現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あと3時間で、終了】読者が増えるアメブロカスタマイズとは?

●【本日販売終了】読者が増えるアメブロカスタマイズとは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


お店で、「あと、個数わずか!」「今日で締切りです!」なんて言われちゃうと、思わず、買ってしまいますよね。


そして、あとで、「あれ、これ本当に欲しかったのかな・・・」なんて、後悔してしまうことも^^;


なのに、また後日、店の前を通ったら、「同じのあるやん!(笑)」


でも、これは、実用的で、なおかつ、本当に、今日で販売は終了してしまします。。


読者が増えるアメブロカスタマイズ


ブログに訪れて、記事を読み、読者登録をしてもらう。そして、サービスに興味を持ってもらい、ファンになっていただく。

そんな、ブログの仕組み作りを、カスタマイズを交えて解説しています。


特徴は。


・コピー貼り付けでカンタンにできるカスタマイズ
・読者が集まる仕組みが分かる
・メニューバーなど集客の仕組み作りに必要なカスタマイズができる
・なるべく簡単に効果的なヘッダーを自分で作ることができる
・アメブロ読者だけでなく、メルマガ読者の増やし方も分かる
・テンプレートではなく、自分だけのブログ作りができる
・毎日、メルマガ読者、アメンバー、メルマガ読者が増える仕組みが分かる
・45日間無料サポート



松下のこのブログでも、内藤さんのカスタマイズを使用していますよ^^


読者が増えるアメブロカスタマイズは、今日30日0時までの販売です。再販の予定はないので、興味がある方は、お早めにどうぞ。





スポンサーサイト
手軽に、自分でホームページが作れる!

●手軽に、自分でホームページが作れる!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


このブログのカスタマイズでお世話になっている、内藤さんが、新たなサービスをだされました。


それが。


「自分でできる!ホームページ作り」


ブログの次は、ホームページが欲しいな・・・というサロン業、講あなたに、お勧めですよ^^


自分で作ることができる!それも、内藤さんの60日間のサポート付きというのは、ネット初心者の方にうれしいですね。





相手の心をギュっとつかんで離さない・・・そんなかっこいい!スピーチができたらいいと思いませんか?

●相手の心をギュっとつかんで離さない・・・そんな、かっこいい!スピーチができたらいいと思いませんか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日メルマガで企画した、音声セミナーが大変好評でした。ありがとうございます。


中でも、注目が集まったのは、松下の声と話し方でした。


以下は、頂きました感想メールです。


松下さんの親近感あふれる話題作り。


上品だけど、さっぱりとしたお人柄が出ている話し方が大変印象的でした。


わかりやすい説明、間の取り方、言葉選び完璧ですね。


声も、もちろん素敵・・・優しくて親近感のある声でした。


素敵な声。さわやか。もっと聞いていたい声。


どなたかの感想にもありましたが、1回目はメモも取らずにうっとり聞きほれてしまいました。*^^*


2回目は内容をポイントメモ取りながら聞かせていただきました。声って大切ですね。


音声セミナーも聞かせていただき、予想以上に声が綺麗なので驚きました!


とても夜中にこっそり(収録・・・)という雰囲気ではなかったのは、さすがプロですね!


ステキな声にうっとりしてしまい、「あ、イカン、メモを取るの忘れてた」


・・・と思ったら、最後に要点を  まとめるという、うれしい心遣いをありがとうございました。


さすが、The 女子アナって感じですね~かわいいって思いました♪


明るく、テキパキとしてて、声自体も透明感のあって、おおお~女子アナだーって納得でした。


音声セミナーでは、内容もやっぱりそこが大切なんだな~とよくわかりました。

 

なにより、松下さんのお声のチャーミングさ!!!


想像以上でした♪♪♪(←「星三つ」の音符版です・笑)



感想をお寄せ頂きました皆さま、ありがとうございました^^


話の内容も、もちろん大切です。


でも、話の伝え方や声も、同じぐらい、いえ、それ以上に重要なんです。


話の内容が、「まっさらなあなた」ならば、話の伝え方や声は、ファッションのようなもの。


友人とバーベキューに行くときは、Tシャツにジーンズと、カジュアルなあなたでも!


営業に行く時は、スーツ姿でカチッと、決める。


あなた自身は全く変わっていないのです。


でも、ファッション・・・いわゆる、話の伝え方や声で、あなたが人に与える印象は、大きく変わるのです。


今、新しい教材を作り始めようと思います。


内容は、「話し方と声」について、学べるもの。


今、考えているのは、「堂々と、かっこいスピーチができる方法」が、テーマです。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



少し前だと、オバマ大統領のスピーチ力に注目が集まっていましたが。


最近では、野田総理でしょうか?^^



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


実はスピーチ上手だと、大きなビジネスチャンスにつながる可能性があるのです。


スピーチは、多くの人に、あなたを知ってもらえるきっかけ。


そこで、堂々と自信に満ち溢れる、スピーチができたら・・・「できるビジネスパーソン」として認められます。


経営者としての挨拶や、プレゼンテーションのスピーチ、パーティーでのスピーチ、朝礼の1分間スピーチ、結婚式のスピーチなどなど。


・・・あらゆるシチュエーションの場で、相手の心をギュっとつかんで離さない・・・そんなスピーチの方法を、知りたくないですか?


今のところ、考えている目次です。

・誰でも、すぐにできる!相手を惹きつける「つかみ」とは?


・自然と拍手がわく、締め方とは?


・あなたの声のパターンを判別!


・信頼感を与える声作りとは


・緊張して、震えた声をおさえるには?


・滑舌を良くして、「聞きとりやすい」話し方になるには?


・カッコよく!スピーチをする方法


・「えっ?何て言ったの?」と、聞き返されない発声法とは?


・ぼそぼそした話し方を直すには?


・「あー、えー」という口癖を言ってしまう原因そして、解消する方法。


・人を惹きつける話し方とは?


・あなたの声をよりよくする、マイクの使い方


・魅せる!スピーチでの立ち振る舞いとは


・アナウンサー式・スピーチのネタの探し方


・ブログを使って、スピーチ力を高める方法とは?

・・・ほんの一部ですが。こんな感じです。


さらに、大きな特徴は、テキストの合間合間に、松下の音声セミナーでの解説がはいります。


テキストでは伝わりづらいことも、この音声を聞けば、学びが深まります。


英語のCDのように、「では、言ってみましょう!一緒に!」など、音声を聞きながら、発声をしたり、スピーチをしていただきます。


そして、今回は、添削サービスも考えています。


テキスト実践前と、後、PDFのテキスト上で録音をして、松下にメールしてもらいます。


そして、私からのいい点、改善点などを、送らせて頂く・・・というもの。


こういうテキストは、買ったことで満足して、終わってしまいがち。


でも、テキストを読みながら、音声セミナーを聞いて、実践。


さらに、添削もあれば・・・あなたのスピーチ力は、ぐーーんとアップすることは、間違いなしです。


「こんなにも、カッコよくスピーチができるようになるんだ!」


・・・と、ビフォーアフターの録音を聞いたときの、あなたが喜ぶ顔が、目に浮かびます(笑)


いかがでしょうか?今、松下は、こんなことを、考えています。


「堂々と、かっこいいスピーチができる方法」の教材が、あったらいいなーという方は、コメントやプチメ、もしくは、ana.hanasikata@gmail.com まで、教えてくださいね。


ニーズがありそうだったら、早速、教材づくりをしていきます。


宜しくお願いいたします。


この方は本物、「ホンマモン」のアナウンサーです。

●この方は本物、「ホンマモン」のアナウンサーです。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


司会者で講師の高山かずえさん が松下を、ブログで紹介してくださいました。


どうでもいいけど局アナ経験ないのに「フリーアナウンサー」を名乗るのってどうよといつも思ってます。


「アナウンサー=伝える人」って定義やからっていうなら、これもハッタリです。


でも、ちゃんと放送局のこととか、答えられんのか?って思う。


私はそこにハッタリはかましません。


だって本物のアナウンサーさんに失礼やもん。


この方は本物、「ホンマモン」のアナウンサーです。


いつかお会いしたいなー。

ありがとうございます。私も高山さんにお会いしたいですよー^^


確かに、誰でも、「私は、フリーアナウンサーです」と、名乗れば、フリーアナになれますよね。


ですが、局アナ出身者でも、あまり喋りが上手ではない方も、正直います^^;


「しゃべりは、刀のようなもの。」


磨き続けないと、切れが悪くなりますから・・・私も、日々精進です!


