現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


相手を喜ばせる!粋な褒め方とは?

●相手を喜ばせる!粋な褒め方とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


褒められて、嬉しくない人って、いないですよね。


私も、もちろんそうです。


読者のあなた!私を、もっと、褒めてください(笑)


・・・と、冗談はさておき・・・♪


褒め方にも、いろいろありますよね。


例えば。


目の前で、ストレートに、「あなたは、人として素晴らしい!」と言われたら・・・どうでしょう?


ちょっと、恥ずかしくて、「いえいえ、とんでもないです!」と、つい、否定してしまいますよね^^;


でも、あなたの知らないところで、こっそり、褒めてくれて、そのことを周りから聞いたとしたら!


心の中に、じわ~と、嬉しさがこみあげてきて、その喜びを素直に、受け入れられるのではないでしょうか?


そんな、粋な褒め方をしてくれたのが、こちらの方。


「松下さんは、人として素晴らしい!」という褒め言葉、素直に受け取らせていただきます(笑)


売れている方の気遣い、学ばせて頂きましょう!






3月名古屋で、仕事が取れる自己紹介セミナーやります^^

●3月名古屋で、仕事が取れる自己紹介セミナーやります^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

先日、「仕事が取れる自己紹介セミナー開催しようかと、考えています」と記事を書いたところ、たくさんのコメントを頂きました。

ありがとうございます!^^

今回は、一番、ご希望の多かった【名古屋で】開催をしたいと思います。 

日時は、まだ未定ですが。

【3月の土曜日(午後)名古屋駅近くの会場で、懇親会あり】だけ、決めています^^

あ、あと、参加決定の方より!

「3月31日の土曜は、予定があるのではずしてください」と、言われていますので、3月31日以外の土曜日で、行います(笑)

内容は、テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」のノウハウを、ギュっとまとめて!


ワークあり、松下からの、公開コンサルあり、参加者さん同士横のつながりがもてる企画ありと、盛りだくさんの予定です。

セミナー告知は、メルマガ・現役アナウンサー直伝!「好感をもたれる1分間自己紹介術」読者さんから、お知らせしていきまねー


参加ご希望の方、興味のある方は、メルマガに登録しておいてください^^












パワーブロガー田渕さんに、紹介してもらい、売上を上げる方法

●パワーブロガー田渕さんに、紹介してもらい、売上を上げる方法


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


この週末は、家族でのんびり、過ごしていました。


ナルニア国物語のDVDを、見たり。


5歳息子の「お肉パーティーがした~い!」という、熱烈なリクエストにこたえ、おうちで、焼き肉したり♪


子供はいつか手が離れるから、家族みんなで過ごせる週末を、今は、大切にしたいのです。

だから、だいたい週末は、ブログの更新はお休みをしています。


ですが、この週末は!


・自己紹介テキストが、売れていました!


・読者さんが、増えていました!


・アメンバーさんが、増えていました!


・メルマガ読者さんが、増えていました!

え、ブログを更新していないのに???


そのワケを探ると・・・パワーブロガーの田渕さんが、私のブログを紹介してくれていたのです^^


それも。


・読者9000人以上のブログで、1回


・読者6万人以上のブログで、1回


さらに、別の切り口で。


・読者9000人以上のブログで、1回

たった、3日間で、3回も、紹介をしていただきました^^


私は、田渕さんのネットコンサルで、ブログ集客を学んでいる弟子です。


でも、同じ弟子でも、「紹介してもらっている人と、もらっていない人」が、います。


その差は、何でしょうか??


それは・・・


ネットコンサル入会特典・松下の音声セミナーで、聴くことができます^^


アナウンサー直伝の、自己PRノウハウですよ♪


思い返せば、もう、私は、1年半も、このネットコンサルにお世話になっています。


もう、ブログ集客の方法はわかったから、やめてもいいのです。


でも、やめないほうがいい!大きなメリットが、ネットコンサルには、たくさんあるのです^^


その一つが、たくさんのファンがいらっしゃる、田渕さんからのご紹介なんですね。


でも、コンサルメンバーさんでも、「紹介されている人とされない人との違い」が、実はあるんですね。


あ、色気は使っていません(笑)


悲しいことに、もともと、色気ないですし^^;


勝手に売り上げが上がる!田渕さんに紹介される方法の音声セミナーは、こうすれば聞くことができます。



特典

・売り上げを3倍アップさせる!ネットコンサルの使いかた(音声セミナー)


ネットコンサル歴1年以上の松下が、遠回りせずに、売り上げを3倍アップさせるネットコンサルの使いかた(裏ワザ)を、こっそり、音声セミナーでお届けします。

・この記事の一番下の青文字リンクから、「パワーブロガー養成講座」の告知記事(田渕さんのブログ)に行く

・田渕さんのブログの告知記事の最後の方にある、「パワーブロガー養成講座有料版を申し込む方はこちら!」という申し込みフォームへのリンクをクリック

・紹介者からの特典「売り上げが3倍アップする!ネットコンサルルームの使いかた(音声セミナー」と記載されているか、確認してください。

・必要事項を記入して、お申し込みくださいね。

・特典ファイルがダウンロードできます。


微力ながらも、私、松下も、あなたのブログ集客を応援させていただきます。一緒に頑張りましょう^^






「あ~ホッとする~♪」と、心も体も、温まる瞬間です。

●「あ~ホッとする~♪」と、心も体も、温まる瞬間です。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


めっちゃ・・・寒いですね^^;


体が硬直するような寒い日は、あなたの声は、思っている以上に、でていません。


温かいものをとったり、軽く運動したりして、体を緩めてあげないといけませんね^^


私の体と、そして、心も温まるとき。


それは、朝、息子を保育園に送ってから飲む、1杯のコーヒーを楽しむ時間。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


一口飲んで、「ふ~」と一息つくと、硬直していた体が、ゆるまります。


インスタントではなく、ちゃ~んと、豆からひいているんですよ。あ、コーヒーメーカーがやってくれます(笑)


砂糖も、ミルクも入れない、ブラック派。


コーヒー本来の豆のうまみを、味わうのだああーと、思いつつも。


必ず、何か、甘いものが一緒になきゃダメ。


最近、お気に入りのお伴は・・和菓子♪


コーヒーと、あんこ(和菓子)、めちゃくちゃ、合います!


