現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
11 | 2011/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


年末年始は、広島です。

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


これから、車で、主人の実家・広島に向かいます。


帰省して、何が嬉しいって!


一人で、ゆっくり、お風呂に入れること(笑)


子供たち2人は、おじいちゃん&おばあちゃんにお任せ♪


ブログも、1月5日ぐらいまで、お休みします。


2011年、ブログやメルマガをお読みいただき、ありがとうございました!


来年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^








昨夜は、テキスト購入者さん、数名に電話をしてみました^^

●昨夜は、テキスト購入者さん、数名に電話をさせていただきました^^


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


昨夜は、子供たちが風邪薬で、早々に、寝たことをいいことに!


テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事を取る方法」を購入してくださった方、数名に、御礼の電話をしました^^


私も、はじめての電話に、ドキドキしましたよー


21時から、22時半の間、1時間半で・・・4人の方。


不在着信に気が付いて、今朝、折り返し電話で、さらに、1人の方と、話すことができました。


みなさん、「えっ?松下さん?」と、驚いてらっしゃいましたが。


電話を切る間際には、「ぜひ、次回はリアルでお会いしたいです」「セミナー参加したいです」などと、言って頂けて、嬉しかったですっ!


ありがとうございました!


私自身も、テキスト実践者さんたちに、とっても、親しみがわきましたよ^^


やっぱり、メールよりも、電話。


そして、電話よりも、リアルで会うことが、大切なんですよね(しみじみ)


今すぐに、お会いできる場があるかどうかは、わからないのですが。


今後も、タイミングが合えば、テキスト実践者さんに、お電話させていただきたいと思います^^


お話しできるのを、楽しみにしていますねー









多く語るよりも・・・圧倒的に、印象に残る方法とは?

●多く語るよりも・・・圧倒的に、印象に残る方法とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


商品を売りたいとき、自分の仕事を説明したいとき・・・。


「あー、なんて、言えば、伝わるかな?」と、悩むことってないですか?


相手に、理解してもらおうと、あれも、これも伝えようとすると。


かえって、あなたや、その伝えたい商品の良さが伝わらないだけではなく!


「いったい、何が言いたいのか?」


相手だけではなく、あなた自身も、わからなくなってしまうんですね・・・


あ、これ、よくあります・・・という方、結構いそうです(笑)


では、ここで!


簡単でいて、圧倒的に伝わる方法を、お教えしますね^^


それは・・・


【見せればいいのです。】


「これが、そうなのか!」と、まさに、多くを語らずとも、伝わりますよね^^


例えば、講師など人前で、自己紹介をするとき。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

書ける場であれば。


このように、名前を書くと、【フルネーム】を、しっかり、参加者に覚えてもらえます。


ブログでも、写真があったほうが、伝わりやすいですね。


私も、できる限りですが、写真を使って、記事を書いていきます。(来年のプチ抱負?)


また、最近は、ブログ記事で、とっても、衝撃的な写真を、見てしまいました・・・


「えーー!」と、思わず声に出して、驚いたほどです。。。


この写真は、「伝わる」というよりは、「個性」とか、「キャラ」を表現していますね(笑)


もし、怖いもの見たさ・・な、お気持ちがあれば!


ご覧になってくださいね。


ブログ自体は、集客ノウハウがたっぷりで、勉強になります^^







あと2時間で、スピーチ添削特典は終了です。

●あと2時間で、スピーチ添削特典は終了です。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今日は、息子5歳の誕生日ということで、イヴ以上に、気合を入れて、お料理しました^^


お腹いっぱいで、家族みんなは、すでに、寝ています(笑)


さて!



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-m1


いよいよ、テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」スピーチ添削付特典は、あと、2時間で終了です。


23:59分を過ぎたら、特典なしのテキストに、変えてしまいますからね。


ぜひ、その前に、ゲットしてください^^


迷っているあなたは、今が、絶対お得ですよー






自己紹介スピーチ添削は、半年間有効です。

●自己紹介スピーチ添削は、半年間有効です。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



教材「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 の期間限定特典!自己紹介スピーチの添削。


特典を受けられる方は、本日12月25日までに、ご購入された方ということで。


添削自体は、ご購入日から、半年間有効です。


テキストには、書いてあったのですが、しっかり伝わっていなくて・・・すみません^^;


「焦って、今、スピーチ考えています!」というご購入者さまが、いらっしゃったので、申し訳なかったです(__)


今すぐ、自己紹介は必要ないという、あなたも。出会いの季節、春には、スピーチ添削を受けて、ブラッシュアップしたら、いかがでしょうか?^^


税理士さんが、自己紹介テキストを購入した理由とは?

●税理士さんが、自己紹介テキストを購入した理由とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」を実践してくださっている方々は、幅広い業種の皆さんです。


今回ご紹介するのは・・・税理士さん!


確定申告入門ブログを書いている福島宏和さんです。


頂いたメッセージを、ご紹介しますね^^



松下様

たった1分の自己紹介で仕事が取れる方法を読みました。

読む前の勝手なイメージで、「自己紹介で仕事をとるなら、自分をスゴイ人に見せないといけないのかなー」と思っていました。

私は自己紹介というか、初めて会う人がいる場が苦手なのです。

マニュアルを読んで、認識が変わりました。

別に自分をすごく見せなくてもいいんですね。

ありのままの自分というか、自分が本来持ってる良い部分をどうやって引き出すのか。

それがしっかり説明してありました。

あと、このマニュアルは自己紹介の話にとどまらず、「人に会う」ということ全般に関しての話が書いてあったので、これを読んで、マニュアル内のワークをこなせば、初めての場所も怖くない!と思えるようになりました。

すばらしいマニュアルをありがとうございました。


福島さん、ありがとうございます^^


ただ・・・リアルに福島さんとはお会いしたことがあるのですが、「初めて会う人がいる場が苦手」とは、思えません^^;


初対面でも、とっても明るく、楽しい方なんですねー


って、もしかしたら、テキストのおかげでしょうか?!(笑)


いずれにしても、税理士さんも、交流会に出たり、セミナーをする機会がありますよね。人前で話すことが苦手な士業さん、これを読んで、実践すれば、ストレスが和らぎますよ。^^





松下と一緒に【あなただけの、自己紹介】を作り上げてみませんか?