さて、高山さんが伝えたいこと・・・それは、[ハッタリ]なんだそう。


ハッタリ・・・一見、イメージが悪い言葉に感じます。


でも、高山さんは言います。


~ハッタリは、第一印象管理や自己アピールにも繋がる有効な方法であり、何より「自信を持つ」ための方法です。~


なるほど。


しゃべることが仕事のアナウンサーでも、毎回、本番では、緊張します。


でも、それを見せないのが・・・プロなのです。


これも、ハッタリですよね?!


私も、いつも、ハッタリかましてるなー(笑)


高山さんのブログでは、人前で話す場面のほか、営業やクレーム対応などで使える「ハッタリ」術を教えてくれますよ^^



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ



【続き】仕事が舞い込む!アメブロプロフィールの書き方とは?

●【続き】仕事が舞い込む!アメブロプロフィールの書き方とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


リクエストをいただき、前回お伝えした、仕事が舞い込む!アメブロプロフィールの書き方。


【大事なのは、あなたが、相手に何ができるのか?】ということを、客観的にお伝えするということでした。


>>まだお読みになっていない方は、こちらからどうぞ。


そして、もうひとつの、プロフィールパターンがあります。


それは・・・


エピソードを伝えるということです。


私ごとですが、今、おおやけにしているプロフィールは・・・


【局アナ経験】

・愛媛朝日テレビアナウンサー
・ラジオNIKKEIアナウンサー
・メ~テレ(名古屋テレビ)アナウンサー


これだけみると、すごいなーと思う方も、いらっしゃるかもしれません。


ですが、実は、こんなエピソードが隠れています。。。


・・・しゃべり下手だった私。


だからこそ、テレビの中で、楽しそうに話すアナウンサーに憧れを持った。


大学時代に、局アナ試験を受けたが、高学歴で、自信に満ち溢れた受験生たちをみて、「私には、アナウンサーは無理だ」と、早々に断念。一般企業に就職。


しかし、大学時代、4年の冬まで、アナ受験を頑張った友人たちは、夢を叶えて、局アナになっていた。


「私は、全然、頑張っていない。。こんな後悔の気持ちを、一生持ち続けたくない!」


一発奮起して、会社を退職。


イベントや結婚式の司会をしつつ、生活のために、アルバイトを2つかけもち。


一時は、週7で、仕事をしていたことも。。


「司会の仕事も楽しいが、もっと地域に根差した発信をしていきたい!」


と、地方の局アナ試験を受け始める。


そして、28歳になる年に、愛媛朝日テレビのアナウンサー試験に内定!


遅咲きながらも、局アナとしてのスタートを切る。


「夢は、動けば、叶う!」


身を持って知ったのだった。

・・・ここまで、書いてみて、我ながら、若いころは苦労をしたなーーと、改めて思いました^^;


そう、エピソードは、あなただけのもの。


これに近いことを、以前はプロフィールに書いていたのですが。

その頃は、「共感します!」「努力されたのですね」と、いっていただいました。


ファンを作る!プロフィールとしては、エピソードをふんだんに盛り込むといいですね^^

・・・ということで、仕事が舞い込む!アメブロプロフィールの書き方とは?を、終わります。


今回は、リクエストをいただき、書いてみました。


話し方や会話術以外でも、松下に書いてもらいたい記事ネタがありましたら、お気軽に、およせくださいねー



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ



交流会やオフ会で、初対面の相手に会う時は、【これ】を考えてみてくださいね

●交流会やオフ会で、初対面の相手に会う時は、【これ】を考えてみてくださいね


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日、ブログで仲良くなった高橋れいかさんが、松下の印象をブログで、こんな風に・・紹介してくれました。

・・・お会いするのは、3度目でしたが、すっごく可愛らしい方なんです。(って年上に失礼かも、、)

アナウンサーってバリバリ きりっとしたイメージだったのですが、

きみこさんの自然な会話やしぐさが なんともステキ かわいいんです。

即 ファンになってしまいました!


・・・松下が可愛いだなんて、真面目な?ブログの文章からして、あなたは、そう思わないですよね?(笑)

7月に行った、メルマガ読者さんとのランチ会も「えー、松下さんて面白い!」「こんなにくだけた人だったんだー」と、驚かれました^^;

メルマガやブログでは、【アナウンサーでプロ!の話し方講師】としての私を打ち出していますから、ギャップに驚かれるのも、無理はありません。。

では、メルマガやブログは、作った自分なのか?

いいえ!

【アナウンサーでプロ!の真面目な私】と、【人を笑わせる、面白い私】

どちらも、本当の私です。


心がけているのは、【見せ方】です。

このブログの読者さんは【アナウンサーでプロの話し方講師】だから、継続して、読んでくださっているのですよね?

それを裏切らないように、ブログでは、会話術や話し方についてのノウハウの記事を書き、【プロとして】を意識しています。

この【見せ方】は、あなたが初対面の相手と接するとき・・・にも使えますよ^^

交流会やオフ会、パーティーなど、初対面の相手と出会う時、あなたは自分をどう見せますか?

見せ方によって、相手があなたとに与える印象は、大きく変わります。

「また会いたい!」「一緒に仕事をしたい!」「仕事をお願いしたい!」

どうせなら、こう、思ってもらいたいですよね^^

競争倍率1000倍以上と言われる局アナ試験に3回も突破した、見せ方は、こちらにあります。





仕事が舞い込む!アメブロプロフィールの書き方とは?

●仕事が舞い込む!アメブロプロフィールの書き方とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


ミニチュア職人の山成さん から、「ブログのプロフィールの書き方」を教えてくださいと、リクエストがありました。


(・・・リクエストいただいてから、結構、時間たっています。山成さん、ごめんなさーい。)


ブログのプロフィール作成をお仕事にされている方もいらっしゃる中、私の考えでいいのかなーと、なかなか書けずにいたのですが。


外部講師依頼の、8割以上が、「ブログのプロフィールを見て」・・・だったことに、気づいたのです!


プロフィール・・・ブログから仕事の依頼が欲しい方は、ぜひ、一緒に学びましょう!


さて、ビジネスブログのプロフィールで、大切なことは・・・


【あなたが、誰に、を何を提供できるか?】


これを、わかりやすく書いているか?ということです。


さらに言えば!


【どうして、あなたがそれを提供できるのか?】


その、裏付けが書いてあるということです。


例えば、私のプロフィールには・・・


【局アナ経験】

・愛媛朝日テレビアナウンサー
・ラジオNIKKEIアナウンサー
・メ~テレ(名古屋テレビ)アナウンサー

宝石赤
全国放送も、テレビ朝日で出演。


【短い時間に、相手に好印象を与えるには、コツがある】

競争倍率1000倍以上とも言われる局アナ試験突破、そして、アナウンサーの仕事を通じて、体感しました。

講演では、人を惹きつけるスピーチ・会話術、人前で緊張しない方法などをテーマに、お話しています。




元局アナの経験を活かして、ビジネスパーソンに、話し方を教えている・・・ということですね。


あなたの経験や実績を、素晴らしく魅せるためには・・・具体的に表現しましょう。


私は、元いた局名も、しっかり、書いています。


さらに、「競争倍率1000倍以上とも言われる局アナ試験」なんて、数字が書いていると、何やら松下さんて、すごいのかな?と、思う方もいることでしょう(笑)


数字を書くこと、大事ですよー。


・・・そんな実績ないですという場合は、もうひとつ、方法がありますよ。


それは、また次回書いてみますね^^


あ、そういえば、松下のプロフィールって、どんなの?と、知りたい方はこちらからどうぞ。




NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ




1年前の今日、コメントが115も、ついた訳とは?