6年前に、名古屋に来て、はじめて小倉トーストを食べてから、あんこが、大好きになりました♪


大福だったら、こしあんよりも、粒あんがいいなー。食べ応えが、ありますからね^^


今日の、セレクトは・・桜餅にしましたよ。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


ほんのりピンクが、なんとも、可愛らしい。


私は、桜の葉っぱの塩漬けも、食べてしまう派。


あのしょっぱさが、あんこの甘みを、さらに、際立たせてくれるんです~♪


まだまだ、寒いけど、和菓子の世界は、一足先に春爛漫☆


あー、幸せなコーヒーブレイクでした♪



たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法とは?

●たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。




「はじめまして。松下です。よろしくお願いします・・・。」


よく聞く自己紹介ですよね。これを聞いて、どれだけ、相手のことが印象に残るでしょうか。


そして・・・もしかしたら!


あなたも、同じような自己紹介をしていませんか?


思いあたる・・・というあなたは。


「もっと、お話を聞きたいです!」


「また、お会いしたいです!」


「ぜひ、お仕事をお願いできないでしょうか?」


相手から、そんな、嬉しい言葉を言ってもらえる、そして、仕事につながる自己紹介ができればいいな・・・そう、思いませんか?


実は・・・


「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」が・・・あるのです。


早速、実践していただいた方々から、お礼のメッセージが届いています。ご了承のもと、紹介させていただきます。


松下さん。御礼を申し上げるのが遅れてしまいました。テキストを拝読いたしました。

私にとって目からウロコの事の内容で非常に勉強になりました。

すぐに実践できる内容ということが最初の印象です。

私は銀行員時代から人前で話すことを苦にしていませんでした。

お客さんも職場の部下も聞き入ってくれていたかと思っていましたが、マニュアルを読んでみて果たしてどうだったのかと今更ながら思いました。

銀行員時代は銀行の看板で自己紹介していましたが、独立後は個人企業の無名コンサルタントの自己紹介は、やはり仕事を手にするために重要なポイントですよね。

ですからこのマニュアルを実践することによってポテンシャルな可能性が広がったような気がします。

私のクライアントにも紹介しようと思っています。これからも松下さんの記事を楽しみにしております。ありがとうございました。

◆キャッシュフロー改善コンサルタント・野村智巳 様


松下様

たった1分の自己紹介で仕事が取れる方法を読みました。

読む前の勝手なイメージで、「自己紹介で仕事をとるなら、自分をスゴイ人に見せないといけないのかなー」と思っていました。

私は自己紹介というか、初めて会う人がいる場が苦手なのです。

マニュアルを読んで、認識が変わりました。

別に自分をすごく見せなくてもいいんですね。

ありのままの自分というか、自分が本来持ってる良い部分をどうやって引き出すのか。

それがしっかり説明してありました。

あと、このマニュアルは自己紹介の話にとどまらず、「人に会う」ということ全般に関しての話が書いてあったので、これを読んで、マニュアル内のワークをこなせば、初めての場所も怖くない!と思えるようになりました。

すばらしいマニュアルをありがとうございました。


◆税理士・福島宏和 様


松下きみこさま

頂いたノウハウで、1分間やりました。

名刺を 交換していないのに、自己紹介の話に共感もってくださった方からその話題を、なげかけてくださって、深いお話をしました。

そして、超有名人の憧れの方がその場にいらしたのですが、自己紹介で1回だけ話したニックネームで私を呼んでくださって、本当に嬉しかったのです。


12月は いろいろとおためしの場が多くって、大きなクリスマスプレゼントを先に頂いた感じです。ありがとうございます。


絵本セラピー&ピアノ講師 高澤日出子様



人と会って話すことは苦手ではありません。むしろ好きな方。

でも、相手の方がどう感じるかはわかりません。

特典の音声ファイルを聞きながらでしたが、腑に落ちる事ばかり。

なにより松下さんの進め方。学ぶことが多かった。

おススメです。本当に。

自己紹介は相手がいたら必ず必要になるもの。

講座でコミュニケーションを学びますが、まずは自己紹介から始まります。

1つ1つ自分のものにしていきたいと思います。


◆親業訓練インストラクター&和みのヨーガインストラクターM様(女性)



松下さま、はじめまして。


マイペースものですので「たった1分の自己紹介」を少しずつ勉強しています。成果がでたら・・と思ってました。


何故この教材で勉強しようと思ったか?


「1分間」この限られた時間。これがマッチしました。


京都の観光ドライバーは基本「1分間」車内で紹介します^^ 


自分の基本のスタイルを確立しないと実践できません。時には自己紹介できずにということもあります。

わたしは冊子版を購入しました。奥さんも見てるようです。


どなたにも再現性があり貴重な一冊です。


また成果を報告できる日を楽しみに待っててください。


PS さすが、素敵なお声ですね♪


◆京都観光のタクシー運転手・木下正夫様


ご感想、ありがとうございます。


さらに、テキストを実践してくださった大学講師の方から、推薦の言葉を頂きました。感謝!


【推薦のことば 九州産業大学 心理学非常勤講師 木村聡子】



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



●効果を9倍にする、活用法


松下きみこ先生の、テキストを拝見しました。


わたしは福岡にある、九州産業大学で3年前から、心理学を教えています。


心理学歴は、のべ19年。


関わった学生さんや、相談者さんは、のべ2000人ほどになりました。


このテキストは、心理学的にみても、あなたが、望む効果を出せる。根拠のはっきりした、テキストです。


その理由を、知りたいですか?