●松下と一緒に【あなただけの、自己紹介】を作り上げてみませんか?


メリークリスマス♪アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011121914490000.jpg

小さなお子さんがお持ちのあなたは、あの計画はばっちり、上手くいきました?

そう、サンタさんからのプレゼント♪

子供たちの枕元に置いてあるプレゼントを朝、見つけたときの、驚き&喜びあふれる顔ったら・・・♪

今日は息子の5歳の誕生日でもあるので、息子は、プレゼントをあとで、もうひとつパパからもらう予定です。

いいなー。羨ましい。特に私への、クリスマスプレゼントはありません^^;

あ、私からは、あなたに、クリスマスプレゼントがありますよ。

テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」

今日23:59分までに、ご購入頂けると、スピーチ添削をさせていただく、特典をプレゼントします。

松下からの、アドバイスシートだけではなく、音声で!(←ここポイント)アドバイスを送らせていただきます。

いい、悪い、だけではなく。

【こんな内容にしてみたら?】

【こんな話し方にしてみたら?】

という、ご提案も、させていただたいています。

松下と一緒に【あなただけの、自己紹介】を作り上げてみませんか?

購入時から、半年間、有効ですので、パーティー参加や急な講師の依頼など、あなたが必要な時に、お送りくださいね^^

テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」今日23:59分で、特典は終了します





やっぱり第一線で活躍中のプロは違いますね。

●やっぱり第一線で活躍中のプロは違いますね。


メーリークリスマス♪アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


いよいよ、自己紹介添削・スピーチ特典も、明日で終了。


そんな間際に、嬉しい感想を、千川・大山・要町【子連れOK・ママヨガサークル講師】阿部幸江(あべゆきえ)さんが、寄せてくださいました!!


久しぶりに目から鱗がボロボロ落ちました!というコメントのほか、ブログでも、たっぷり、感想を書いてくれたのです。


全文ご紹介させていただきますね^^


こんにちは。千川・大山・要町【子連れOK・ママヨガサークル講師】阿部幸江(あべゆきえ)です。

ヨガインストラクターになって6年、自分でサークルを立ち上げて3年半近く立ちます。

でも考えてみると、「話すこと」=「仕事」です。

ということで、こちらを購入。

たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法とは?

現役女性アナウンサーが作った「自己紹介」に特化した教材です。

私、本や教材といった自己投資にお金を使う時はわざと「考えないで直感で買う」ようにしています。

(こうすると直観力が鍛えられるので)

このブログもたまたま見つけて「おっ!」と思って、即購入。

細かい記事やレビュー記事はななめ読み程度にしかながめただけです。

「ああ、自己紹介って大事よね」
     ↓↓↓
「自己紹介のマニュアルってそういえばなかったかも」
     ↓↓↓
「ここに気づくって、この人すごいかも」
     ↓↓↓
「現役アナウンサーさんなのね、信用できそう」
     ↓↓↓
「まあ、このくらいの値段なら買えるかな」
     ↓↓↓
「よし、買っちゃえ~!」

と思って、即購入。

この間、3分くらいかも(笑

で、私の直感は当たったのか、外れたのか…??




結果は「大当たり!」でした。

まず、自分が自己紹介をする機会が多いので、「自己紹介慣れ」していると思い込んでいたのだなということに気づきました。

自己紹介と自己PRの違い、なんて考えたことがなかったですし、この違いの重要性もまったく知りませんでした。

そして、自己紹介って「そもそも誰のためにするのか?」という根本的なところを考えたことがなかったことに気づきました。

他人様をお招きして、ヨガの楽しさをお伝えするという立場にいながら、こういうことを知らずにいたとはっ!

しっかり勉強させていただきました。

また、ものすごく勉強になったのは作者の松本さんの「場づくり」の方法。

私は立場上、「人に自己紹介をしていただくようにお願いすること」がとても多いです。

そういうときに「どうすれば、その方がリラックスしてその人らしさがでるような場をつくることができるのか」ということもわかってしまいました。

やっぱり第一線で活躍中のプロは違いますね。

12月25日までに購入すれば、その「プロ」が直接、自己スピーチ音声の添削」をしてくださるそうです。

これはすごい!

ということで、早速送ってみようと思います。

女性って、お買い物がうまくいくと、テンションあがりますね♪


阿部さん、ありがとうございます!!


私もこの感想を頂き、テンションがあがってしまいました(笑)


スピーチも添削もついている、今が、一番のお買い得だと思います。


特典は、明日25日で終了です。





あなたは、それを選んで・・・ときめいてますか?

●あなたは、それを選んで・・・ときめいてますか?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


新年に向けて、大掃除しなくてはーー!


なかなか、モノが捨てられず、段ボールに入れたまま、保留にしているものばかりです^^;


もしかしたら、使うかも!


今は使わないけど、捨てるのは、もったいない!


・・って、思っちゃうんですよね。


でも、すっごい、いい!捨てるモノの選び方を、知りました。


もう、ご存じ方も多いのかな?


近藤真理恵さん。


この本の著者です。100万部突破したそうなのですが、私は、先週、金スマで、この方を知りました^^;(おそっ。。)





人生がときめく片づけの魔法



「この服を見て、ときめきますか?ときめかなかったら・・・捨ててください」


へえーーー。面白いっ!納得!


確かに、「この服を着たら、可愛くなれる!やせて見える!ときめく自分になれる!」と思えるから、また着るんですよね。


手にとっても、「あー、やっぱり、違う服にしようっ!」って、やめること、多いです。私。


だから、同じ服ばかり、きてしまうのね。。


あーー、ときめかない服が、いっぱいだ(笑)


「ときめくか、ときめかないか」


・・・これって、なんにでも、使えますね。


ときめくならば、やればいい。ときめかないなら、やらない・・・という、選択もありなのです。


幸せって、人それぞれの、価値観で、できているものだから。


ときめくことだけやってたら、誰でも、簡単に、幸せになれますね^^



NEW【12月25日まで、特別特典付き】テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!