1年前の今日、コメントが115も、ついた訳とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


1年前の今日、ある記事に、115(私の返信も含む)もの、コメントが付いたのです。


ブログを書いていて、はじめての3ケタ台!


そのわけとは・・・?


実は、今日は、娘の1歳の誕生日。


「さきほど、生まれました~」と、出産して、およそ2時間後に、ベッドの上から、報告記事をアップ!


それを、パワーブロガーの田渕さん  と、ベストセラー作家の藤沢あゆみさん  が、紹介してくださったのです^^


ベッドの上から、感謝・感激で、涙がでました。。。


たくさんのお祝いメッセージを・・・本当にありがとうございます。


そして、コメントを返すのが精いっぱいで、何もできず・・・すみません。


今日は、おうちで、まったり、誕生日会です♪


あ、115のコメントが付いた記事、見たい?こちらです^^




「ある言葉」に心をつかまれ、自宅エステサロンに行ってきました

●「ある言葉」に心をつかまれ、自宅エステサロンに行ってきました


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


人によって、興味がわく、行動に移させる、言葉って、違います。


例えば、女性であれば、誰でも、キレイになりたいですよね。


でも、キレイになれます・・・だけでは、あいまいすぎて、伝わりません。


その方のお悩みを解消する、「あ、これ、今の私に必要!」と、思わせるように、具体的に、言葉で表現する必要があるのです。


私は最近、この言葉にやられました。


それは・・・


「小顔になれる!」(笑)


ブログを通じてお友達になった、れいかちゃんの、自宅エステサロン。


いつかは行ってみたいなーとは思っていたけれど、近所だし、いつでも行ける。と、なかなか、行こうという行動に移せませんでした。


が、新しいエステのメニューとして、「小顔エステ」が、導入されたという記事を読み・・・・

即!予約を入れました。


私にとっては、美白でも、プルプルお肌でもなく、「小顔」が、キャッチーな言葉だったのです(笑)


自宅サロンということで、11か月の娘連れでも、大歓迎してもらえ、ママとしては嬉しい限り。

笑顔で迎えてくれたれいかちゃん。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011092012380000.jpg



マッサージは、頭皮からマッサージ。


「あー、気持いい!」と思いきや、頬の部分は、ちょっと痛い^^;


リンパの流れが悪いと、人によっては痛いそうです。


うーん、たしかに、マッサージされるたびに、頬は、ごりごりと固いしこりがあるように感じます。


つめたーーい、シートマスクパックで、キュッとお肌の引き締まりを感じます。


エステ後の出来上がりが、ドキドキワクワク♪期待が高まる^^


そして・・・じゃじゃーーん♪


写真はありませんが(笑)


フェイスラインが、くっきり!とくに横のラインが、シュッとしました♪


さらに、嬉しかったのが、お肌もうるぷるっと、しっとり^^


触ると、ホワッと、マシュマロのような柔らかさで、お肌も、喜んでいるっ。


日々忙しくてなかなか手をかけていないお肌でしたが、もう少し、美しくなる努力をしたいなーと思いました。


そんなきっかけを、与えてくれたれいかちゃん、ありがとう^^


小顔などのエステメニューがある自宅サロンのブログは、こちら。


山野愛子どろんこ美容うらら 愛知県豊明市 子連れOK 癒しのエステ&ネイルサロンで素肌美人に!


NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ



アロマサロンオーナー様から「人見知りで打ち解けるのに時間が掛かる」とのお悩み。

●アロマサロンオーナー様から「人見知りで打ち解けるのに時間が掛かる」とのお悩み。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


ブログやメルマガをしていると、「えっ!?こんな方がお読みいただいていたのか!」と、とっても驚くことがあります。


今回は、なんと、イタリアより!アロマサロンをされているオーナーIさま(女性)からの、お悩みメールを、いただきました。


ご本人了承のもと、ご紹介させていただきます。


松下さん、はじめまして。


イタリアで自宅アロマサロンをオープンさせたばかりのIと申します。


内藤さんのブログから来て、松下さんのブログは私に絶対必要だと思い読者登録&メルマガ登録させていただいています。


じつは、もう長いこと悩んでいることがありまして。。


それは人見知りで打ち解けるのに時間が掛かる。ということです。


サロンを始める前は、某ブランドブティックの販売をしていました。


そこでいつも上司から言われていたことは、


『Iさんの接客はとても上品で丁寧なんだけど、マニュアルのまますぎてお客様の心をつかめてないよ。もっと、自分らしさを出して打ち解けた接客してみよう。』


人見知りの私にとって、唯一の救いがマニュアルでした。


当たり障りないように接していれば間違ったことを言って失敗もクレームも出さずに済むとありきたりの接客をしていました。


もちろん、大量生産したような接客なので私を目当てにご来店頂ける顧客様は数えるほどでした。


私の人見知りは、自分を出すことで自分や他人を傷つけたり嫌われたりしてしまうのではないかという恐怖心からきているのだと思います。


ウマい言葉を見つけて楽しく会話ができたらいいのですが初対面の人とは特に口数が少なくなってしまいます。


実家では、気の許せる家族しかいませんので素の私でいると母に『あなたは普通にしてると面白いのに外に出るとなんであんなに気取ってるの?』と言われます。母の言う気取ってるというのは、だれにも当たり障りのない私の態度のことです。


自宅サロンでは、とくにオーナー(セラピスト)に惚れ込んでリピーターがつくと聞きます。


技術もクライアント様に対する想いも自信を持ってイエス!と言えますが、お客様に惚れ込んでもらえる自分の魅力には『?』がつきます。


このままではまたブティック勤務のときのように当たり障りのない大量生産されたセラピストになってしまいます。


どうしても今、自分を変えたい!と思っています。


長くなりましたが、『自分らしさを出して相手を魅き込む話方』を身につける方法がありましたら是非お教え頂けますでしょうか。


宜しくお願いします。


松下さんのブログとメルマガこれからも楽しみに拝見させていただきます♪


Iさん、ありがとうございます。


Iさんのように【接客をする仕事だけれど、人見知りだったり、初対面の方との会話が苦手・・・】


そんな方は、もしかしたら、多いのかもしれませんね。


さて、松下が【ある、アドバイス】をメールさせていただき、Iさんから、こんなお返事が届きました。



松下さん☆


お忙しい中、早速にお返事頂きましてありがとうございます!


こんなに早くお返事いただけるとは思っていませんでした!


『●●●』すごくシックリきました。


ご予約いただいたお時間は『●●●』に集中してみようとおもいます。


今まで、相手と自分の関係だけに変にこだわっていたと思います。


『気まずくならないように』と。


●●●に集中したら自然と言葉がでてくるような気がしてきました。


少しずつ変われるかもしれません♪


ありがとうございました!


頂いたアドバイスを大事に、これから頑張ります^^



Iさん、良かったです!^^


ご自身がしっくりくるならば、ぜひ、実践してみてくださいね^^


さて、●●●とは、いったい何なのか?(あ、3文字ではありません・笑)


Iさんが、しっくりきて、少しづつ変われるかも♪と、前向きに思えた、松下のアドバイスとはどんなものか?


・・・知りたい、というあなたは、メルマガに登録してくださいね^^明日、23日(金)20時にあなたに、その答えを送ります。


「割引あり」現役スポーツアナウンサー直伝!本番に強くなるアナウンス講座

●「割引あり」現役スポーツアナウンサー直伝!本番に強くなるアナウンス講座


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


「ビジネスに生かせる、話し方や会話術を学びたい!」


「局アナやフリーアナウンサーになりたい!」


そんな、あなたへ・・・!