●松下さんの音声を、マネしてみよう


テキストには、66分もの、音声ファイルがついています。


あなたも、自己紹介を上手になりたいなら。これを活用しない手は、ありません。


上手な人の、やり方をマネる。


これを、心理学では【モデリング】または、【観察学習】と呼んでいます。


さっそく松下さんの話し方を、マネてみましょう!


・強弱を、どこにつけているか?


・早く話すところと、ゆっくり話すところの差のつけ方 ・声の大きさや、声の量。


松下さんの話し方を、まねるだけでも、おどろくほどの変化があるはずです。



木村先生、ありがとうございます。 改めまして、アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

簡単に私の経歴を、ご紹介させていただきます。


【松下きみこ・局アナ経験】

・愛媛朝日テレビアナウンサー
・ラジオNIKKEIアナウンサー
・メ~テレ(名古屋テレビ)アナウンサー

全国放送も、テレビ朝日で出演。

写真は、年末放送の「全国おもしろニュースグランプリ」の模様です。

2011061612590001.jpg

【短い時間に、相手に好印象を与えるには、コツがある】

競争倍率1000倍以上とも言われる局アナ試験突破、そして、アナウンサーの仕事を通じて、体感しました。

講演では、人を惹きつけるスピーチ・会話術、人前で緊張しない方法などをテーマに、お話しています。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


思い返してみると、私たちは、日々、よく自己紹介をしています。

セミナー講師は最初の挨拶、話のつかみとして。


結婚式やPTAなど、人前でのスピーチでも、そうです。


「人前で、スピーチをすることは、ありません。。


そんなあなたも!


営業や販売などのお仕事の方をはじめ、異業種交流会やセミナーなどの参加で、たくさんの方にお会いしますよね?


初対面の相手との会話・・・これも、実は、自己紹介なのです。


印象に残らない自己紹介をしている人は、20人、30人・・・100人の人に会っても、この場限りでおしまい。残念ながら、一度しか会うことはありません。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


手元に、たくさんの名刺が残るだけでは、意味がないのです。



あなたは、一生の財産になるかもしれない出会いを、逃していませんか?


「気軽に、そして多くの方に、自己紹介を学んでいただきたい」そんな思いから、作ったのが、こちらのテキスト。


「たった1分の自己紹介で、仕事を取る方法」



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

「好感をもたれ、さらに!どう、あなたの仕事につなげるのか?」について、ギュッとノウハウをまとめました。


人それぞれ、自己紹介をするシチュエーションは違います。


◆スピーチ

◆名刺交換

◆対面の会話


以上、3つのシチュエーションで使える、相手の心をギュッつかむ自己紹介について学ぶことができます。


マニュアルの目次をご紹介しますね。


【序章】はじめに


【第1章】あなたは間違っていた!?自己紹介の基本はコレ!


【第2章】その他大勢の中で、印象に残る自己紹介!


【第3章】ズバリ!たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法!


【第4章】アナウンサー直伝!本番で成功させる準備の方法!


【第5章】アナウンサー直伝!本番で相手を魅きつけるには!


【おわりに】


※ミニワーク付、130ページのテキストです。

内容を一部ご紹介すると・・・


●自己紹介と自己PR・・・実は全く違うものなのです

●自己紹介をするときの、本質的な気持ちのあり方とは?

●簡単に!印象に残る自己紹介を作る方法とは?

●平凡な趣味でも、グッと相手をひきつける方法とは?

●ギャップで、印象付ける方法

●ギャップがないあなたは、□□法で印象付ける

●口下手&あがり症でも、相手に伝わる「とっておきのネタ」とは?


読み進めていくと・・・あなたは、これまで、間違った自己紹介をしてきたことに、気が付き、落ち込むかもしれません。


でも、大丈夫!


これからの人生の中で、何十回、何百回と・・あなたは、自己紹介をするのですから。


気が付いた今から、学び、そして、活かせばいいのです。


メインは、「第3章・ズバリ!たった1分の自己紹介で、仕事を取る方法」


●仕事を取る基本は・・・あなたの「コレ」を伝えるだけ

●たった7秒の名刺交換で、ギュッと相手の心をつかむ秘密とは?

●一挙両得!名前と仕事を一緒に、アピールする方法

●あなたの周りに、人が集まってくる自己紹介とは?

●さりげなく専門家であることを、アピールする方法


セミナーに参加してくださったおよそ100人の自己紹介の中から、「これは、いい!」と反響が大きかった、選りすぐりの自己紹介例も、掲載。


わかりやすく、すぐに実践できる内容となっています。


また、アナウンサーがやっている、本番で成功させる準備の方法~本番当日の立ち振る舞いまで、プロのノウハウを惜しみなく、掲載しました。


その一部をご紹介。


●スピーチにも使える!自己紹介の基本形(ひな形)

●アナウンサーもやっている効果的な練習方法とは?

●自己紹介その前に!緊張を和らげる5つの方法

●その場でできる!いい声を出す3つの方法

●自己紹介における「聴き上手は話し上手」とは?


さらに、特典があります。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


<特典>


自己紹介が、劇的に変わる!音声セミナー(66分)

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


音声を聞いた、テキスト購入者さんから、こんなお声を頂いています。

「受講者の自己紹介が、みるみる素敵に心をキャッチするものに、変わっていきました!」


「ポイントを押さえるだけで、こんなにも、印象が変わるのですね!」


「セミナー受講生の自己紹介が、すっごく、上手になりましたね!」


「テキスト購入者は、必ず聞いてほしい、内容充実のものでした!」


そう、劇的に、セミナー受講者さんの自己紹介が変わるのを、あなた自身、体感していただけます^^

セミナー内容は・・・最初に、まっさらな状態で、受講者さんに自己紹介をして頂いた後に、松下の講義&ワーク。


そして、再度、自己紹介をしていただきます。


・・・このビフォーアフターが、すごい!