現役のアナウンサーの方に添削してもらえるなんて、本当に光栄です。

●現役のアナウンサーの方に添削してもらえるなんて、本当に光栄です。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


最近、子育てママが熱いっ!


ママ友サークルで行うための自己紹介の添削をと、赤ちゃん育児中のYさんから、メッセージがありました。


松下様


現役のアナウンサーの方に添削してもらえるなんて、本当に光栄です。


厳しくよろしくお願いいたします!


このサービスは本当にありがたく、購入してよかったなと思います。


こちらこそ、ありがとうございます。今週末には、アドバイスシート&音声を、送りますね^^


「自分の自己紹介って、そもそも、話し方って・・・どういう印象なの?」


自分のことを、客観的に、知りたい、ですよね^^


今回25日までにご購入して頂いた方に、スピーチ添削の特典をつけています^^


アナウンサーの講師が、ズバリ、添削しますよ!


特典は、あと、5日で終了です。





ステキ女子の皆さんと、望年会inANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
●ステキ女子の皆さんと、望年会inANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

先日は、女子会ランチをしてきましたよ。

忘年会・・・今年を忘れるではなく、来年を望む・・「望年会」^^

メンバーはこちら!

食べない子どもが食べたくなる!「ワクワクごはん大作戦」

一番左の私のお隣は!


株式会社ミュゼ・企業講師の斉藤直美さん

初めて会ったときの直美さんの自己紹介を聞いて、「さすが、講師のプロだわ!ステキ♪仲良くなりたいわ!」と好き好きオーラ全開で、迫った私(笑)



ランチ会に呼んで頂けたということは、たぶん、両想いになっているはず!?


お子さんの偏食小食に対応する食育講師 井上ききさん


面倒見がよくて、きめ細かな気遣いに、いつも、頼りっぱなし!年下だけど、「姐さん!」と、呼びたい今日この頃。


これからも、甘えさせて頂きます(笑)


ママ’S ステーションの代表麦沢圭子さん


おしゃべりがとまらな~い、けいちゃん^^トークには、ちゃんと、オチあり。笑いあり。学びあり・・・と、話のネタが豊富♪見習いたいです^^


新築のおうちでのパーティー、楽しみにしているね♪



愛知豊明エステティシャン高橋れいかさん


いつも、ほのぼのれいかちゃん。一緒にいると癒されるのです^^でも、行動力があって、意外にも、肉食女子だったりするギャップが魅力♪


そして、ベビーカーにのっているのは、愛娘ちーちゃん1歳2カ月。一番若い!女子だもんね☆



photo:01

30階から、見下ろすビル群・・・開放的な気分に♪

心配だった、ちーちゃんも、大人しく食べてくれたし、いっぱい寝てくれたしで・・・いっぱい、女子トークができました^^


食べない子どもが食べたくなる!「ワクワクごはん大作戦」


また、来年も女子会やりましょうね☆


・・・来年に臨むコト。


人脈を広げることも、大切だけど。

一人一人との関係を、深めていくことが、私にとっては一番大切ですね。


本当は、心の中で、●●さんにも、会ってみたいし。△△さんの話も聞いてみたい・・・と、思ってはいるのだけれど・・・


ご縁がある方とは、いつかタイミングが合えば、会えると信じています^^


このメンバーとの出会いも、実は、今の私だったら、出会わなかったのです。


こういうタイミングって、本当に不思議・・・。


あなたには、いつ会えるでしょうか?楽しみです^^



NEW【12月25日まで、特別特典付き】テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!











読者さんに「気持ちよく」、ブログ記事を見て頂くには。

●読者さんに「気持ちよく」、ブログ記事を見て頂くには。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011121914490000.jpg


今日は、こ~んな素敵なクリスマスツリーのある、ホテルで、女子会ランチでした^^


あす以降になりますが、皆さんを、ご紹介しますね。


会話の中で、「松下さん、時間よくあるね。時間の使い方が、上手なのね」と、言われました。


↑これはもう本当に、よく言われます。でも、どこかで、さぼっているから、こうして、ブログが書けているのです。


実は、掃除が、大の苦手で、さぼり気味です^^;


そりゃー、それなりには、キレイにしています。


でも、すぐにごちゃごちゃに、なってしまうのです。


掃除の方法のどこかが、きっと、間違っているのだと思います。。。


でも、やっぱり、整理整頓できている、おうちのほうが、気持ちがいいーーー!


これって、ブログも、同じですよね。


「わ、ごちゃごちゃしている!」「どこに、サロンメニューの記事が、あるんだろう?」


と、思うと、ブログ記事を読む気もしなければ、閉じてしまいますよね。


あなたも、そんな経験ないですか?


手前味噌で、恐縮ですが(__


部屋は、そんなにキレイではないけれど。


「とても見やすいブログですね」「H.P.のようですね。」


ブログは、読者登録していただく方に、お褒めの言葉を頂くことも多いのです。


私にとっても、読者さんにとっても、気持ちのいい空間・・・であってほしいと思っています^^


そんな私のブログの秘密は・・・こちら。


以前は、検索して調べたり、カスタマイズについて書いているブログや本を読んだりして、自己流でやっていましたが。


とにかく、時間がかかる~。


私にはもっとすべきことが、たくさんある!(たとえば、掃除とか・笑)


ほんと、【時は金なり】とは、よく言ったものです。


だから、コピペするだけで、簡単に、見やすいブログができる、こちらを使っています^^








自己紹介が、劇的に変わる!音声セミナーとは?

●自己紹介が、劇的に変わる!音声セミナーとは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011112413550000.jpg


教材「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」には、レギュラー特典として、音声セミナーが、ついています。


その名も!


自己紹介が、劇的に変わる!音声セミナー(66分)


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


そう、劇的に、セミナー受講者さんの自己紹介が変わるのを、あなた自身、体感していただけます^^


セミナー内容は・・・最初に、まっさらな状態で、受講者さんに自己紹介をして頂いた後に、松下の講義&ワーク。


そして、再度、自己紹介をしていただきます。


・・・このビフォーアフターが、すごい!


受講者全員の自己紹介が、劇的に、変わるのです!