私が信頼する、現役スポーツアナウンサーで講師の、寺西裕一さんのアナウンス&話し方スクール「現役スポーツアナウンサー直伝!本番に強くなるアナウンス講座」 をお勧めします!


今回、寺西アナのご好意で、私のブログ&メルマガの読者さんだけ!特別に、20%~30%オフでご優待してくださるとのことです。


「興味はあるけど、どんなレッスンなのか!?」

・一クラス3~4人の少人数制!


・現役スポーツアナウンサーの講師が、プロの話し方&アナウンスのコツや、「本番に強くなるメンタル強化法」を、惜しみなく、伝授します。


・大阪・京都のレッスン会場には、
高松・石川・三重・名古屋など、遠方からも意識の高い、受講生が集まっています。



そして、大きな売りは!


●テレビ番組の中継現場で、見学や研修も行っています。普段見ることができない、テレビの裏側&仕事を肌で感じることができます。


●現場責任者に紹介!受講生は、仕事のチャンスをもらっています。教えるだけではなく、しっかり仕事につながるよう、アフターフォローも万全です!


これも、講師の寺西さんが、現役バリバリの!スポーツアナウンサーだからこそ、できるのです。


まずは、体験レッスン、または、レッスン見学をしてみてくださいね。


「松下のブログ・メルマガを見ました!」と、お申し込みして頂くと・・・!


・体験レッスンは、8400円6720円(20%オフ)


・レッスン見学は無料

松下の紹介割引を受けたい、というあなたは!


>>パソコンの方は、お申し込みはこちらから、どうぞ。


>>携帯の方は、お申し込みはこちらから、どうぞ。


※上記のメールフォームからお申し込みをして頂かないと、体験レッスン、そして、本コースの割引が受けられませんので、ご注意くださいね!



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



また、それぞれの、コース割引や場所などは、以下になります。


現役スポーツアナウンサー直伝!本番に強くなるアナウンス講座(powerd by ユウセイプランニング)


●スポーツアナウンサーコース

     

 28万3500円    22万6800円 (20回)


●局アナ受験コース   

          

15万7500円    12万6000円 (20回)


●タレントスキルアップコース    

   

15万7500円    12万6000円 (20回)


●一般コミュニケーションコース  

  

21万0000円   16万8000円 (20回)


(※入学金なし。テキスト料など教材費込。受講後の追加料金は、一切なし。)


●ボイスセッション


 2万1000円   1万6800円(1回150分)


※2名以上のお申し込みで、30%オフ!

お一人・2万1000円 1万4700円

(※出張可・交通費別途)



~レッスン会場~


・大阪・天満橋(大阪市中央区谷町1-7-4 MF天満橋ビル8階 メディアターナー内)


毎週木曜日午後7時~9時

 

・京都・四条烏丸(京都市下京区東洞院綾小路下る扇酒屋町299 グランステージ京都四条101)


毎週金曜日午後1時~3時、午後7時~9時


※京都・四条烏丸では、その他曜日・時間帯など、相談に応じます。


アクセス地図はこちら。



講師・寺西裕一



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



元KBS京都アナウンサー。現在はスポーツアナウンサーとして、競馬番組「うまDOKI」(KBS京都・サンテレビ)、スカパーでJリーグ・欧州リーグ中継、阪神戦実況などに出演。


そのほか、野球、ボクシング、ボウリング・・など多数のスポーツ実況を行っている。


講師としては、「現役スポーツアナウンサー直伝!本番に強くなるアナウンス講座」を主宰し、局アナ受験対策や人を惹きつけるコミュニケーションを教えている。


また、近畿大学で、「コミュニケーションが上達する話法」を、年間200人以上の学生に伝授している。


そのほか、講師プロフィールの詳細はこちら。



松下の紹介割引を受けたい、というあなたは!


>>パソコンの方は、お申し込みはこちらから、どうぞ。

>>携帯の方は、お申し込みはこちらから、どうぞ。


※上記のメールフォームからお申し込みをして頂かないと、体験レッスン、そして、本コースの割引が受けられませんので、ご注意くださいね!






台風15号、名古屋市内、避難勧告がでています

●台風15号、名古屋市内、避難勧告がでています


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


「名古屋市内、避難勧告がでているけど、大丈夫?」


昨日から、心配の電話やメールが届いています。


そして、ブログをご縁に交流させていただいているこの方からも、メールをいただきました。ありがとうございます。


最近、ブロガーさんとも、リアルにお会いする機会が増えてきましたが。


松下が、ぜひ会いたいと思うブロガーさんの、一人です^^


さて!


この場を借りまして・・・


「私の住まいは、避難勧告はでておらず、大丈夫です。ご心配をおかけした皆さん、ありがとうございます!皆さまもどうぞ、お気を付け下さい!」


NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ




「あなたって、●●な人なんですね」と初対面で、圧倒的な印象を残すには!

「あなたって、●●な人なんですね」と、初対面で、圧倒的な印象を残すには!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日参加したセミナーで、「本日のセミナーで何をもちかえりたいのか?」一人一人、スピーチをする場面がありました。


参加者の皆さんは、ほとんどが講師業をされているので、と~っても、お話し上手。


私が一番、話し上手だった!とは、自信を持って言えません(笑)


でも・・・


セミナー後のランチ懇親会でも、「松下さんって、本当に●●なんですね!」


帰宅して届いていた御礼メールにも、「松下さんは、●●なひとなんだなーって、思いました」


お会いしたみなさんは、みな、松下のことを●●だと、言ってくださるのです。


言いかえれば!


松下 = ●●な人、という「ある印象」を、圧倒的に与えたワケです。


話上手な人なんて、この世の中に、た~くさんいます。


ですから、口下手だから・・・というあなたは、どう相手に印象付けるか?という方向に、力を注いで頂くと、今後、素晴らしい人たちとの交流そして、お仕事に、つながりますよ。


では、どうやったら、初対面で、圧倒的な印象を残すことができるのか?


明日20日、20時配信のメルマガで、お教えしますよ^^こちらから、ぜひ、登録してくださいね。






「写真あり」叱りの女王から・・・めっちゃ、褒められました^^

●叱りの女王から・・・めっちゃ、褒められました^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。昨日参加した・・・


新谷まさこさんの、感想をいっぱい頂ける大人気講座の作り方


の特別ゲストに、斎藤直美さんが、登場!


斎藤直美さんと言えば・・・

あたりまえだけどなかなかできない 叱り方のルール (アスカビジネス)/齋藤 直美
¥1,470
Amazon.co.jp

叱り方ハンドブック (シカリカタハンドブック)/齋藤 直美
¥1,575
Amazon.co.jp
「20代男子」戦力化マニュアル 「ほめる・しかる」で部下を劇的に伸ばす!/齋藤 直美
¥1,365
Amazon.co.jp


・・・と、著書もたくさんお持ちの、売れっ子講師。


主に、叱り方について、講演されているということで・・・またの名を、「叱りの女王」


最近は、ほんまでっかTVで、明石家さんまさんと共演したとか!