受講者全員の自己紹介が、劇的に、変わるのです!



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011112413550000.jpg


活字だけでのテキストでは、頭に入らない・・と、思っているあなたも!

リアルセミナーの音声を聞くことで。

テキスト(活字)だけでは、わからない【声のトーンやスピード、そして、話し方の表現方法】を、じっくり、学びとってください。


また、何度も、聞いていただき、劇的に変化した、参加者の話し方や内容を、ぜひ、ご自分の自己紹介に取り入れてください。


購入後、パソコンからダウンロードして、すぐに、聴くことができます^^



このテキスト・音声セミナーで学ぶと、あなたはこうなります。



・交流会やオフ会で、「何を話せばいいのか・・・」という迷いや緊張がなくななり、自信を持って、自己紹介をすることができます。

・交流会やオフ会で、相手に印象を残し、多人数の中で「あなたのフルネーム」を、しっかり覚えてもらえます。

・交流会やオフ会で、「また会いたいな」と好感をもってもらえ、ビジネスチャンスが広がります。

・セミナーなどの講師業の方は、つかみ!となる自己紹介を、体系的に学ぶことができ、これまで以上に、受講者の心をつかむ話し方ができるようになります。

・ベビーサインやマッサージなどのお教室をされているあなたは、会って3秒で、相手の心をつかみ、体験会から、本コースへの申し込みにつなげることができます。

・セラピストなど、クライアントさんと対面するにも関わらず、人見知りをするあなたは、初対面で何を話せばいいのか・・というお悩みを解消することができます。

・税理士などの士業の方は、自信を持って集客セミナーを開くことができ、クライアントさんの獲得につながります。

・人前で話すことは慣れているが、プロから話し方を学んだことがないというあなたは、アナウンサーがやっているしゃべり方ノウハウが学べ、さらに話し上手になれます。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

▼テキストのお値段は、¥9,800円(ミニワーク付130ページ)、2大特典音声セミナー(66分)&自己紹介スピーチ添削付きです。

※今後、値上げをさせていただく予定です。お早めにどうぞ。


テキストは、PDF版と、冊子版の2種類。


冊子版は、白黒の印刷になります。パソコンをお持ちでない方、お手元に本として残して置きたい方に、お勧めです。


なお、現在、冊子版は、一部、配送できない地域、またはお届けに時間がかかる地域があります。どうぞ、ご了承ください。


音声セミナーのアドレスは、PDFのほか、お申し込み後に届く、自動返信メールにも書いてあります。購入後、すぐに聴くことができます。



>>今すぐお申し込みは、こちらから!



正直悩みました。買って損はないのか?とか

たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法は、ここにあります。

このキャッチコピーにやはり惹かれました。

私は、とても人見知りです。


自分に自信もないし、人前で話すことが大の苦手。


しかしながら、教室でお母さん方に教えるということ、そして、生徒をもっての講師業を選んだからには頑張るしかない!

そう。印象に残る。これって重要なポイントなわけですよね。


会って3秒で体験会から本レッスンへ申し込もうか決まる。と、先生に言われたことがあるのですが。自己紹介を教えてくれるものってないですよね。

またゆっくり読ませていただきます。メッセージ感激でした。ありがとうございます。


◆ベビーマッサージ・サイン教室・講師T様(女性)

松下さんの自己紹介奥義本(と勝手に呼ばせていたただきます)は普通の女性が普通の場で使えるところがとても素敵です。


「ワタシ!ワタシ! ワタシの話を聴いて!」でなく、おだやかに、やわらかく、しかも相手に印象が残る自己紹介。


性格・人柄だけでなく、家庭教育や育った環境まで好感をもてますね。


結局はそういう人が覚えられ、場を任されるような気がしています。


◆翻訳家&セミナー講師・鈴木淑美 様


松下様

このたび、テキストを購入させていただいたYです。

自分の仕事は説明しづらく、いつも、自己紹介は難しいと思っていました。

テキストを拝見し、自己紹介にも、いくつかポイントがあるのだと、驚きました。

早速、交流会がありましたので、自分なりにポイントを加えた自己紹介を作成し、披露しました。

話す前は、いつも変な緊張感がありましたが、今回は落ち着いて話せました。

ポイントを押さえるだけで、こんなにも話しやすくなるなんて、目からうろこでした。

機会があれば、松下さんに直接、話し方を学んでみたいです。ありがとうございました。


◆Y様(会社員・男性)


▼対象


・異業種交流会やオフ会で、仕事につながる人脈が欲しい方


・接客業で、お客様と会話が弾んで、リピートにつなげたい方


・営業職で、初対面の相手に好感をもたれて、受注につなげたい方


・講師業、経営者など、人前で話すことが多い方


▼お支払方法


クレジットカード(分割、リボ、ボーナス一括払い対応)と、銀行振り込み、ビットキャッシュをお使いいただけます。


クレジットカードの場合、決済完了次第、すぐにテキスト&音声セミナーをダウンロードできます。


※ヤフーメールなどのフリーメールの場合、注文確認メールが迷惑フォルダーに入ることがあります。メールがすぐに届かないときは、ご自身でご確認をお願いします。


できましたら、届きやすいフリーメール以外のメールアドレスでお申し込みください。




本屋さんに行けば、きれいな話し方、好感をもたれる会話術・・・といった本がずらりとならんでいます。


ですが、「自己紹介」に特化した本は、なかなかありません。


また、学校でも、会社でも、自己紹介を教えてくれるという場は、ほとんど、ないでしょう。


「自己紹介は、出会いのつかみ!」


初対面の相手に好感をもたれ、印象付ける自己紹介ができたら!人脈が広がり、仕事までも、舞い込みます。


そんな自己紹介の秘密を、競争倍率1000倍以上を勝ち抜いてアナウンサーになった、話し方講師が、教えます。


「一期一会」 人との出会いを大切にしているあなたにこそ、ぜひ、学んでいただきたいです。


▼お支払方法


クレジットカード(分割、リボ、ボーナス一括払い対応)と、銀行振り込み、ビットキャッシュをお使いいただけます。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術