音声セミナーを聞いてくださった購入者さんからは、こんなお声を頂いています。


「受講者の自己紹介が、みるみる素敵に心をキャッチするものに、変わっていきました!」


「ポイントを押さえるだけで、こんなにも、印象が変わるのですね!」


「セミナー受講生の自己紹介が、すっごく、上手になりましたね!」


「テキスト購入者は、必ず聞いてほしい、内容充実のものでした!」



活字だけでのテキストでは、頭に入らない・・と、思っているあなたも!


リアルセミナーの音声を聞くことで。


テキスト(活字)だけでは、わからない【声のトーンやスピード、そして、話し方の表現方法】を、じっくり、学びとってください。



また、何度も、聞いていただき、劇的に変化した、参加者の話し方や内容を、ぜひ、ご自分の自己紹介に取り入れてください。


購入後、パソコンからダウンロードして、すぐに、聴くことができます^^


テキストとあわせて、音声セミナーで学んで、あなたの自己紹介も、劇的に変化させましょう!







子育て中のワーキングママたちも、自己紹介テキストを実践してくれています^^

●子育て中のワーキングママたちも、自己紹介テキストを実践してくれています^^


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


何度か、記事でもお伝えしていますが、私は、4歳と1歳の、2児の子育て真っ最中。


友人には、「子育てだけでも忙しいのに、ブログやメルマガ書いたり、すごいねー」と、驚かれていますが。


時間って、やっぱり、作れるものなんです。


今販売している、教材「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 だって、子供たちが寝ている間の10分、20分のスキマ時間を使ったり、夜なべして、作りました。


そんな、テキストを、今、子育て中のワーキングママたちも、手に取ってくれて、実践してくださっています。嬉しいです☆


今回は、その中のお一人、埼玉で資格が取れるフラワー教室グレイスローズを主宰している鈴木純子さん からの、メッセージを、ご紹介します^^


おはようございます!!


私も2歳と3歳の娘がおりまして、子育てまっただ中です。

現在のところ・・自己紹介は、幼稚園の集まりやお花の研修の時くらいですが、お仕事が本格的ではない今だからこそ、色々と吸収する時期と思っておりました。

そんな時、松下先生がテキストを購入の特典をつけていらっしゃったので、思い切ってポチッとさせて頂きました。

テキストは、まだ途中ですが、いちいちなるほど~とうなずきながら、やっぱり購入して良かった!!と思いました。


松下先生のテキストでひとりでも多くの方が、新たなお仕事を獲得したり人間関係をスムーズにしたり、ハッピーになっていただければ・・・と思います。


音声添削も頑張って挑戦しますので、どうぞよろしくお願いいたします☆



鈴木さん、ありがとうございます!


実は、鈴木さんからのメール送信時間は、早朝3時!!


伺ったところ、お子さんが小さく、自分の時間が取れないため、早朝に起きて、いろいろ、作業しているそう。


素晴らしい~。ワーキングママの鏡です♪


私は、「無理をしない」というのが、最近の信条ですが。


育児も、仕事も楽しみたいのであれば、「どうすれば、両方楽しめるのか?」


時間管理などの、工夫は必要だなーと、思います。


鈴木さんのように、なかなか、ゆっくりテキストが読めないという方も。


冊子版を、お選びいただければ、家事や育児の合間でも、読めます。


(あ、PDFでご購入の場合は、プリントアウトすればいいですよー)


ワーキングママが、キラキラと輝ける☆自己紹介する方法は、こちらです。




いつまでも、キレイでいたいから!女子会ランチ♪

●いつまでも、キレイでいたいから!女子会ランチ♪


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


ちょっと、貫禄ある?写真にしてみました(笑)


さて、昨日は、華の日ショーモデルでご一緒したメンバーと、おつかれランチ会でした。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


一番左は、食育講師の井上ききさん、私、そして、みほこさんに、かずみさん。センターは、わが娘・ちーちゃん1歳2か月です^^


みーんな、仕事をしていて、さらに、小学生と幼稚園児のママで、忙しいはずなのに・・・とっても、オシャレで、キレイにしているの♪


私もただ今、ちーちゃんのお世話で、なかなか、自分に手間暇がかけられないのだけれど・・・やっぱり、キレイでいたい・・・。


そんな私の、キレイになる方法は・・・!


素敵なお友達との、雰囲気のいいお店でのランチでも、娘を連れて行く。そして、オシャレをする時間を、無理やりつくる・・です(笑)


娘にも、たくさんの人と出会って、人見知りしない子に、なって欲しいですしね^^


次回のランチ会は、ショーでお世話になったお店に、お洋服を見に行ってから、食事しよーと、企画中♪


ママだから、できないことも、今は、あるけど。


あきらめなければ、今でも、できることがある!


これ、私の座右の銘です^^






「新人アナウンサーみたい!」って、本当ですかっ?

●「新人アナウンサーみたい!」って、本当ですかっ?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今日は、先日、華の日モデルショーでご一緒したメンバーとのランチ会でした。


お写真頂いたので、また、のちほど、アップしますね^^


そこで、この方から、「松下さんの写真・・・新人アナウンサーみたいだから、もっと、講師として、落ち着いた感じの写真にしたら?」と、アドバイスを、もらいました。


えっ?本当に??


実は、ブログ読者さんと、リアルにお会いすると、「意外にも、お若い方だったのですねー」とか。


「リアルな松下さんは、とっても親しみキャラですが、あの、ブログは、先生キャラを作っているんですか?」なーんて言われて。


「見せ方ですよ!」と、答えつつも、「えー?そんなに、ギャップあるかなー」と、ちょっぴり、悩んでいたのです^^;


だから!


かなり意識的に、若く&キャピッとした、写真を選んでいました。


どうなのかしらー、もっと、落ち着いた感じの写真が、いいのかなー。


あ、新人アナウンサーみたい?な写真は、こちらです^^



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


と、言っても、3年ぐらい前のもので、すでに、上の息子が、2歳でしたが^^;


気持ちは、いつでも、新人アナのように、フレッシュでいたい私です(笑)



NEW【12月25日まで、特別特典付き】テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!