実は、年がとっても近くて・・フレンドリーにお話しさせていただきました^^



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


その会話をちらりとご紹介すると・・・


叱りの女王:「松下さん、絶対、企業講師向いてるよー」


松下:「ほんとですか?嬉しい!」


叱りの女王:「松下さん、面白いっ♪」


松:「あ、よく言われます。どうしてでしょうか^^;」


叱りの女王:「松下さん、美人女優に似ているっていわれない?そう、麻生祐未だ!」


松:「麻生祐未さんですか?は、はじめて言われました!」


(麻生祐未さんは、この方です。似てますか?^^)


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


・・・・とにかく、褒めてくれるのです^^


それがまた、嫌味なく、さらっと褒めてくれるのが、とっても心地いいのです。


他の方との会話を、そばだてて聞いてみても・・・相手が心地良さそうでした。


「へえーー。すごいですね!」


「なるほど!」


「それで!」


など、バリエーション豊かに、相づちをされるので、皆、気分よく、ついつい、話してしまうのです。


相手と、会話を盛り上げたいあなたは、この相づちバリエーションぜひ、取り入れてくださいねー


もっともっと、お話したくて・・・「また、絶対お会いしましょうねっ!」と、念押しして、お別れしました(笑)


松下も魅了された叱りの女王のブログは。


「月曜日が来るのが待ち遠しくなる会社作りを応援!株式会社ミュゼ斉藤直美」


読者登録必須ですよー^^



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ




「写真あり」感想をいっぱい頂ける大人気講座の作り方

●「写真あり」感想をいっぱい頂ける大人気講座の作り方


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


明日・・・と思いましたが、子供たちが早々に寝てくれたので、記事が書けました^^


セミナーのレポ。行ってきたのは・・・


新谷まさこさんの、感想をいっぱい頂ける大人気講座の作り方


名古屋は保守的で、セミナー集客は大変とはよくききますが・・・定員をはるかに超える、20人近くの方が集まっていましたよーすごいっ!


新谷さんが子育てコーチングをされている方なので、やはり、コーチングや子育てサービスをされている方が、多かったです。


「はじめての方ばかりだな~、あれ??知っている顔が!」


チャクラティーのことなら製造元に聞け!のkimiさん と、再会♪


私のブログ告知を見て、参加してくださったとのこと。


わーーいつも、ごらんいただき、ありがとうございます!^^嬉しいです!


さて、肝心のセミナーの感想ですが。。。


私には・・・まねできません!(お手上げ・笑)


というのも・・・ほとんどのみなさん、「まさこさんに、会いたかったから」という理由で参加しているんです^^


セミナーの初めから、和気あいあいとしたムードで、「え?前から、皆さん知り合いですか?」と、聞いてしまったほどです。


私自身は、そんなアイドルのように、ファンが付くタイプとも思えませんので^^;


まねできないなーと、思ったんですね。


そんな、アイドル☆新谷まさこさんとの、ツーショット写真は・・・お宝ものです♪



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011091614570000.jpg


新谷さん、お疲れ様でした。また、お会いしましょうね☆


また、このセミナーでは、豪華なゲストも登場!


ミーハーにも、またまたツーショット写真撮ったので、のちほどアップします♪^^


今回のセミナーは、次回9月27日東京でありますよ。「ぜひ、会ってみたい!」・・と、子育てママたちに思われる新谷さんに会えるチャンスです。



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ




素敵な声。さわやか。もっと聞いていたい声。

●素敵な声。さわやか。もっと聞いていたい声。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今日は、あるセミナーに参加して、たくさんのパワーを頂いてきました^^


キュートな講師の方との、ツーショット写真も撮ってきましたよ♪


あす以降の、報告記事をお楽しみに~。


さて、先日、メルマガ読者さん限定の、音声セミナー配布企画!またまた、感想をいただきました。


ノウハウの感想は、ネタバレ?になるので、省力します(__)


Iさま(女性)



素敵な声。さわやか。もっと聞いていたい声。


どなたかの感想にもありましたが、1回目はメモも取らずにうっとり聞きほれてしまいました。*^^*


2回目は内容をポイントメモ取りながら聞かせていただきました。

声って大切ですね。


朝一で聞きたくなる声。


明るくてさわやか。


松下さんの声を聞いて、少しでも意識して、自分の一番いい声を見つけて話すときに、意識していきたいとおもいました。

これからも、ブログ、メルマガ。楽しみにしております。

Iさま、ありがとうございます!


「・・・それにしても、Iさま、褒めすぎなのでは?^^;」と、お返事したところ・・・


「ほめすぎ?じゃないですよ。私の今朝思った、感じた気持ちのまま、わぁーって、書いちゃったので。一番正直な気持ちです。」


と、またまた、嬉しいお言葉を頂きました(__)嬉しいで~す。


そんな読者様に支えられて、これからも、ブログやメルマガで、話し方ノウハウを発信させていただきますね!


まだ、リアルにお会いしていないあなたへ、松下の声って、こんな声のようです^^




NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ




練習は十分にしているのですが、いつもあがってしまい余裕のない報告になってしまいます。

●練習は十分にしているのですが、いつもあがってしまい余裕のない報告になってしまいます。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


緊張しないで人前で話すには、どうしたらいいですか?


・・・よく、質問されるお悩みです。


答えは簡単です。


練習すればいいのです^^


が、メルマガ読者のGさん(男性)からの、お悩みは・・・


研究職ですが、学会発表などでいつもあがってしまい余裕のない報告になってしまいます(発表練習は充分にしています)。

・・・と、 練習は、充分にやっているということなのです。


では、どうすれば、あがらずに、話せるようなるのか?


明日20時発行のメルマガで、アナウンサー直伝のノウハウを、教えますよ。こちらから、登録してくださいね^^





オンリーワンの自己紹介・・・ブログにも応用ができますね。

●オンリーワンの自己紹介・・・ブログにも応用ができますね。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」(音声セミナー付)の感想を頂きました。


ミニチュア職人山成(真空エンジンの作り方教えます) さんです。



テキストは、オンリーワンの自己紹介ができる、わかりやすい事例がいっぱいでした。


ブログにも、応用ができますね。

自慢になりませんが子供のころ国語が一番苦手で作文なんか提出もしないことがよくありました。


今も苦手なのは一緒。


今後は、模型づくりのノウハウ的なものだけではなく、自己紹介的なこと・・・テキストに書いてあった、○○○○についても、書いてみようと思いつきました。


山成さん、ありがとうございます^^


あ、肝心な部分は、○○○○としました(笑)


苦手・・・といいつつも、上達したいというお気持ちが、素晴らしいです。


私がどうして、講師として活動しているのかというと、「人前で話すことが苦手な方に、その楽しさを知ってもらいたい」という思いがあるからなのです。


ただ、実際、多くの方にお教えする中で【本当に、話し方ができていない方は、基本、学ぼうという意欲はない・・・】と、いうことを感じています^^;


言い方を変えれば、私のレッスンやセミナーの受講者さんで、「話し方が全くできていないなー」という方は、一人もいません。


テキスト購入者さんとは、お会いしていない方ばかりです。


それこそ、ご連絡をいただかなければ、どんな素性の方なのか、私には全くわからないのですが、たぶん、話し方の基礎はできていると、思いますよ。


「いえいえ、本当に話下手で、テキストを購入したのです・・」という方は。


人前で、話はできるけれど・・・自信がないだけです。


いったい、自分のどこができているのか?


そして、何が足りないのか?


これらが、わからないだけなのです。


さて、山成さんの感想に、話を戻します^^


たしかに、ブログは、まだリアルに相手と会う前に、自分を知ってもらう「自己紹介」のようなものですよね。


テキストをリアルな場面、そして、ブログ記事でも、どんどん、使ってください。


私が一番望むことは・・・自己紹介テキストを【使い倒して】いただくことなのです(笑)


また、山成さんからは、「ブログのプロフィールの書き方について、コツがあれば教えてください」と、リクエストをいただきました。


別記事で、書かせていただきますので、お楽しみに^^


オンリーワンの自己紹介で、その他大勢から、一歩抜け出したいあなたは、ぜひ、実践してください。


売り込まない営業方法を、知りたい人は!

●売り込まない営業方法を、知りたい人は!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


売り込まずに営業したい・・・誰もが思うことですね^^


なんていったって、売り込むことは、ストレスがたまりますから。


では、売り込まない営業方法とは、どういうものなのか?


こちらのブログに、すべて書いてあります。


記事一つ一つが、「そう!そうなのよ~」と、毎回、共感するばかり。


実は、お客様に対するちょっとした一言だったり、気遣いが、大事なんです。


売り込まない営業方法を知りたい!というあなたは、現役保険営業マンの加藤さんのブログで、私と一緒に学びましょうね。





【追記】あーひどいめにあった…そんな時は!