クレジットカードの場合、決済完了次第、すぐにテキスト&音声セミナーをダウンロードできます。


※ヤフーメールなどのフリーメールの場合、注文確認メールが迷惑フォルダーに入ることがあります。メールがすぐに届かないときは、ご自身でご確認をお願いします。


できましたら、届きやすいフリーメール以外のメールアドレスでお申し込みください。


※冊子版(白黒版)をご希望の場合、申し込フォームで「冊子購入」を選択してください。冊子版は、¥+1800円です。

>>「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」のご注文は、こちら!









あなたが大好きな人って、どんなタイプの人ですか?

●あなたはどんな人と一緒にいると、心地いいですか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


きょうは、心地いい体になるべく、骨盤体操教室に行ってきました^^


体と声、そして、話し方は、すべて、一本!つながっているのですよ。


お写真を頂けるとのことなので、また後日、ご紹介しますね。


さて。


忙しい毎日だからこそ!


自分にとって、「ときめく」または、「心地いい」という気持ちになるように、毎日を過ごしています。


ほんと、楽ですよ~。


これをしたら、ときめくのか?


これをしたら、心地いいのか?


ジャッジが簡単(笑)


下手に、動き回らず、どーーーんと、構えていられるだけでも、心も体も楽なのです^^


で、「私が大好きな人って、どんなタイプの人なのかなー」って。


そんな、暇でもなければ考えないようなことまで、妄想するようになりました(笑)


気になる?!私が大好きなタイプは・・・


「・・・もう、全くしょうがないなー」と、言いながらも、世話を焼いてくれる・・・そんな面倒見がいい人♪


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


一見、しっかり者に見える私は・・・実は、ダメダメな人なのねー(このダメダメ度は、お仕事に差し障りがあるので、書きません^^;)


高校時代、大好きだった友人は、とっても、女の子らしくて可愛い子でした。


「もう、ちゃんとすれば、可愛くなるのにいー」と。


隣のクラスから出張してきて、毎朝、私の髪を編み込みしてくれました。


今思えば、私に手をかけてくれている!という感覚が、好きなのかなー


って、ただの、甘えん坊じゃないですかあああー^^;


「そうじゃなくて、こうだよ」と、心優しく教えてくれる人・・・大募集中です。(え、何の募集?笑)



「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました




局アナ志望者のお役にたちたい!という夢を叶えてくださって、ありがとうございます!!

●局アナ志望者のお役にたちたい!という夢を叶えてくださって、ありがとうございます!!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


セミナー開催したいな~記事に、コメントをたくさんいただき、ありがとうございます。


まだ、コメントしていない方がいたら、こちらからどうぞ。


具体的に決定したら、また、お伝えしますね^^


さて。


「アナウンサーになれたのは、どうしてですか?」と、お会いする方によく、聞かれます。


「あきらめないで、受け続けたからです」と、必ず答える私です。


ミスコンに選ばれるような、美女ではありません。


しゃべりが際立って上手だったわけでも、ありません。


大学だって、普通の女子大で、賢くもありません。


でも、「アナウンサーになりたい!」という思いだけは、誰にも負けてはいませんでした。


今は、フリーアナウンサーであり、講師もさせて頂く身となり、今だからわかる、「局アナになるためのコツ」を知りました。


局アナという、魅力ある仕事を目指している方々の、お役にたちたい!


でも、今は子育て中で、定期的なレッスンはまだまだ、本格始動は、できない・・。


そこで、新しいブログを立ち上げ、メールを使って、アナウンサーになりたい方のサポートをはじめました。


え、メールで???


と、驚く方も多いと思います。


アナウンサーになるための、大きな壁・・・それは、第一次選考となる、「書類選考(ES選考)」なのです。


スクールで発声、かつ舌を学んでも、書類が通らなければ、これまでの努力も水の泡です。。。


アナ志望で局試験受ける際の、一番の悩みが、書類が通らないでした。


「きっと、たくさんの志望者が、お悩みなはず!」と、書類(ES)の添削サポートをはじめたのです。


でも、お申込みは、最初、全くありませんでした^^;


「あーー、私に任せようという方は、いなかったか・・」


残念に思いつつ、ブログも、更新せずに放置状態でした。。


ところが!


先日、はじめて、お申し込みがありました。


新卒時は、最終面接までいったことがあるというKさん。


既卒で25歳になった今は、出せども出せども、書類が通らなくなったというのです。


やる気満々の私(笑)


そして、サポート開始後、すぐに、結果が出ました!


書類が通りだしたのです。


私も、経験しているのですが、一度、書類が通ると、どんどん、通っていきます♪


「今後、通らない局があったら、Kさんとは相性が合わない局だから、心配しなくて、いいからね!」と、アドバイスしています^^


書類も無事に、通ったし・・・気になっていたことを、Kさんに聞いてみました。


「ほとんど更新もしていないブログから、どうして、申し込もうと思ったの?」


「実は・・・ある方から、松下さんのブログを紹介されたんです。」


ある方とは!


踊る夫婦タケキョンのブログ~本日もサルサ日和 の、キョーコさん。


キョーコさんは、サルサのダンサーであり講師、そして、司会もやってらっしゃるという・・幅広い活動をされています。


ブログの読者さんで、メールのやり取りもさせて頂いたことも、ありましたが、まさか、リアルな場で、私のブログをご紹介していただいていたとは!!


