現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お客様の声】相手に与える印象+「演出」の絶妙なバランスを学べるのが本テキストのいいところで

●【お客様の声】相手に与える印象+「演出」の絶妙なバランスを学べるのが本テキストのいいところです。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」を実践されている、翻訳家で、セミナー講師の鈴木淑美さん が、 ブログに紹介してくださいました。


キャリアウーマンの知的美女に、実践していただき、嬉しい限りです。ありがとうございます^^


では、ご紹介記事です!

本日はひとつご紹介させていただきます。


ブログつながりのご縁でお近づきになりました

フリーアナウンサー&話し方講師の

松下きみこ氏による

『たった1分の自己紹介で 仕事が取れる方法』

http://ameblo.jp/ana-salon/entry-10860365294.html


はっきりいって、ものすごく役に立ちます!


どこが?

――という本題に入る前に、

私が「自己紹介」にどんな悩みをもっていたか、

この話から始めますね。


そもそも・・・自己紹介は苦手でした。理由はというと


・「スズキトシミ」という音の響きがいまいち好きでない


・翻訳家で、セミナー講師で・・・という紹介が

 なんとなく相手から「魅力なさげ」な感じ(苦笑)


・自分のことをえらそうに滔々としゃべるのが嫌い


・ガンガン売り込むのも苦手


・ちなみに趣味といえるものがない

 (趣味は文章を書くこと、読むことだったので、

 仕事になってしまいました~)


もちろん、話しはじめればもりあがるのですが、

「自己紹介」はかなりの第一関門でした。



そこで、

「上手に自己紹介できるコツを教えます」本を

せっせと買いこんで

(何事も本を買うことから始まるタイプなもので)

線を引き、メモをとり、勉強しました。


マニュアルが身につき、かなりうまくはなりました。



でも、だんだんと次の悩みが生まれてきたのです。

――「これって、私らしいのかなぁ?」


とくに、私はセミナー講師として直接相手に接し、

「自分のキャラ」ごと買っていただく立場にあります。

「私らしい自己紹介」って、ちょっと違うんじゃないか?

そんな疑問が湧きました。


もっと自然な感じでできないかな? と。



松下さんの『たった1分の自己紹介で、

仕事が取れる方法』を注文し、手にとったのは

こんな事情があったのです。



細かい「コツ」についてあんまり披露してしまうと

かえって営業妨害になりそうなのであせる

ここでは、このテキストの基本的なスタンスについて

ご紹介したいと思います。



松下さんははじめのところで

「自然体のあなた」で勝負しましょう! と

書いていらっしゃいます。

あたりまえといえばあたりまえなのですが、

大人になって、しかも営業がすべてメラメラみたいな

仕事をしていると

なかなかこの「自然体」が難しいんです。


「相手」を意識しながら、自分は自然体で。

自然体=素のまんま、じゃありません。


「相手にどう思われたいのか」

「相手とどういう関係を築きたいのか」

を具体的に意識することも必要です。


この「どう思われたいのか」も

じつは考えているようで

あまり考えていないポイントでした。

「信頼される人」「元気な人」「エレガントな人」・・・

漠然と思ってはいても、

それを「自己紹介の内容・態度」などに直結させて

考えたことはなかったかも。


たとえば、講師として生徒さんに自己紹介をするときは

あくまで「講師として、こう見られたい自分」を意識する。

つい余計なことまで話してしまいがちなので(汗)

気をつけていこうと思います。



話を戻すと、

この「相手に与える印象」+「演出」の

絶妙なバランスを学べるのが本テキストのいいところです



さらに共感したのが「自己紹介で自分を売り込まない」こと。


何がイヤって、初めて会った人から

いきなり商品やサービスの説明をされることほど

イヤなものはありません。

イヤ、といわないまでも、引きます。

同じように、「私は〇〇してます。仕事ください」と

いわれたら・・・ 

でも、下手な自己紹介って、本人の意図とは逆に

単なる売り込みになってしまうケースが多い気がします。



「売り込まない」、でも相手に印象づける自己紹介。

魅力的だと思いませんか?