●【追記】あーひどいめにあった…そんな時は!


こんにちは!アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

珍しく、携帯からライフ゛で更新です。

というのも…マンションの立体駐車場が壊れたのか?車が、入れられません(涙)

ボタンを押しても、エラー表示が出るばかり。

業者さんは30分以上しないとこないとのことで…。

あー、娘と二人外で待ちぼうけ…なんてこと!!

でも、ものは考えよう…ピンチはチャンスなのです。


自分の失敗談やひどいめにあった…なんていう話は、【面白い話のネタ】になるのです。

転んでもただでは起きないぞー(笑)

あなたも、嫌なことなどあったら、会話に活かしてくださいね。

…では、もう少し、待ってみます!


無事に、立体駐車場がなおって、車を納めることができました!


ふー。良かった^^



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ/ 携帯からのお問い合わせ




【特典付・本日最終日】パワーブロガー養成講座で、こんな実績を出しました。

【特典付・本日最終日】パワーブロガー養成講座で、こんな実績が出ました。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今回は、たびたびご紹介させていただいている、パワーブロガー養成講座についてです。


ブログを集客目的にやってらっしゃる、ビジネスブロガーさんなど、ご興味ある方だけ、読み進めてくださいね^^



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


私・・・2年ほど前までは、アナウンサーとして、セミナー講師として、忙しくも充実した毎日をおくっていました。


そして、プライベートでは、二人目の子供をさずかり、幸せの絶頂!


とはいえ、「あー、当分、仕事ができないな・・・」と、思ったのも事実でした。。


そこで、ただでは、転ばない?私(笑)


こんな時だからこそ!と、こう・・・思ったのです。


「そうだ!アナウンサーや講師の仕事ができない間は、話し方ノウハウを、全国に向けて、販売しよう!」


・・・今思えば、とっても、楽観的な考えです^^;


でも、どうやって販売するのか?作成方法は?そして、リスクはないのか??とにかく、わからないことだらけでした。


そんなときに、出会ったのが、パワーブロガー養成講座・田渕隆茂さんのネットコンサルだったのです。


アメブロキングと、言われている田渕さんは、インターネットを使って、セミナー集客に、DVDの販売なども行っている・・・集客のプロ。


これまでの経験上、多少、お金を払っても、プロに直接学んだほうが、得るものが大きいのは、わかっていました。


「え~入っちゃえい!」


・・・と、妊娠8か月の時に、入会(笑)


妊婦~出産。赤ちゃんのお世話をしつつ、メルマガに、音声セミナーづくりに、PDFによるテキスト作りと。


一人だったらハードルが高くて、やらないだろうことを、田渕さんのサポートの元・・・できてしまいました!


そして、満を持して、テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」を、発売!


気になる?売れ行きは・・・販売4か月で、およそ60本。


同じネットコンサルでご活躍のメンバーさんの中には、たった1日で50人、いえ、100人のお客様を集客してしまう方もいらっしゃるので・・・この数字は、少ないほうだと思います^^;


でも!


9800円という高額で、本のように中身が見えないものにも関わらず、60人もの方が、私を信頼して購入していただいたけたということ。


これは、私にとって、大きなことです。


テキストを手に取ってくださった方々には、本当に、感謝してもしきれません(__)


また、ご購入いただいた方々からは、こんなメッセージを頂いています。

・セミナーは、やっていないのですか?参加したいのですが。


・一緒に、セミナーをコラボ開催したいですね。


・何かの形で、仕事をご一緒させていただきたいです。


・松下さんに、お会いしたいです!


どれも、嬉しいメッセージばかりです。本当に、ありがとうございます(__)


赤ちゃん育児をしながらも、毎月、収入が得られ、そして、こんな嬉しいメッセージを頂ける・・・パワーブロガー養成講座に、入会して本当に、よかったなーと、心から思います。


だから、ブログを集客のために使っているあなたには、どうしても、お勧めしたくなっちゃうんです^^


ここだけの話。。。


田渕さんのご紹介から、テキストは、かなり売れています(感謝)


ブログ読者さんが、8000人以上も、いらっしゃる上に、抜群の信頼感があるお方ですから!


売り物の作り方に、売る方法の伝授、さらに、販売のお手伝いもしていただける・・・至れり尽くせりです(笑)


私のように、電子書籍を販売している方以外にも!


・お店やサロンなど、リアル店舗をお持ちの方


・占い師、コーチング、コンサルタント、カウンセラー


・セミナー講師業の方


・・・などなど、幅広い業種の方が、入会し、それぞれ、結果を出されています。


田渕さんが、あなたの強みと売りの切り口を、どうアドバイスしてくれるのか・・・楽しみですね^^


私も、赤ちゃん育児が一段落したら、まずは、アナウンサーの仕事に復帰!


講師としても、セミナーも開催したいし、コラボセミナーに、外部講師も積極的にお受けしたいし・・・と、やりたいことが盛りだくさん^^


よくばりに、たくさんの夢を叶えたいっ!というあなた、一緒に、頑張りませんか?


「よし、入会して、ブログを頑張ってみよー!」と、決心したあなたへ。


私から特典を、プレゼントいたします!


【特典】


・売り上げが3倍アップする!ネットコンサルルームの使いかた(音声セミナー)


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


ネットコンサルルームは、画像のような、会員サイトの中の掲示板です。ここで、直接、田渕さんから、アドバイスがもらえるんですね^^


しかし、残念なことに!


ネットコンサルの使いかた・・・間違っている方が、とても多いのです^^;


正しい使い方を、早く覚えること・・・これで、売り上げは大きく変わるといってもいいでしょう。


ネットコンサル歴1年1か月の松下が、ネットコンサルの使いかた(裏ワザ)と!田渕さんに紹介されるコツを(笑)こっそり、音声セミナーでお届けします。


では、特典がゲットできる!入会方法をご案内します^^


1、この記事の一番下にある、青文字リンクをクリックして、田渕さんのパワーブロガー養成講座の紹介記事にとんでください。


2、田渕さんのブログ記事の一番下、「パワーブロガー養成講座有料版を申し込む方はこちら! 」をクリックして、入会申し込みページにとんでください。


3、紹介者からの特典「売り上げが3倍アップする!ネットコンサルルームの使いかた(音声セミナー)と記載されているか、確認。


そして、必要事項を記入して、申し込みしてください。


4、決済後、松下からの特典、音声セミナーがダウンロードできます。

では、私からの特典をゲットして、ブログで集客を頑張ろう!というあなたは、こちらをクリックして、申し込みをしてくださいね^^ネットコンサルで、お待ちしています!




講師のあなた!早口を直す方法は・・・これだ!

●講師のあなた!早口を直す方法は・・・これだ!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師が教える、売れる講師の話し方の時間です^^


>>売れる講師になるための、アナウンサー直伝!話し方テクニックは、こちらから。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術  


※クリックしても、声は出ません(笑)


さて、早口を直す方法、いよいよ、実践ノウハウです。


あ、とっても、基本的なことを言っておきますが。


緊張して早口になってしまう~という方は、事前に、しっかり、練習しておいてくださいね。


事前準備9割、そして、本番は、1割です。


ここでは、準備もしっかりしていて、緊張はないんだけど、早口になってしまう方のお悩みを、解消させていただきます!^^


注意すべきポイントは・・・話し始めです。


「はじめまして。松下きみこです」


最初の挨拶と名前を名乗るときに、早口だと・・・そのママのペースでいってしまいます。。。


【まずは、ゆっくりと、挨拶そして、名前を名乗ることが、大切なのです。】


「そうはいっても、その最初が、ゆっくり話せないんだよーー!!」


・・・そんな声が聞こえてきそうです^^;


ここで、とっておきのポイントをお教えします。


それは・・・【呼吸】なのです。


「よし、しゃべるぞ~!」と、話し始めには、口から、空気を吸いますよね。


人によっては、「ハアーー」と、吸う息の音が聞こえるくらい、強く吸う方もいらっしゃるかもしれません。


その、息の吸い方(呼吸)が、早いと、そのままの勢いで、しゃべりも、早くなってしまいます。


ですから、呼吸はゆっくり、心の中で、1、2、3・・と数えて、吸ってみてください。


そして、話し始めると・・・あらっ!?不思議、ゆっくり、と話すことができちゃいます^^


今、近くにある雑誌、新聞、何でもいいので、読み比べてみてください。


勢いよく息を吸うパターンと、心の中で1、2、3・・・数えながら、ゆっくり息を吸うパターン。


やってみると、違いがよ~く、わかりますよ^^


「そうはいっても、本番で、早口で話し始めちゃったら、どうしたらいいの?」


本番で、即使える、アナウンサー直伝の技が・・・ありますよ。


その技とは?