自己紹介スピーチ添削は、12月25日までに送らなくても、大丈夫です^^

●自己紹介スピーチ添削は、12月25日までに送らなくても、大丈夫です^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



教材「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」の期間限定特典!自己紹介スピーチの添削。

これは、12月25日までに送らなくても、大丈夫です。


特典を受けられる方は、12月25日までにご購入された方ということで。


添削自体は、ご購入日から、半年間有効です。


テキストには、書いてあったのですが、しっかり伝わっていなくて・・・すみません^^;


「焦って、今、スピーチ考えています!」というご購入者さまが、いらっしゃったので、申し訳なかったです(__)


・・・販売記事にも、しっかり、明記しなくては!


今すぐ、自己紹介は必要ないという、あなたも。出会いの季節、春には、スピーチ添削を受けて、ブラッシュアップしたら、いかがでしょうか?^^


超有名人の、憧れの方と、お近づきになる方法とは?

●超有名人の、憧れの方と、お近づきになる方法とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


教材「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」


仕事が取れる!という言葉に、心をつかまれて、ご購入していただく方もいれば。


逆に、「自己紹介で仕事が取れるのか?」と、いまいち、しっくりこないという方も、いらっしゃると思います^^;


ただ、言えることは・・・。


「仕事を取りたい!」と思えば、仕事が取れる自己紹介が。


「初対面の相手に、好感をもたれたい!」と思えば、好感をもたれる自己紹介を、作ることができます^^


どんな方にも、オールマイティーに、応用して使って頂ける、テキストなんですね。


教材を実践していただいた方から、こ~んな、嬉しいメッセージが届きました。



松下きみこさま

ありがとうございます。


5日の夜、ある30名位の宴会部で、自己紹介しました。頂いたノウハウで、1分間やりました。

名刺を 交換していないのに、自己紹介の話に共感もってくださった方から、その話題を、なげかけてくださって、深いお話をしました。

そして、超有名人の憧れの方がその場にいらしたのですが、自己紹介で1回だけ話したニックネームで私を呼んでくださって、本当に嬉しかったのです。


まだまだ、仕事につなげるには、勉強不足ですが、チョッピリ自信をもてました。

明日も自己紹介の場があるのです。


明日は、短いメッセージをこめた歌を歌うつもりです。私のエッセンスをこめて!

12月は いろいろとおためしの場が多くって大きなクリスマスプレゼントを先に頂いた感じです。


ピアノと絵本セラピーのコラボをされている、高澤日出子さん、ありがとうございます^^


憧れの方に、ニックネームで、名前を読んでもらえたのですね!


また、名刺交換をしていないのに、自己紹介で興味をもたれて、初対面の相手と、深いお話ができた・・・。


高澤さんにとって、「初対面の相手に、好感をもたれ!全く予想もしなかった、出会いの広がり」を得ることができたのですね^^


あなたは、自己紹介で、仕事がとりたいですか?


それとも、好感を、もたれたいですか?


その魅せ方は、こちらに、書いてあります。






大学講師の方から【心理学的にみても、あなたが、望む効果を出せる!】と、推薦していただきました

●大学講師の方から【心理学的にみても、あなたが、望む効果を出せる!】と、推薦していただきました


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


教材「たった1分の自己紹介で、仕事がとれる方法」を、実践していただいた大学講師で、恋愛ドクターの木村聡子さん  から、驚きのメッセージが届きました!!!(写真:木村先生)


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

「こんなに価値のあるテキスト&音声セミナー!多くの人に、学んでもらいたいから、推薦のことばを書きますね。うふふ♪」


木村先生、「うふふ♪」って(笑)ありがとうございます!^^


ということで!木村先生からの、推薦の言葉を、ご紹介します。

推薦のことば 九州産業大学 心理学非常勤講師 木村聡子


●効果を9倍にする、活用法


松下きみこ先生の、テキストを拝見しました。


わたしは福岡にある、九州産業大学で3年前から、心理学を教えています。


心理学歴は、のべ19年。


関わった学生さんや、相談者さんは、のべ2000人ほどになりました。


このテキストは、心理学的にみても、あなたが、望む効果を出せる。根拠のはっきりした、テキストです。


その理由を、知りたいですか?


●松下さんの音声を、マネしてみよう


テキストには、66分もの、音声ファイルがついています。


あなたも、自己紹介を上手になりたいなら。これを活用しない手は、ありません。


上手な人の、やり方をマネる。


これを、心理学では【モデリング】または、【観察学習】と呼んでいます。


さっそく松下さんの話し方を、マネてみましょう!


・強弱を、どこにつけているか?


・早く話すところと、ゆっくり話すところの差のつけ方 ・声の大きさや、声の量。


松下さんの話し方を、まねるだけでも、おどろくほどの変化があるはずです。


●特典の、個人添削指導を受けることも、絶大な効果があります。(特典は、終了しています)


なぜならば、「あなたの名前の言い方」を、アナウンサーが教えてくれるチャンスなんて、ふつうの生活をしていて、そうはありませよね。


「あなたの改善点」も、「あなただけ」の、ピンポイントになります。


アナウンサーから指導を受けたなんて、ものすごい強み。


あなたの一生の財産になる、はずです。


あなたが、どこを、どう改善すれば、より魅力的に自己紹介ができるのか、 松下さんは、わかりやすく、熱心に、そして具体的に教えてくれています。


いますぐ、実際に、あなたの手や口を動かして、行動してみましょう。


小さなことから練習をしていけば、あなたにも、きっと嬉しい変化が起きるはずです! 


GOOD LUCK! 

嬉しい推薦のことば♪感謝です^^


大学講師の木村先生もお勧めしている、 個人添削指導(スピーチ添削)!12月25日までに、ご購入いただいた方だけの、特典ですよー


「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」は、こちらにあります。










本掲載の理由と、局アナになれた理由は・・・通じていました

●本掲載の理由と、局アナになれた理由は・・・通じていました


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


このブログが紹介されている、こちらの本。



儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~
田渕隆茂
ソシム
売り上げランキング: 53
良かったら本、読んでみてくださいねー





【本日最終日】講師の仕事が、ブログから舞い込む秘密とは?