とくに女性のかた。おすすめです音譜


あたりまえの視点を大事にして書かれたテキストですから

ビジネスの場面だけでなく、

普通の日常生活でも活躍してくれますよ。


「相手に与える印象」+「演出」の絶妙なバランスを学べるのが本テキストのいいところです。


・・・この言葉が、とても気に入りました!淑美さん、ありがとうございます^^


淑美さんのブログも、元新聞記者ならではの、話の引き出し方や聴き方などの、ノウハウが満載ですよ!ぜひ、読者登録して、お読みくださいね。


さて、「ありのままのあなたが一番!」だと、私は常々お伝えしています。


でも、いざ!という場面では、あなたを相手に印象付ける「演出」が必要なんです。


「演出と言われても、どうしたらいいのか、わからない」というあなた。


競争倍率1000倍以上を突破して局アナウンサーになった自分を演出するノウハウを、こちらに、まとめています。








スポンサーサイト
あなたのサービスや商品が、どんどん売れる、伝え方とは?

●あなたのサービスや商品が、どんどん売れる、伝え方とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日、「相手の立場に立って、興味を持つ切り口で伝える」ことで、相手にとってあなたが魅力的にうつる・・・といった記事を書きました。


が、さらに!これは、あなたのサービスや商品も、売れることにつながるのです。


つい先日、私自身が、体感しました^^


ある方が、自己紹介テキストを紹介してくださったのですが、記事アップの30分後には、ぽぽぽーんっと、売れ!この日は、発売以来、最高の本数が売れました。


「相手の立場に立って、興味を持つ切り口で伝えることで、あなたのサービスや商品が売れる!」この記事を、どうぞ、お手本にしてくださいね^^







【お客様の声】初めての場所も怖くない!と思えるようになりました。

●【お客様の声】初めての場所も怖くない!と思えるようになりました。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」の感想をいただきましたので、ご紹介します^^

税理士の福島宏和さんです。個人事業主の確定申告についてサポートするブログを、書いていらっしゃいます。


では、感想です!


松下様

たった1分の自己紹介で仕事が取れる方法を読みました。

読む前の勝手なイメージで、「自己紹介で仕事をとるなら、自分をスゴイ人に見せないといけないのかなー」と思っていました。

私は自己紹介というか、初めて会う人がいる場が苦手なのです。

マニュアルを読んで、認識が変わりました。

別に自分をすごく見せなくてもいいんですね。

ありのままの自分というか、自分が本来持ってる良い部分をどうやって引き出すのか。

それがしっかり説明してありました。

あと、このマニュアルは自己紹介の話にとどまらず、「人に会う」ということ全般に関しての話が書いてあったので、これを読んで、マニュアル内のワークをこなせば、初めての場所も怖くない!と思えるようになりました。

すばらしいマニュアルをありがとうございました。

福島さん、こちらこそ、ありがとうございました^^


それはそうと・・・ブログを拝見する限り、福島さんが「初めて会う人がいる場が苦手」だとは思えないのですが^^;

だって、居酒屋のカウンターを使って、確定申告セミナーしちゃうんですよー

でも、もしかしたら、初対面の会話や人前で話すことは苦手でも、仕事だと割り切っている方は、多いかもしれません。

どうせなら、ストレスに感じず、出会いを楽しみましょう^^

そして、出会いを楽しんでいるあなたは・・初対面の相手にとって、魅力的にうつるものなのです。


ちなみに、福島さんは、「飲み代は経費になりますか?」など個人事業主の知りたい確定申告について、ためになる記事を配信しています。読者登録は必須ですよ^^




仕事につなげるならば、単なる知り合いに、終わらせないことです

●仕事につなげるならば、単なる知り合いに、終わらせないことです


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


台風の影響で、強い雨風ですね~。あなたのお住まいの地域は、大丈夫でしょうか?


今はブログに、ツイッター、フェイスブックなど、ネットを使ったコミュニケーション手段がたくさんあります。


今日のような悪天候で、外に出なかったとしても。


「いつも誰かとつながっている」と、思っている方は、たくさんいらっしゃるかもしれません。


でも、最後は・・・リアルで会うことが、大切。


顔を見て、目を見て、話すことで、さらに相手との関係が、グッと深まります^^


単なる知り合いに終わらせないこと。親しく言葉を交わす機会を持つこと。人生は人と人とのご縁から始まりますからね!



お客さんの立場に立って考えるというのは、どの様な商売でも非常に大切な基本

●お客さんの立場に立って考えるというのは、どの様な商売でも非常に大切な基本


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


突然ですが、あなたは、出会いの最初の1分に、力を入れていますか?


「いやいや、緊張するばかりです」


「伝えることで、精一杯です。。。」


・・・では、残念ながら、損をしていますね。


相手に好印象をもたれるには・・・ある種、気持ちに余裕がないといけません。


気持ちに余裕がある・・・ということは、すべてにおいて準備万端!