・・・次回のアメンバー記事で、ご紹介します^^


読みのがしたくない!というあなたは、こちらから、申請してくださいね。他にも、アナウンサー直伝の会話術ノウハウが、満載です。









会話を切るのが苦手、このタイミングを考えるのがストレスです。

●会話を切るのが苦手、このタイミングを考えるのがストレスです。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


会話、コミュニケーション上手な方は、「聞き上手」である、と言われています。


そんな聞き上手な方は、相手に合わせることが、とっても上手な人なんですね^^


でも・・・聞き上手だからこそのお悩みを、メルマガ読者のNさん(女性)から、頂きました。


私の立場は、個人で開業しております。


お客様からは、「笑顔で話してくれるので、話しやすい。余裕がありそう」と言って頂く事も多いのですが、(でも、実は、全く余裕なんてありません;いっぱいいっぱいだと思います)相手の話をよく聞こうとするあまり、会話を切るのが苦手なのです。


結果、少しの事を伝えるのに、長い時間かかることが多いです。


お客様とのコミュニケーションは大事だと思うので、お話を聞くのは良いと思うのですが、忙しい時期に、このタイミングを考えるのが、ストレスなときがあります。


なるほど~。聞き上手だと、相手が気持ちよくお話しすることができるだけに!言いたいことが言えない、話がなくなってしまう・・・ということがありますよね


では、どうしたら、相手に失礼のないように、会話を切ることができるのか??


・・・メルマガで、お教えします^^


明日9日20時配信予定です。お見逃しのないように、こちらから、ご登録してくださいね。携帯からも、できますよー



第一印象は・・・ずっと、心に残るものだから!プロに教えて頂きました^^

●第一印象は・・・ずっと、心に残るものだから!プロに教えて頂きました^^

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

誰でも、第一印象をよくしたい!って、思いますよね^^

会話、コミュニケーションはもちろん大事。


でもその前に・・・あなたの見た目は、大丈夫ですか?


「いい人なんだけど、見た目がね・・・」という、残念な人になっていませんか?



見た目というのは、顔の造作ではありません。


基本は、清潔感やTPOにあったファッションとか・・・本当に、基本的なことなんです。


とはいえ、ファッションって、難しいですよね^^;

毎年、流行が変わるけれども、誰もが似合うものでもない。。


【より自分をよく魅せるにはどんなファッションが、いいのかな・・・。】


アナウンサーであり、講師として人前に出るだけに、そんな疑問がずーーと、あったのです。


そして、今回、木村佳実さんのサロン・ビューティリアさんに、おじゃまして、その疑問が解消されました^^


木村さんとは、3年ほど前にお会いして以来です。


「可愛らしくて、オシャレな方だなー」というのが、木村さんの第一印象でした。


3年たっても、そのときに受けた印象は変わらず、心に残っていて・・・今回、ファッションについて、学ばせて頂こうと、思ったのです^^


楽しみにしていたのは、骨格診断。


背中や手の甲、手首をさっと、見たり触るだけで、どんなファッションが似合うのかが、わかるのです。


私の似合うファッションは・・・




現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


かっちりした、スーツでした~!


友人からも、「こんなにスーツが似合う人見たことがない」と言われたことがあったので、納得です(笑)


服も、アクセサリーも、チープなものを身につけると、本当に安っぽく見えてしまうそうで・・・本物を身に付けてくださいねーと、アドバイスされました。


とっても、お金のかかる、高価な私です(笑)


「まだまだ、赤ちゃん育児を楽しみたいから、お仕事の復帰は先にしよう」・・・と、思っていましたが。


今回、自分が似合うファッションや、スーツの形までも教えて頂いたので、早めに、セミナーやレッスンを再開しようかという気になってしまいました^^


そのほか、カジュアルなママファッションで似合うものも、教えていただき、今度のお買い物が楽しみです♪


木村さん、今回はありがとうございました。これからも、素敵なファッションについて、教えてくださいね^^



名古屋や大阪でも、レッスンされている木村佳実さんのブログはこちらです。



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!

「好感をもたれる1分間自己紹介術」

 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ
 / 携帯からのお問い合わせ



金運、社交運など、運気を上げたいあなた、一緒にいかがでしょう!

●金運、社交運など、運気を上げたいあなた、一緒にいかがでしょう!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


昨日、な、なんと、携帯をなくしてしまいましたあああーーー。


・・・戒めのために、当分は、古い携帯を使いたいと思います(涙)


明日8日の午後には、携帯使えるようになりますので、よろしくお願いします(__)


実は、9月に入って、グッと、運気が下がった気がする^^;


「あれーー!どうして、やることなすこと、上手くいかないんだろう?」


あなたも、そんなときってないですか?


「運気を上げたい!」私の頼みの綱は・・・伝統風水師・秀山さんの風水講座。


テキストと音声の解説に、セミナーの動画、会員専用の質疑応答フォーラムと、至れり尽くせりの講座なんですが。


育児が忙しくて、なかなか、学ぶことができていません^^;


・秀山オリジナル初級テキスト A4サイズ143ページ(PDFファイル)

・テキストの音声解説 8ファイル合計4時間24分(MP3ファイル)

・伊勢神宮パワースポットセミナー動画 1時間18分(wmvファイル)

・一ヶ月間、無制限に質問可能なフォーラムへのアクセス権

初級風水独習教材:10000円。


こ~んなにボリュームのある内容で、1万円なんて・・・風水講座の価格破壊ですよー!(テレビショッピングのよう?笑)


でも、自宅講座なので、自分のペースで、学んでいこうと思います^^


秀山さんには、もう、何回もお会いしていますが、とっても優しく、風水について、教えてくれます^^


雑誌にのっている風水とは、ちょっと違う【本物の風水】を、手軽に学びたい方に、お勧めですよ。





私はやっぱり、女子アナ☆のようです^^

●私はやっぱり、女子アナ☆のようです^^


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


自己紹介テキスト購入者様全員、そして、メルマガ読者さん希望者のみに、送らせていただいた音声セミナーの感想を、頂いています。


ありがとうございます^^


はじめて私の声を聴いた・・・という方がほとんどだったため、感想も、「声」に集中~。


ブログ読者さんの中にも、松下の声について、興味がある方がいらっしゃるかしら。。


頂いた感想を読んでいただき、ぜひ、妄想、 いえ、イメージして、親しみを持っていただければ嬉しいです^^


・現役スポーツアナウンサー寺西裕一さん


松下さん、ご活躍をいつも拝見しています


音声セミナーも聞かせていただき、予想以上に声が綺麗なので驚きました!(失礼かな・・・笑


とても夜中にこっそり(収録・・・)という雰囲気ではなかったのは、さすがプロですね!