●【本日最終日】講師の仕事が、ブログから舞い込む秘密とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


私はアナウンサーとしては、タレント事務所に所属していますので、そちらで、マネジメントしていただき、お仕事を頂いています。


でも、講師としては、100%ブログから、セミナーのご依頼を頂いています。


「え、ブログから、講師の依頼が来るの?」と、リアルでお会いした方々は、皆、驚きます(笑)


・営業マン向けセミナー


・「話し方美人について」トークショー出演


・大学主催の就職活動セミナー


・青年会議所セミナー


・大手結婚相談所主催「婚活セミナー」


・市主催の「婚活セミナー」


・アナウンススクール講師

などなど。すべて、ブログがきっかけ。


ホームページがなくても、ブログをしっかり、作れば、市や大学といった、公的機関からも、講師依頼が、くるんですよね。

で、その秘密とは?


本日、申し込みが、最終日となったパワーブロガー養成講座のおかげなのです。コンサルの詳しい説明は、こちらに飛んで、確認してください(笑)


私からは、コンサルに入って、どうなったのか?結果だけお伝えしますね。


講師依頼は、上記のとおり。


さらに、話し方教材「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」も毎月、コンスタントに、売れています。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-m1


私にとっては、教材の制作方法と販売の仕方・・・これを教えて頂けたのが、一番大きかったですね。


ブログだけではなく、メルマガを作ったり。


音声セミナーの作り方や配信方法。


どれも、サポートなしでは、できないこと。


いえ、「やってみよう!」なんて、思いつかないことばかりでした。


そして、なんといっても、販売支援までも、していただけちゃうっ!のが、嬉しいのです。

サイドバー右にあるI2Iアクセスランキング・・・ぶっちりぎの1位が、ネットコンサル主宰の田渕さんから送って頂いたアクセス。


この200以上もの数字は、田渕さんが私を紹介したら、200人以上もの方がブログに訪れてくれたというもの。


※1週間ごとのカウントなので、今数字は、落ち着いていますが、それでも、変わらず、第1位ですね!


そして、毎度のことですが。私のブログを継続して読みたいっ!と思ってくださった方は、読者登録してくださいます。


私のように、ブログを通じて、講師のお仕事が欲しいというあなたは、ぜひ、ネットコンサルで、一緒に学びましょう!


あ、たまに、「同業なんですが・・・宜しいでしょうか?」と、恐縮して、読者登録やアメンバー登録して下さる方がいらっしゃいますが、全く問題なしです!^^


逆に、フリーアナウンサーで、講師をされていてる方。司会者で、講師・・・などなどの、同業の方とは、仲良くしていきたいのです!

同業の方も、ネットコンサルに、どうぞ、いらっしゃいませ♪


えっ!?どうしてかって?


だって、同業だからこそ、同じような苦労や悩みも、わかりあえるじゃないですか。一緒に、高めあえるじゃないですか。


実は、この考え方を、教えてくれたのも、ネットコンサルの田渕さんなのです。


コンサルに入った当初は、ブログに書いてあるノウハウやブログの作り方を、同業の講師の方に、マネされるのでは?


なーんて、思い悩んでいた私です。今、思えば、ちっちゃい(笑)


たしか、田渕さんからは、「売上何千万・・稼ぐようになったら、同業者のことを気にしなさい」と、アドバイスされた気がします^^;


おかげで、「話し方や会話に悩む人たちのお役にたてる」ことを喜びに、穏やかな気持ちで、お仕事させていただいています♪


松下と一緒に、ブログを頑張るぞーーという、あなたへ。


ネットコンサル歴1年以上の私から、特典のプレゼントがあります♪


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


特典は・・・売り上げを3倍アップさせる!ネットコンサルの使いかた(音声セミナー)


田渕さんに、ブログを紹介されるノウハウも、こっそり収録しています(笑)

特典

・売り上げを3倍アップさせる!ネットコンサルの使いかた(音声セミナー)


ネットコンサル歴1年以上の松下が、遠回りせずに、売り上げを3倍アップさせるネットコンサルの使いかた(裏ワザ)を、こっそり、音声セミナーでお届けします。

・この記事の一番下のリンクから、「パワーブロガー養成講座」の告知記事(田渕さんのブログ)に行く

・田渕さんのブログの告知記事の最後の方にある、「パワーブロガー養成講座有料版を申し込む方はこちら!」という申し込みフォームへのリンクをクリック

・紹介者からの特典「売り上げが3倍アップする!ネットコンサルルームの使いかた(音声セミナー」と記載されているか、確認してください。

・必要事項を記入して、お申し込みくださいね。

・特典ファイルがダウンロードできます。


今年最後の募集は、本日10日までです。特典もしっかり、ゲットして、2012年に向けて、一緒に頑張りましょう!^^





声が小さく、滑舌が悪いお悩みを、改善する方法とは?

●声が小さく、滑舌が悪いお悩みを、改善する方法とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

声が小さく、滑舌が悪い。ぼそぼそした話し方を治したい】といったお悩みを、よく、うかがいます。


そんな、あなたは・・・


・声が小さい方は、【口元だけ】で話していませんか?


・滑舌が悪い方は、自分にとって【楽な話し方】をしていませんか?


改善ポイントとしては!


・腹筋を使って、話す(腹式呼吸)


・舌の位置や口の中、しいては、体全体に響く声を意識する


ことです^^


これらができるようになるには、どうしたらいいのか?


それは・・・


もう、日々のトレーニングしかありません!


声は、鍛えれば、劇的に変わります。


私も新人研修の時には、かぼそかった声が・・・半年、アナウンサーとして、声を鍛えた結果!


テレビ朝日のアナウンサーである講師から「いい声になった!」と、褒められたのです^^


ちなみに、私たちアナウンサーは、こんなトレーニングをしています。


あなたの印象をアップさせる話し方180日プログラム


元テレビ朝日番組ナレーター・古閑俊行さんのDVDです^^


せっかく、人前に出て、いい話をしても、声が小さかったり、滑舌が悪いと聞いてくれている相手には、伝わりません。


日常会話でも、「えっ!?今、何ていったの?」と聞きかえされる毎日は、ストレスいっぱい。


サヨナラしたいですよね。


私もDVDを、拝見しました^^


私のメルマガやブログだけでは、お伝えしきれないトレーニング方法が、【映像で】見られます。


すぐその場で、実践できますよ。


あなたの印象をアップさせる話し方180日プログラム








売れっ子講師になる魅せ方・伝え方とは?