嬉し&驚きでした!


以前、キョーコさんから頂いたメッセージは、「司会者デビューがとっても、遅いのですが、それだけに、日々、努力をしています・・・」という内容だったと、記憶しています。


「努力は必ず、報われる!」


その言葉通り、キョーコさん、最近、CMナレーションデビューを果たされています!


私も、見習わなくては!^^


この場をお借りして・・・


キョーコさん、おうちにいながらにして、局アナ志望者のお役にたちたいという、私のわがままな夢を叶えてくださって、本当に、ありがとうございます!


ブログでのご縁に、感謝です☆今後ともよろしくお願いいたします^^



「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


東京、名古屋などで「仕事が取れる自己紹介セミナー」を、考えています。

●東京、名古屋で「仕事が取れる自己紹介セミナー」を、考えています。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


去年は、テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 を、発売させていただき、たくさんのご縁を頂きました!


ありがとうございます^^

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-m1


今年、2012年も、何か、あなたのお役にたてればと・・・お話をうかがっていくと!


「松下さんの、セミナーに参加したい」


「セミナーの映像が見たい」


「リアルで、松下さんにお会いしたい」


・・・なんていう、嬉しいお言葉を、ちょこちょこと、頂くようになりましたので!


2012年は、セミナーをしたいと、考えています。


・・・考えています。。。というのは、↑上記の褒め言葉って、もしかしたら、大人の社交辞令かも知れないじゃないですか(笑)


そこで、お尋ねします。


女子アナが教える「たった1分の自己紹介で、仕事が取れるセミナー」(仮題)に、参加したいなーという方はどれぐらい、いらっしゃいますか?


内容は、講義あり、ワークあり、そして、松下から、あなたの自己紹介・個人アドバイスあり・・・と。


1日で、あなたの自己紹介を、劇的に!変えます^^


場所は


・東京

・名古屋


その他、ご希望の地域があれば、コメント欄に書いてくださいね。


あ、コメント欄に書いたからといって、参加を強要しませんので、ご安心ください♪


あくまでも、どれぐらいの方が、興味を持ってくださっているか?の、調査です^^


いつもは、コメントは面倒で書かない・・・というあなたも、ぜひ、勇気を出して?書いてみてください。


あなたと、リアルにお会いできるチャンスが、広がります♪


はい、では、書いてくださいねー^^





人と話すのが苦手ですが、「私にもできる!」と思いました。

●人と話すのが苦手ですが、「私にもできる!」と思いました。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


人と話すことは、苦手にもかかわらず、営業や接客などの仕事をしている方って、いらっしゃいますか?


今回、テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」を実践していただいている、庭の雑草困ってますか?除草でスッキリ!お庭をきれいにプランツ 岐阜のえつこさん も、そんなお一人。


えつこさんから頂いた感想を、一部抜粋して、ご紹介させていただきます。


松下さんの「たった~ 方法」を購入した理由は、

これから店舗関係に営業に行こうと思っていますが・・・

私は、人と話すのが苦手です。

なんとか克服できないかと思い、購入した次第です。

最後まで読んだ感想は、「私でも出来る!」と思いました。


1月中には添削スピーチをお送りできるようにがんばります!


(※添削スピーチの特典は、終了しています。)

えつこさん、ありがとうございます^^


実は、私も初対面の相手と話すのは、苦手でした。


が、アナウンサーという仕事を選んでしまったわけで・・・たくさんの方にお会いし、お話をうかがわなければ、なりません。。


「でも、意識を変えるだけで、初対面の相手との会話も、苦ではなくなる。」


さらに!


「誰でも実践できるもの・・・再現性に、こだわりました。」


なんだか、すごい内容だけど、自分には難しくてできません^^;


・・・では、意味がありませんからね!


人見知りだった私が、アナウンサーとして仕事をする中で、体感し、得たたことを、テキストに、まとめました^^







自己満足な話し方のクセ、あなたは、大丈夫?

●自己満足な話し方のクセ、あなたは、大丈夫?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


先日、ユーチューブで見つけて、ぷち反響をいただいた、相手をバカにしている話し方のクセ。


またまた、見つけてしまいました!残念な話し方を!


気になりますか?^^


それは!


自己満足な話し方のクセ。


どんな話し方かというと・・・


「~なんですね。・・・うん」


と、文末に、「うん」と言うクセ。


これって、自分の話した言葉を、自分が、認めている。自分だけが、納得している・・・・


まさに!


自己満足な話し方ですよね。


伝わる話し方は、自己満足で終わることなく。


【相手に、満足してもらう話し方です。】


人前で、自己紹介するときやスピーチするときは、気をつけましょうね^^



「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ






こんな話し方の癖は、相手をバカにしているように、見えますよー

●こんな話し方の癖は、相手をバカにしているように、見えますよー


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


気が付けば・・・最近、話し方&会話術ノウハウについて、全く書いてない^^;


自分の話ばかりでしたね。。。反省っ。


なかなか時間が取れない毎日ですが。


最近、ユーチューブで配信されている、講師の話し方を、チェックしています。


人の話し方を、意識して聞くのは、とっても、勉強になりますよ^^



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


で、「これは、いかがなもの???」という、話し方を見つけてしまいました!!


どんな話し方なのか?


それは・・・


笑いです。


笑顔では、ありません。


講師が受講生に向かって、話しているのですが。


「~それって、ダメだと思わな、あはは、ふふ、い?」


・・・わかりづらい、表記の仕方でしたね。。


一言でいえば!


