


なぜなら・・・


【1分というのは、どんな人でも、必ず、集中して話を聞くことができる時間だから】


3分、5分・・・と、話が長くなっていくと、人によっては、聞いてもらえないのです・・・^^;


また、スピーチをする側も、10分話してくださいと言われると、「えー、何話そう・・」と、悩んでしまいますよね。


でも、1分だったら、どうでしょう?


「たった1分だったら、話せる!」と、スピーチする側にとっても、話しやすい時間なんです^^


今回、セミナーに参加してくださる、mamas station代表の麦沢圭子 さん は、【今回のセミナーに参加しようと思った理由】をこう言っています。


まず、ピン!ときたのは「自己紹介」「1分間」と言う、キーワードでした。


たくさんの方たちと、会い、お話をする機会が多いので、「何をしてらっしゃるんですか?」と言う、問い掛けに答えることが、毎日あります。


そんなとき、自分なりに説明し、伝えてはいるものの、いつも何か「伝わっているのかな?」


「この説明で良かったかな?」という思いがココロのすみにありました。。


だからと言って、たくさんの言葉を紡ぎ過ぎて、何分間も自己紹介するのは、避けたい。


「できればすっきりと」、「できれば、わかりやすく」伝えたい。そのモヤモヤを解消してくれそう!


案内を見た瞬間に、そんなワクワクをビビっと感じたのです。


きみこさん というキャラクターの魅力 プラス アナウンサーと言うプロのスキルのつまったセミナーの様子がすぐに浮かび、「これは行かねば!」と申込ボタンをクリック(笑)


当日がとっても楽しみです。


麦沢さん、ありがとうございます^^


私も楽しみです~♪


「自己紹介」「1分間」と言う、キーワードに、ぴーーんときたあなたは、お越しくださいね^^残席わずかです。





今後のセミナースケジュールは?

●今後のセミナースケジュールは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


「仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー、3月24日でなかったら、参加したかったです・・・」


という、メッセージを、10人ちかく(以上?)から、頂きました^^;


また、「次回は、いつですか?」「次回は、参加します」といった、お言葉を頂いているのですが・・・


基本、今回、3月24日(土)の名古屋セミナーを最後に、当分、セミナーを行いません。


あ、基本・・・といったのは、企業・団体からの外部講師のご依頼は、お引き受けさせていただきます。


マンツーマンレッスンさながらの、きめ細かいアドバイスあり!で、さらに、DVDのプレゼントまであるセミナーは、今回が、最後だと思ってください。


残席わずかです。ご都合があえば、ぜひ~。




年収が高い人の自己紹介は、ここが違う!

●年収が高い人の自己紹介は、ここが違う!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


自己紹介で仕事が取れる!を、提唱してますが。


実際、お会いした方を分析してみると・・・「年収が高い人の自己紹介は、ここが違う!」と、記事をまとめてくださった方がいます。


会社員であれば、出世するし、自営業であれば、お客さんが増えて売上も上がる!


そんな、年収が高い人の自己紹介は、どこがちがうのか?!必見です^^






オフ会に参加して、自己紹介で、仕事を取ってきました^^

●オフ会に参加して、自己紹介で、仕事を取ってきました^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


おととい、ブロガーオフ会に参加して、楽しい時を過ごしてきましたが、しっかり、仕事につなげてまいりました(笑)


お近くの席になったお2人が、3月24日(土)の「自己紹介7つのルールセミナーに申し込んでくれたのです。


「自己紹介セミナーって、どんなことするんですか?」


なーんて、興味を持っていただいたので、「こんなことします。あんなことします」と、お話しさせていただいただけなんですけどね。


「ん~、さすが、アナウンサーですね。」と、何度も言われたので、きっと、スゴイ、話術だったのでしょう(笑)


文字通り!オフ会の自己紹介(初対面の相手との会話)で、仕事を取ってきました^^


もちろん、私だけではく、誰でも、できますよー


実は、オフ会に参加するときは、いつも、こんなことを意識して、仕事をいただいています♪




子育て中のママ講師もたくさん、参加されます^^

●子育て中のママ講師もたくさん、参加されます^^


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


アロマセラピスト講師、子育てコーチング講師に、子育てサークル運営&講師などなど・・・。


今回の、「仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー」には、子育て中のママ講師も、たくさん、参加されます。


なんと!夜の懇親会にも、みなさん、参加してくださるそうです^^


(お店が決まりましたあー。今、お一人お一人にメールで連絡しています。少々お待ちくださいね)


あ、私も、1歳半女の子と、5歳男の子のママですからねー


いろいろ、話は尽きなさそうで、楽しみ♪


ご協力いただく、ご主人やおじいちゃん&おばあちゃんに・・・感謝ですね☆


セミナーはそっちのけで、懇親会は盛り上がること間違いなし♪


今回参加してくれるママ講師のひとり、コーチングの三浦真弓さん は、セミナーに参加しようと思った理由をこう、言っています。


受講しようと思ったわけは、ありがたいことに、人前で話をさせていただく機会が増えてきたので、きちんと、自己紹介ができたらいいな…


それも、ただ、きちんとできるだけでなく印象に残していただける、そして、さらに、そのあとの内容をもっとこの人から聴きたいな…と思っていただける話の仕方を公子さんから、お聴きできたら…と、ずっと思っていたんです。


(公子さんに出逢って、ブログやメルマガを読ませていただいて以来ですね♬)

そして、この4月からNHKカルチャーで講師をさせていただくので、それは、きちんと学びたいな…と思っていたら、セミナーがあるなんて♡

ところが日にちを見たら、この日は3つ予定が重なっていて、なかなか申し込めなかったのですが、1つの予定が4月にずれて、もう一つの予定も、午前中になったので! 