●売れっ子講師になる魅せ方・伝え方とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


「アナウンサーとしても、講師としても、学び続けなければ!」と、いつも思う私です。


今回、ブログを読ませていただいている、岡村周一さんが、「売れっ子講師としての魅せ方・伝え方」という本を、出版されました!


売れっ子講師になる魅せ方・伝え方/岡村 周一
¥1,470
Amazon.co.jp


キャッチ―なタイトルに、即購入しましたよ^^


今日、明日9日の二日間、アマゾンキャンペーンを、やっています。


購入者特典は!


岡村さん自身が解説した「書籍解説動画セミナー」を、お申込み頂いた方全員にプレゼント。

$自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-h

動画セミナーとは、パワーポイント資料 + 音声解説 によって作成した約3時間のセミナーだそうです^^


もらえるものは、もらっておきましょう(笑)


どうせ、購入するなら、アマゾンキャンペーン中がお勧めです^^


特典などの詳細は、こちらからどうぞ。






パーティー&忘年会シーズンの今だからこそ、できる!ストレスのない営業方法です。

●パーティー&忘年会シーズンの今だからこそ、できる!ストレスのない営業方法です。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-P1031326.jpg


キラキラ☆クリスマスイルミネーションが、街を彩り・・・見ているだけで、ワクワクしてきますね♪


パーティーや忘年会、年が明ければ、新年会と・・・何かと、大勢の人がいるところに、行くことが多くなる季節です。


そんな時に求められることが・・・スピーチであり、自己紹介!


「あーー、だから、パーティーには行きたくないんだ・・・」というあなたは、とっても、損をしています。


だって、パーティーや忘年会は、大勢の方に、自分を知ってもらう、またとないチャンス!


1対1の対話よりも、最初は、大勢の人に知ってもらうこと。


そして、大勢の中から、「あなたに仕事をお願いしたい!」という方を、相手に見つけてもらうんですね。


ポイントは、相手に見つけてもらう!ですよ^^


「営業しなきゃ―、売らなきゃ―」というストレスがないので、本当に、楽なのです。


さらに、相手には、欲しいサービスや物を提供することができるので、感謝されて、いうことなしです^^


パーティー&忘年会シーズンの今だからこそ、できる!ストレスのない営業方法を、実践してみませんか?



年を重ねても、こんな風に、輝き続ける女性でいたい・・・♪

●年を重ねても、こんな風に、輝き続ける女性でいたい・・・♪


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


先日、愛知県尾張旭市で行われた華の日のイベントで、モデルデビューした私と娘ちーちゃん1歳2か月。(真ん中)


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



先日、打ち上げランチ会がありました。


お店を貸し切って・・・3,40人は、参加していたでしょうか。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011120512290001.jpg

私も、ちーちゃんと参加しましたよ^^


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



華の日モデルプロデューサーの水野さんと。 ようやく、お写真を一緒に撮ることができました^^



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


水野さんとお話して、「まだまだ、私もやれる!」と、パワーをいただきました。


年を重ねていくことが、楽しみになってきましたよー


今回は、美しいモデルに変身させていただき・・・ありがとうございました^^



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011111509570000.jpg


来年は、愛知県尾張旭市に加え、春日井市でも、開催するそうですよ。


ご興味のある方は、華の日モデルプロデューサーの水野さんのブログをごらんくださいね^^



NEW【12月25日まで、特別特典付き】テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!





本の、P226、227に、掲載されていました^^

●本の、P226、227に、掲載されていました^^


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

ただ今アマゾンキャンペーンを行っている、こちらの本。


儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~/田渕隆茂
¥1,554
Amazon.co.jp

私のブログも、紹介されています。


・・・届くのが待ちきれず、近所の本屋さんで、探してみました(笑)


ページを、ぱらぱら、めくれども、めくれども・・・でてこない!!


あ、P226、227に、ありましたあああー^^


読み逃さないように、お願いします。


アメブロで、集客したいあなたには、お勧めの一冊です。


今日明日の、二日間で購入すれば、特典の音声セミナー2本がもらえますから。


どうせ買うなら、今、忘れないうちに購入しましょう。


私自身、よくやるんです・・・


「特典欲しいけど、まあ、あとで、あとで!」と、気が付いたら、キャンペーンが、終わっていたということが^^;


儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~/田渕隆茂
¥1,554
Amazon.co.jp




売れるブログを作ると、ありえないチャンスも、舞い込んできます^^

●売れるブログを作ると、ありえないチャンスも、舞い込んできます^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


前記事でご紹介しましたが。


この「また会いたい」と言われる会話術のブログが、本で紹介されることになりました!


その本とは・・・


儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~/田渕隆茂
¥1,554
Amazon.co.jp


12月6日(火)発売の新刊です。


正直に言いまして・・・


「う、嬉しいですーーーー!!!^^」


アナウンサーの仕事もしたければ、セミナーもしたいし、個別レッスンもしたい・・・。


でも、今は、子供との時間を優先したい!というのが、私の一番の思い。


そんな、「無理をしない」というスタイルをとっている中で、唯一、頑張れたのが、ブログでした。


これも、新刊の著者である田渕さんの、パワーブロガー養成講座のおかげ。


田渕さんの教えを元に、私のアナウンサーとしての話し方ノウハウを、スキマ時間で、書き連ねてきました。


娘の笑顔をそばで見ながらでも、「自分の思いやノウハウを発信できる!」


ブログって、素晴らしいですねー(しみじみ)


最近は、ブログを通じて出会った、リアルな友人も増えて、ブロガー生活を満喫^^


そんな今、ブログを本でご紹介いただけるとのこと!


コツコツ頑張っていれば、大きなチャンスもいただけるんですね!