文末に、笑ってしまって、何を言っているのか・・・わからないのです^^;


なぜ、そこで、笑うのだ?!(謎)


また、その笑いが、受講生(相手)を、バカにしているように、感じるのです。


いやーー、見ていて、気分が悪くなる映像でした。。。


こっそり・・・この男性講師、出版もされている、その筋では有名な方。


パッと見、素敵な紳士に見えるだけに、この話し方で、思いっきり、印象ダウーーーンです。


改めて、話し方って、大切だと思いました。


あなたも、気を付けてください!


・・・って、あんまり、こういう話し方をする人は、いないかしら?^^;




NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ












サクっと、一日で確定申告を終わらせたい、あなたへ。

●サクッと、一日で確定申告を終わらせたい、あなたへ。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


ひたひたと・・・音を立てずに、近づいてきました!


そう、それが、「確定申告」(笑)


「この季節が、一番、ストレスがたまるうううーーー。」という方も、多いのではないでしょうか?^^


そんなストレスとさよならできる、お勧めのセミナーがあります。会計ソフトが入っているPCや、各種領収書をもっていけば、その場で、申告書の作成をすることができます。


わからないことがあれば、すぐに、税理士さんに聞くことができる!というのが、いいですね^^


開催は、東京と名古屋。


「えーーー、遠くて参加できないのですが(涙)」というあなたは。


おうちで、会計ソフトについて学べる、動画教材もありますよ。


メールやスカイプでの、無料相談が特典についているので、おうちで、サクッと、確定申告を終わらせましょう^^



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ





新聞の取材で、「●●を、持ち上げて!」とは、どういうことでしょうか^^;

●新聞の取材で、「●●を、持ち上げて!」とは、どういうことでしょうか^^;


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


子供の次は、私。。が、体調を崩し、パソコンから離れていました。。


にもかかわらず。


「じゃあー、そこのテレビ持ち上げて、ポーズとってもらえます?」


「て、テレビですか?!」


局アナ時代、新聞の取材で、そんなリクエストを頂きました^^;


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


これが、その時の写真。


さすがに、テレビ持ち上げ写真はボツになったようで、ガッツポーズの写真が掲載されていました(笑)


若いころから、体力系だとなぜか?思われるのですが、実は、とっても、か弱い私です(強くきっぱり)


さらに、肩こりもひどい。


なんと、中学時代からですから、筋金入りです。


肩こり対策アイテムも、山のようにもっていますよ。


ブロガーさん、そして、ブログを読んでいるあなたは、パソコンを長時間使用していて、肩こりなのでは?


今度、私のお気に入りアイテムを、ご紹介しますね^^



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ





松下さんの努力を聞いて、私も最後まで諦めないで、今年頑張り抜こう!!と思い直せました。
●松下さんの努力を聞いて、私も最後まで諦めないで、今年頑張り抜こう!!と思い直せました。

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

またまた、1歳娘の発熱。

今は熱も下がって、ぐっすり、寝ています。

やれやれ・・・。

小さなお子さんがいるママは、この季節、毎週のように、病院通いという方も、多いでしょうね^^;

そんな子育てママにいそしんでいるところ、アナウサー志望者の読者さんから、メールが届きました。


固有名詞がたくさん、盛り込まれていましたので、簡単に内容をご紹介すると・・・

今、レッスンを受けている元局アナの講師から、「松下さんは、努力家なのよ」と、聞いたそうです。

【松下さんの努力を聞いて、私も最後まで諦めないで、今年頑張り抜こう!!と思い直せました。

お会いしたことは無いですが、松下さんにこの気持ちをお伝えしたくてメッセージを送らせていただきました。】

Sさん、嬉しいメッセージをありがとうございます^^

この講師は、実は、私の同期アナでした。

同期と言っても、彼女の方が、3つ、いや、4つ?も、年が若いんですけどね。

私のこと・・・努力家だと思ってくれていたのかー♪

でも、今思えば。。

あまり、努力していなかったかも。

もっと、努力できたかも。

という、思いはあります。

違う方向で、努力しちゃった気も、しています^^;

これって、時間がたってから気付くことなので、しょうがないんですけどね。

そうはいっても。

どうして、30歳を過ぎて、既婚者でも、局アナとして仕事をすることができたのか?

それは今思えば。

「経験と、実績を、積み重ねてきたから」

最初から、「大きな局で仕事をするために、経験&実績をつむのだあああ!!」と、意気込んでいたわけではありません。

後ろを振り向いてみたら。

知らず知らずのうちに、アナウンサーとしての、経験と実績が、たくさん、あったのです。

それが結果。

私が、30過ぎても、既婚者であっても・・・局アナとして、選ばれた理由でした。

きっと、あなたにも、ありますよ。

気付かないで、積み上げてきた、経験&実績。あなただけの、宝が^^

私もそうでしたが。

上手くいかないと、次から次へと、新しいものに飛びついてしまいます。

「本当に、あなたには、経験も、実績も・・・何もないのか?」

自分の向う方向に迷っている人は、一度、じっくり考えてみてくださいね^^

アナウンサーの引き際を、考えてみた

●アナウンサーの引き際を、考えてみた


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


大好きなブロガーさんが、「司会の引き際を考える」という、記事を書いていました。


ちょうど、記事のネタに困っていたので、私も、「アナウンサーの引き際について」考えてみました。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



女子アナ、30歳定年説って、ご存じないでしょうか?