そりゃ~行かなきゃ! って、満員になる前にあわてて申し込ませていただいたってところです。


真弓さーん、ありがとうございます^^


すべてが、グッドタイミングだったわけですね♪当日、楽しみにしていてくださいね^^


4月から、講師としての活動の場をぐーーんと、ひろげたいというあなたは、自己紹介を学んでおきましょう!






文字だけでは伝わらない声の高さ、速さ、間の取り方、たくさんのものを、学ぶことができました!

●文字だけでは伝わらない声の高さ、速さ、間の取り方、たくさんのものを、学ぶことができました!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


真近に迫ってきている「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー、少しづつ、参加者さんを、ご紹介させていただきますね^^


今回ご紹介するのは、トップでお申込みされた、親業訓練インストラクター&和みのヨーガインストラクターMickyさんです。


なんと2か月前からの、お申し込み!ありがたいです~^^


ただ今、販売中の「自己紹介テキスト」も、実践されています。以前、こんな感想を寄せて頂きました。


自己紹介…永遠のテーマです。

親業訓練講座というコミュニケーショントレーニングの講座を持っていますが、いつもいつも自己紹介では悩んでいます。

そして、プログラムがとても良いものなので、皆さんにお伝えしたいとは思うのですが、気持ちが先走るのか…なかなか講座につながらないってことも悩みです。

人と会って話すことは苦手ではありません。むしろ好きな方。

でも、相手の方がどう感じるかはわかりません。

特典の音声ファイルを聞きながらでしたが、腑に落ちる事ばかり。

なにより松下さんの進め方。学ぶことが多かった。


文字だけでは伝わらない声の高さ、速さ、間の取り方、たくさんのものを、学ぶことができました!

おススメです。本当に。

自己紹介は相手がいたら必ず必要になるもの。

講座でコミュニケーションを学びますが、まずは自己紹介から始まります。


1つ1つ自分のものにしていきたいと思います。

Mickyさん、ありがとうございます。セミナーでお会いできるのを、楽しみにしています^^


手前味噌ですが、テキスト特典の音声セミナーは、講師業の方をはじめ、多くの方に、好評をいただいています♪


人の話し方を聴くことって、学びにつながるんですよね。


この人の話し方、いいなーと、思ったところは、ぜひ、マネをしてください^^


「具体的に、私の話し方は、どうすれば、もっと、人を惹きつけることができるの?」


・・・と、思っている方は、ぜひ、セミナーにご参加くださいね。松下が、人を惹きつける話し方のポイントを、ズバリ!お教えします。






恋愛や婚活会話でも、自己紹介セミナーは役に立ちますか?

●恋愛や婚活会話でも、自己紹介セミナーは役に立ちますか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


「恋愛や婚活会話でも、自己紹介セミナーは役に立ちますか?」と、お問合せいただきました。ありがとうございます。


答えは・・・


【はい、もちろん、恋愛や婚活会話でも、使える内容です^^】


私は、市主催や大手結婚相談所・ノッツエでも、婚活会話講師を、させて頂いています。


初対面で、好感のもたれる会話、話し方の、視点や考え方・・・ベースは同じなんですね。


お一人お一人への、アドバイスタイムも、たっぷりありますよー


私事ですが・・・主人や今までおつきあいした方たちからは、会ったその日に、告白されたり、デートに誘われています!


第一印象で、異性のココロをつかむポイントって、やっぱり、あるのです♪


恋愛や婚活で、初対面の相手に好感をもたれたい、「また会いたい」と、思われたいあなたは、私にお任せくださいね^^





不機嫌な職場を、変えるためには?

●不機嫌な職場を、変えるためには?


おはようございます!アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


私は局アナとして、3局のテレビ&ラジオ局で、仕事をしてきましたが。


それぞれ、局の雰囲気は違いました。


アットホームで、みんな仲がいい、居心地のいい局♪


足の引っ張り合いあるかも?な、ギスギスした雰囲気の局(どこかは、内緒ということで^^;)


会社の雰囲気は、やっぱり、人間関係で決まりますよね。


「どうしたら、不機嫌な職場を、変えることができるのか?」


そんな興味深い、コミュニケーション術セミナーがあります^^


お友達の研修講師・斎藤直美さんから、教えて頂きました。


株式会社ミュゼ主催「不機嫌な職場を変えるコミュニケーション術セミナー」


インプロという、即興劇で、コミュニケーションを学ぶそうです。


確かに、コミュニケーションには、「相手の反応に、どうこたえるのか?」といった即興(アドリブ)が必要ですね^^


こんな方々にオススメです


 ・月曜日が待ち遠しい職場作りをしたい方
 ・メンバーのやる気を高めたい方
 ・コミュニケーション力を高めたい方
 ・職場内コミュニケーションを充実させたい方
 ・人を引き付けるリーダーシップを身につけたい方
 ・インプロが好き、体験したい方


インプロは、なかなか、面白そうです^^


3月15日までは早割だそうですよー!お申込み&詳細はこちらから。







松下さんの話は、印象に残りますね!あなたのこと、一生忘れないですよ^^

●松下さんの話は、印象に残りますね!あなたのこと、一生忘れないですよ^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



今日は、ブロガーのオフ会に行ってきました。


やっぱり、「人」と会うと、刺激とパワーがもらえますね^^


今回お会いした方から、嬉しいこんな言葉を頂きました。


【松下さんの話は、印象に残りますね!あなたのこと、一生忘れないですよ^^】


なんという、褒め言葉でしょうかあああ!!


私こそ、あなたのことは、一生、忘れません(笑)


印象に残る話し方って、じつは、「型」があるのです。


それを、一度覚えたら、一生、話し方に困りませんよー^^


宝石赤【残席7】セミナーDVD特典付き・3月24日(土)女子アナが教える「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー








プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