・心理カウンセラー矢野清美さん


わかりやすい説明、間の取り方、言葉選び完璧ですね。


声も、もちろん素敵・・・優しくて親近感のある声でした。


「女子アナだ~!!!」ですね^^*


・Hさん(女性)


声の印象は、どきどき・・・

さすが、The 女子アナって感じですね~かわいいって思いました♪


明るく、テキパキとしてて、声自体も透明感のあって、おおお~女子アナだーって納得でした。


もう、声の印象がインプットされたので、これからメルマガやブログを読む時、これまでと違った印象をもって読めると思います



・きょうこさん(レイキティーチャー、司会、サルサインストラクター&ダンサー)


音声セミナーでは、内容もやっぱりそこが大切なんだな~とよくわかりましたし、なにより、松下さんのお声のチャーミングさ!!!


想像以上でした♪♪♪(←「星三つ」の音符版です・笑)



・藤田:腰痛解消ストレッチ体操を教えてます、さん


松下さんの音声、拝聴しました。


たしかにいい声ですね。あこがれます^^



・個人事業の丸投げ確定申告 請負税理士:福島宏和さん


遅ればせながら、即興スピーチの音声セミナーを聴きました。


オフ会の雰囲気とはまた違った、ステキな声にうっとりしてしまい、「あ、イカン、メモを取るの忘れてた」と思ったら、最後に要点をまとめるという、うれしい心遣いをありがとうございました。



感想を寄せていただいた皆様、ありがとうございました^^


実は、私は普通に会話してるときは、ふつーーの声だと、思います。


ですが、マイクに声を通すと・・・劇的に変わります!


「声が好きなんだよね~」「いい声してるー」と、これまで、多々ナレーションのお仕事をしてきました。


いわゆる、「マイクノリがいい声」なのです。


あ、電話の声は、褒められるな・・・電話も、マイクのようなもの?!(笑)


持って生まれたもの、もありますが、私なりに、マイクに向かいながら、気を付けているポイントもあります^^


だから、ある程度、ポイントを知ったうえで、練習をすれば!


誰でも、いい声に近づけると思いますよ!


今後も、文章では伝えきれない話を、音声セミナーで、配信していきますねー


ゲリラ企画ですので、お読みのがしのないように、お願いいたします。


無料メルマガ・現役アナウンサー直伝!「好感をもたれる1分間自己紹介術」の登録は、こちらからどうぞ^^



※現在、音声セミナーの配布は、終了しています。


こんな!話し方コンサルサービス・・・あったらどうでしょう?

●こんな!話し方コンサルサービス・・・あったらどうでしょう?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今日はブログを通じて出会った、とても素敵な女性に、オシャレについて、教えてもらいました^^


また、明日にも、ご紹介させていただきますね♪


さて、読者さま、ちょっと、教えてくださ~い。


ありがたいことに「セミナーやレッスンを受けたいです」というお声を、少しづつ頂いています。


「まだ、育休中だし、、セミナーやレッスンの再開はもう少し、先かな・・・。では、遠方の方は、どうしたらいのかな・・・」と、いろいろ考えています。。


そこで、思いついたのが!


「話し方DVD&音声の添削サービス」です。


例えば、あなたが講師であれば、講演やセミナーでしゃべっているDVDを松下に郵送していただきます。


私からは、拝見したDVDのアドバイスを【アドバイスシート】として、お渡し。


さらに【電話やスカイプなどを使って、直接、レッスン&アドバイスさせていただく】というものです。


対象は、講師のほかにも・・・


・滑舌が悪い、声が小さいため、仕事に支障がある方


・プレゼンが多い、営業職の方


・フリーアナウンサーや司会者


・ユーチューブを使って、PRをしている方


・メディア取材で、もっと上手に話してPRしたい方


などなど、幅広く、話し方のお悩みを、解消!


さらに、もっとうまく話すことができるよう、プロの技を伝授させていただきます。


あ、希望者がいらっしゃらなければ、このサービスは、お蔵入りです(笑)


「話し方DVD&音声の添削サービス、あったらいいなー」と思った方は、コメントやプチメ、もしくは、ana.hanasikata@gmail.com まで、メッセージくださいね。


ご希望が多ければ、前向き検討したいと思います^^


どうぞ、よろしくお願いいたします~。


自分はどうありたいのか?熱く語り合いました^^
●自分はどうありたいのか?熱く語り合いました^^

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

先日は娘を連れて、食育講師の井上ききさんと、ランチに行ってきました~。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

鏡に映る自分達を、一生懸命、撮りました(笑)

井上さんとは、仕事や子育てについて、話が盛り上がりましたが。

中でも「自分は、どうありたいのか?」というテーマが熱かったです。

【仕事も子育ても、楽しみたい♪そして、私たちが提供できる知識で、一人でも、お悩みがある方を、救いたい…。】

これが、私たちの共通の思い。

井上さんは

「食べる子に育てる愛情テクニックと毎日のこんだてルール」というテキストとメール相談を販売されていて・・・185人のママたちのお悩みを解消しています。

私は…

あなたの話し方や会話についてのお悩み…これからも解決するお手伝い、していきますよ^^

たくさんの人に会うのに、なかなか仕事につながらない・・・そんなあなたのお悩みは、こちらで解消してくださいね


運動せずに、5時間で、1キロ痩せました^^

●運動せずに、5時間で、1キロ痩せました^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


台風が近づいている中、今日は、ブログをきっかけに、仲良くさせて頂いているお友達と、娘を連れてランチに行ってきました。


なんと、5時間ものランチタイム!


お店は、地元密着・・・といいますか・・・。


「お代は頂いたので、あとは、ゆっくり5時でも、6時まででもいてくださいねー^^」


・・・と、言って、、、


お店の方は、帰ってしまいました! 残ったのは、私たち3人だけ。。。


あ、厳密には、隣にある系列店舗に、行ってしまったのですが・・・あの店は、穴場です。使えます(笑)


さて、私が、運動せずに、5時間で、1キロ痩せた理由です。知りたいですよね?^^


ただ単に、、、


5時間、楽しく会話をしただけなのです。


それだけで、1キロ痩せました^^


口を開けたり、腹筋を使ったり(腹式呼吸)、身振り手振り(ジェスチャー)をしたり、、、


話すということは、運動と一緒なのです^^


もしや・・・


セミナー講師さん他、人前で話すことが多いあなたは・・・楽して、しゃべっていませんか?


疲れない・・・ということは、いい声がでていない。


そして、【相手に伝わる喋り】が、できていないかもしれません。


セミナーや講演、スピーチなどに活かせる、局アナがやっている方法は、こちらにすべて書いてあります。







1年前のあなた、そして、○○○○も、成長していますか?

1年前のあなた、そして、○○○○も、成長していますか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


突然ですが!


あなたは、1年前、何をしてましたか?


ちなみに、私は、二人目の出産近く!臨月を迎えていました(笑)


待望の女の子だったので、あと、1か月で、会えるんだ~と、ドキドキワクワク^^


あ、メルマガ・「好感をもたれる1分間自己紹介術」の配信を始めたのも、9月からでした!


あれから、1年・・・。


お腹にいた娘も、早11か月。伝い歩きをして、元気に動き回っています♪


メルマガ読者さんも、650人となりました。(感謝!)


そう・・・1年って、短いのですが、これだけ、変わるものなんですね。


と、なると・・・同じく、変わってくるのは、自己紹介なのです。


あなたが成長すれば、自己紹介も同じく、成長・・変わらなければいけません。


逆に、「1年前と同じ自己紹介で大丈夫だよー」という方は、成長していないということですね^^;


先日、名古屋の読者さんオフ会に参加してくださった、経営コンサルタントの平野さん  の自己紹介も、大きく変わっていました。


およそ1年半前に、私のセミナーに参加していただいたときは、会社員でした。


そして今は、夢を叶えて、起業。


経営コンサルタントとして、忙しい毎日をおくられています。


先日の、平野さんの自己紹介の内容はもちろん、自信にに満ち溢れた表情と話し方が、とっても印象的でした^^


あなた、そしてあなたの自己紹介も、1年前と比べ、成長していますか?








プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。