華やかに仕事をしていた女子アナも、30歳と同時に、表舞台の仕事がなくなってしまう・・と、言われています^^;


Fテレビなどの、女子アナは、まさに、そうですね。。


地方局でも、若くてかわいい新人アナが入ってくれば、視聴者も、会社の人間も、そちらに、目が向いてしまいます。


でも、これは、しょうがないことですよね。


ただ、30歳を過ぎたころから、アナウンサーとしての仕事は、面白くなってきます。


カメラマンに、「もっと、気のきいたコメント言えないのか~」と、怒られていた新人時代から。。


「この前の、特集良かったよ!今度は、こんなの一緒に作りたいね」と、同志として、認められるのが、ちょうどこのころ。


そしてなんといっても、私自身、局アナになったのが、28歳になろうという、遅咲きだったから。


もっと、もっと、やりたいというのが、本音。


この、「もっと、もっと!」という思いが、原動力になり。


アルバイトをしながらの、MC&結婚式司会者から、CATVのキャスターへ。


そして、小さな地方テレビ局民放アナから、東京のラジオ局アナ、そして、準キー局とよばれる大きな局へと。


少しづつ、階段を上って、きました。


「30歳も過ぎた上に、既婚者だったら、さすがに、もう、無理だろうな・・・」


にもかかわらず!


運よく、準キー局で、局アナとして、仕事をさせていただいた。。。


これが、今後、さらなる未練を呼ぶのですね^^;


子供も産まれたのに、まだ、やり残したことがいっぱいあるな・・・という思いに駆られて、松下はあがくわけです。


あがいたその先に、あったものは・・・。


長くなったので、続きはまた、後日(笑)


そうそう!今回、テーマを頂いた、この方は、いつも、自分のうちなる思いをブログに書きつづっていて・・・すっごく、記事に引きこまれます。



「また、読みたくなる」ブログです。ぜひ、読者登録して、ごらんくださいね^^




初対面の相手との雑談が苦手!を、克服する方法とは?

●初対面の相手との雑談が苦手!を、克服する方法とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


【初対面の相手との雑談が苦手】・・・という方、いらっしゃいますか~?


って、それ、実は私。。。


アナウンサーという仕事柄、今となっては、だいぶ改善できているのですが、もともとは。


私は、人見知りの、話下手ですからね^^;


「そんなあなたが、なぜ、アナウンサーに?」という突っ込み・・いれたくなります?(笑)


何か、テーマが決まっていれば、いいんです。


だから、人前でスピーチするとかは、大丈夫。


ただ、初対面の相手と・・・とりとめなく、雑談するのって、難しくないですか?(え、私だけ?)


そうはいっても!


アナウンサーとしては、取材で、会社社長やタレントさん、お店のオーナーさんと・・・年齢も、職種も、さまざまな方に、お話を聞かなければいけません。


それも、撮影準備が整うまで、アナウンサーは、ゲストさんのお相手をしながら、待つことも多い・・・。


その時に、必要なのが【雑談】です。


相手は、テレビやラジオに出演するということで、多少なりとも、緊張しています。


その緊張を【雑談】で、ほぐすのです。


で、その【雑談】が、苦手だった私^^;


一体、どうやって、克服したのか?


それは・・・!


明日、20時発行の、メルマガで、こっそり、お教えします^^


知りたいっ!という、あなたは、ぜひ、登録してくださいね。









名古屋で初!カフェオーナーになりたい人へ

●名古屋で初!カフェオーナーになりたい人へ


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


局アナ時代、たくさんのお店を取材して、オーナーやシェフに、インタビューをしてきました。


お客様に対する思い、こだわり・・をうかがうたびに、「自分の店を持つって、ステキ!」と憧れた私。


でも、「自分の店を、構える!」って、生半可なことでは、ないんですよね。


「新規開業したカフェのうち、半分ほどが最初の1年で閉店、そして3年後には全体の7割が閉店する」

という、データ-があるそうです。


憧れを現実にするために、何が必要なのか?


カフェ開業をしたい!という方は、カフェ開業の専門家・大槻洋次郎さんに、学んでください。


大槻さん自身も、取材される人気カフェのオーナさんでした。

今は、さらに飛躍されて、カフェ開業のコンサルタントをしているんです。


そんな大槻さんが、2月に、名古屋で初となる!カフェ開業セミナーを開きます。


気になる講義の内容を、ちらりと、ご紹介。

●カフェ開業ブームの現状
●カフェビジネスの基本
●開業資金とランニングコスト
●商品(サービス)ラインナップを考える
●どういうカフェが喜ばれるのか?
●開業前に、必ずしておくべきことリスト
●続けていけるお店の傾向とは?
●カフェ以外の飲食業を考察する
●失敗するパターンと、その乗り越え方
※講義内容は確定ではありません。

大槻さんの・・・


開業予定が1年後だろうと10年後だろうと、あなたにとって一番大切なことは、「今日やるべきことを今日のうちにやる」ということだけです。


という言葉が、グッときます。


カフェ開業を夢見ているあなた、そして、お知り合いの方がいたら、ぜひ、教えてあげてくださいね。日程や内容の詳細は、こちらです。





2012年は、松下はこんな年にします^^

●2012年は、松下はこんな年にします^^


あけましておめでとうございます。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


な、なんと、親戚のおじさんが、このブログを読んでいたことが、発覚!(笑)


下手なことは書けないわ・・・と、思いつつ、「内容が濃いねー」と、褒められたのは、嬉しかったですね。


今年も、あなたビジネスに!出会いの第一印象に!人前でのスピーチに!お役にたつ記事を、書いていきます^^


さらに、抱負としては・・・


「ブログからの出会いを、リアルにつなげていく」


すでに、去年も、ブログからの出会いで、女子会に参加したり、ファッションショーに出演したり。


あ、講師のお仕事もいただきました^^ありがとうございました!


遊びのイベントでは、こ~んな感じで、娘ちーちゃん1歳も、一緒になりますが・・・


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


娘との、おうちでのふつーの毎日を、楽しみつつ!


私の楽しみにも、娘を、巻き込む(笑)


子供が小さいから、諦めなきゃいけないことって、たくさんあります。


でも、子供と、一緒に楽しめるものや、無理がないものを、仕事や遊びでも、選べばいいだけですものね。


この考え方で、去年はとっても、楽しい1年でした^^今年も、これで、いきまーす!


2012年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。








プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