あー、地方局のアナウンサーが、「女子アナ特番」で全国放送に出る気分です(笑)


パワーブロガー養成講座では、売れるブログ作り方だけではなく、普通では、ありえないチャンスが、めぐってくることもあります^^















松下のブログが紹介される、その本とは、今、話題の・・・!

●松下のブログが紹介される、その本とは、今、話題の・・・!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


先日、アメンバー記事で、ちらりとご紹介しましたが。


このブログが、本で紹介されます^^


その本とは・・・?


儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~/田渕隆茂
¥1,554
Amazon.co.jp

も、儲かるって・・・と、驚くタイトルですが(笑)


売れるブログをつくるために、どう、見せればいいのか?を、シンプルに教えてくれる・・・アメブロの教科書のような本です!


アメブロをやっている方、全員にお勧めしたいのですが。


特に、お店集客をしたい方、そして、松下のように、あなたのノウハウをDVDやテキストなどで、販売したい方に、お勧めです^^


本の内容について、目次から抜粋してご紹介。

・ブログで集客できるって本当?
・私がブログで集客ができると思ったきっかけ
・アメブロを使うと集客が簡単な理由とは?
・集客できるブログの基本
・人気ブログの方程式とは?

・ブログテーマの決め方(お店集客ブログ編)
・ブログテーマの決め方(情報配信系ブログ編)
・ブログタイトルの作り方の基本
・ブログタイトルには使いにくいフレーズ
・アメブロサイドバーカスタマイズマニュアル
・i2iアクセスランキング

・プロフィール画像について
・お店ブログのプロフィール写真について
・最低限やっておきたいカスタマイズ
・読者が読みたいと思う記事のニーズを探す方法
・読みやすい記事の書き方
・売れる販売記事の書き方
・お店ブログに必要な記事とその書き方

・アクセスアップをする前にしておくこと
・アクセスアップの基本
・読者登録必殺マニュアル
・アメンバーの増やし方
・コメント戦略
・売れる切り口をどこで探せば良いのか
・DVD商材の作り方
・メルマガ読者の増やし方
・効果的なメルマガ文章の書き方
・お店ブロガーさんのメルマガ集客戦略
・お店の携帯メルマガ読者さんを増やす方法


さらに最終章では、質問形式で業種別ノウハウや見本になるブログの紹介があります。

・アクセスを集める簡単な方法はありますか?
・アメブロではないブログサービスとアメブロとの違いは何ですか?
・整骨院を経営しています。見本になるブログはありますか?
・タイトルって、そんなに重要ですか?
・プロフィールに何を書けば良いのか?分かりません。
・ブログのデザインができません。どうすれば良いですか?
・飲食店をしています。どんなブログに読者登録すれば良いですか?

・FP(ファイナンシャルプランナー)をしています。おすすめのブログはありますか?
・税理士の顧問契約をブログで取りたいのです。
・アメブロでネット通販はできますか?
・海外在住ですが、アメブロで稼げますか?
・私には、忙しくて時間がありません。
・地方の普通のお店です。特色がなくても集客できますか?


ところで・・・私のブログは、いったいどの章で、紹介されるのか?


田渕さんからは「本を読むまでの、お楽しみにしてくださいねー」と、教えていただけてません^^;


あなたも、一緒に、ドキドキワクワクして、読んでくださいね!


新刊の発売は、田渕さんの誕生日、12月6日。


アマゾンキャンペーンとして、予約または、6日、7日に、購入すると、特典がもらえます。私も、こちらから、早速予約しました^^




アナウンサー試験で、一番!力を注ぐこととは?

●アナウンサー試験で、一番!力を注ぐこととは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


このブログ、アナウンサー志望者の方もお読みいただいているかな?と、思い、記事を書いています^^


「アナウンサーになるには、どうしたらいいですか?」


よく、聞かれます。


見た目も、内面も磨く。当然、しゃべりも磨く。そして、なんといっても・・・あきらめないこと。


どれも、大事です。


でも、大きな盲点があるのです。


それは!


エントリーシート(書類)が通らないと、あなたを見てもらうことも、しゃべりを聞いてもらうことも、できないのです。


・エントリーシートの書き方を、こんな風に、考えたことがなく、目からうろこです!


・「自分に何かが足りない」とは思っていましたが、その、何かが、はっきりわかりました!


・松下さんが、どんどん、私の思いをひきだしてくれました!



アナウンサー志望者さんから、嬉しいメッセージが寄せられている、エントリーシートが通る方法は、こちらです。






参加された方の自己紹介が、みるみる素敵に心をキャッチするものに、かわってゆくのがわかりました!

●自己紹介が、みるみる素敵に心をキャッチするものに、かわってゆくのがわかりました!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」を購入されえた、絵本とピアノで人を笑顔にするアーティストさんこと、高澤日出子さん から、嬉しいメッセージが届きました。

 

テキストには、2大特典のひとつに、音声「自己紹介セミナー(66分)」がついているのですが。


高澤さんは、早速音声セミナーを、聴いてくださったとのことです。


では、ご感想を紹介しますね^^


松下さま はじめまして、高澤日出子と申します。


神戸で、絵本で大人のワークショップとピアノアンサンブルのコラボを模索中です。

自己紹介の音声メーッセーじを ざっくり聴きました。

とてもわかりやすく、参加された方の自己紹介がみるみる素敵に心をキャッチするものにかわってゆくのがわかりました。


早くワークしたいと想いました。


PDFは まだ、読んでいないのですが何度もおききして、反復練習したいと想います。


高澤さん、ありがとうございます^^


音声セミナーは、私も、お気に入りなので、聴いていただけて嬉しいです♪


PDFのテキストも、お読みいただき、ぜひ!実践してくださいね。


ちなみに、収録している音声セミナーの内容を紹介すると・・・受講者さん3人に、自己紹介を行って頂いた後、講義。


そのあとに、改めて自己紹介をしていただきます


この、【ビフォー&アフターが、高澤さんもおっしゃっていますが、素晴らしいのです!】


ちょっとしたポイントを押さえるだけで、自己紹介、そして、話し方って、変わるんですよね^^


あなたの自己紹介も、相手の心をキャッチする!忘れられないものに、してみませんか?








プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