その余裕の気持ちから、自分を演出したり、相手を気遣うことができるわけです。


先日も書きましたが、相手目線って、とっても大切。


売れてる現役保険営業マンの加藤 さんも、こう言っています。


飛び込みで考えて見ましょう。


営業マンのあなたが、インターホンを押した。


そこから1分間。


その1分で自己紹介、挨拶をすると思いますが、お客さんの立場に立って見たとき、どの様な印象を受けるでしょう?


笑顔が素敵で、元気が良いですか?


それとも、緊張して顔が引きつり、早口で話していますか?


身だしなみはどうでしょう?


清潔感があり、信頼できそうな格好ですか?


客観的に見ると、いろいろ気付く事もあると思います。


お客さんの立場に立って考えるというのは、どの様な商売でも非常に大切な基本なのですね。


そう、緊張して声が小さくなったり、早口になるのは・・・自分目線。


相手を思えば、元気な声で、堂々と、そして、わかりやすく伝えようと、ゆっくりペースで話すものなのです。


さらに、「営業では、お客さんに会ったから、最初の1分間が勝負」の理由を、売れてる保険営業マンは、こう言っています。




相手に、行動を起こさせるには?

●相手に、行動を起こさせるには?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


話し方セミナーで、いつもお伝えしていることがあります。


それは、あなたのスピーチ、会話に「相手にどういう行動&気持ちを起こさせたいのか?」目的を持ちましょう!ということ。


自己紹介でも、そうですよ。


例えば、あなたが、交流会に出席したとします。


そこで、出会った方々と、いったいどんな関係を築いていきたいのか?


・その場だけ、楽しく過ごすことができたらいい

・今後も友人として、お付き合いできたらいい

・仕事を一緒にできるビジネスパートナーになれたらいい

・できれば、お客様になっていただきたい

いろいろな目的が考えられますが、お仕事をしていれば、やっぱり、お客様になっていただけたら、嬉しいものです。


もちろん、出会った相手との相性もありますから、必ず、あなたが思い描く関係を築けるか・・とはいえません。


でも、自己紹介で、「・・・今日は、楽しい時間を過ごしたいと思います。よろしくお願いいたします」というのと、「名刺の作成サービスを行っています。ご興味があれば、声をかけてくださいね。よろしくお願いします」とでは、確実に、相手の受け取り方は違います。


そう、後者の自己紹介であれば、名刺サービスに興味がある人は、あなたに声をかけてきます。


ですから、相手に声をかけられやすいように、話す内容や雰囲気など、演出することが必要なのです。


これは、ブログでも同じですね。


日々、あなたのお店やサロン、その他、売りたいものの情報を発信する。


すると、興味がある人が、購入したり、申し込みをするわけです。


あなたのブログは、あなたのサービスが買いやすいように、ブログづくりができていますか?


ブログを閉じられず、しっかり読まれる・・・そして、お客様を行動に移させるブログノウハウは、ここにあります。




【お客様の声】こんなにも話しやすくなるなんて、目からうろこでした。

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」テキスト を実践されている方から、感想を頂きましたのでご紹介します。

お名前は、イニシャルでYさん(男性)とさせていただきますね。

松下様

このたび、テキストを購入させていただいたYです。

自分の仕事は説明しづらく、いつも、自己紹介は難しいと思っていました。

テキストを拝見し、自己紹介にも、いくつかポイントがあるのだと、驚きました。

早速、交流会がありましたので、自分なりにポイントを加えた自己紹介を作成し、披露しました。

話す前は、いつも変な緊張感がありましたが、今回は落ち着いて話せました。

ポイントを押さえるだけで、こんなにも話しやすくなるなんて、目からうろこでした。

機会があれば、松下さんに直接、話し方を学んでみたいです。ありがとうございました。


Yさん、ありがとうございました!

「話しやすくなった」「落ち着いて話せた」など、Yさんのストレスがぐーんと減ったようで嬉しいです^^

せっかくの初対面での出会い・・緊張だけで終わっては、もったいないですものね。


あなたらしく・・・そして、さりげなく、あなた自身や仕事をアピールできる方法が、ここにあります。





【続き】あなたの話を魅力的に思われるには、△△を変えることが必要です。

●【続き】あなたの話を魅力的に思われるには、△△を変えることが必要です。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


あなたの話を魅力的に思われるには、どうしたらいいのか?という問いに、


・自信をもって話す

・とことんわかりやすく話す

・相手の話を聞く


などのご意見をいただきました。ありがとうございます。


これは、すべて正解です^^


自分の話に、自信なく話すと、話の内容以前に、「この人、大丈夫かな??」と心配&不信感をもたれてしまいます。


相手にとって、わかりやすく話すこと。


その業界にいたら、普通の言葉でも、相手にとっては、はじめて聞く言葉もありますよね。


「スーパーはやめて、フリップで、説明します。」って、わかります?!(笑)


※テレビの番組で、スーパー(文字・字幕)ではなく、フリップ(大判のカード)で説明するということ。よく、ニュース番組や情報番組で使われています。


そして、相手の話を聞くこと。まず、相手の気持ちを汲み取ることって、大切です。


では、そこに、もう一つの考えを加えさせてください。


以前、セミナーに参加された方で、「会社では、著者権関係を担当しています。」という男性がいらっしゃいました。


「著作権??聞いたことあるけど、私にはあまり、関係ないわ」


参加されたみなさんの表情は、そんな感じで、あまり興味はなさそうでした。


そこで!私は、この男性に、ある魔法ををかけたのです^^


それは・・・「相手の立場にたって、興味を持つ切り口で伝える」という魔法。


参加者さんは、ブロガーさんや音楽が趣味だという方々。


そんな皆さんが興味を持つように・・・この男性にこっそり、ノウハウを伝授(笑)


「著作権は、あまり個人では関係ないように思われますが。ブログ記事にタレントさんの写真の掲載すること。そして、音楽を携帯からダウンロードすることも、著作権の侵害にかかわることがあるんですよ。皆さん、お気を付けくださいね~」


・・・と、自己紹介の中に盛り込んだら!


「ええーー、そうなんですか!」と、先ほどとは打って変わっての反応(笑)


この男性、このあと、いろいろ質問されて、お話が盛り上がっていましたよ^^


ほんの、ちょっとしたことなんですけどね。


それで、相手が自分を見る目が変わって、印象付けることができたら・・・嬉しいですね^^


あなたが伝えたいことに、相手が興味を持つ切り口探し・・・結構楽しい作業なのでやってみてください。


ちなみにこの男性は、音声セミナーの12分ごろに、でてきます(笑)




あなたの話を魅力的に思われるには、△△を変えることが必要です。

●あなたの話を魅力的に思われるには、△△を変えることが必要です。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


自己紹介に、スピーチ、そして、ビジネスでの会話でも、ついつい陥りがちなことがあります。


それは!


「自分だけの世界に入り込んでしまう」ということ。


・私にとっては、楽しい話だから!


・私にとっては、有益な商品だから!


・私にとっては、素晴らしいものだから!

あなたの思いは・・・必要なんですよ。でもね。それを相手に押し付けては、だめなんです。


「それを言ったら、相手がどう思うのか?」


この視点って、本当に大切!


「でも・・・相手を思うのはわかるけど、自分の言いたいことが、言えないのも、ストレスがたまります。。。」


うんうん、わかります^^


では、どうしたら、相手があなたの話やサービスを、魅力的に思うのか!その表現方法を、次回、記事に書いていきますね^^


ご自身の中でも、「視点を変える」を、ちょっと、考えてみてください。


ちなみに、この方のお仕事は、あまりスピーチや話し方と無関係のように思うのですが、視点を変えて、「なぜ、必要なのか?」を書いてくれています。


NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ






相手にうんざりされない、自己紹介をする方法とは

●相手にうんざりされない、自己紹介をする方法とは


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今夜、メルマガを発行します。


テーマは、「相手にうんざりされない、自己紹介をする方法」です。


あなたの自己紹介スピーチは・・・うんざりされていないですか?


そして、どうしたら、聴いてもらえるのか?


気になる方は、メルマガ登録してくださいね^^今夜20時ごろに配信します。


NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ






好感トークで、愛されキャラになる方法

●好感トークで、愛されキャラになる方法とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


さて、好感トークで愛されキャラになる方法♪


それは・・・「質問で相手を知ろうとする」ということ^^


質問はなんでもいいんですよー


趣味は?とか、どこのお店によく行きます??でも。



相手に質問することで、「自分に興味をもっている」というメッセージをなげかけることができます。

自分に興味を持っている人に対して、悪い印象を持つ人は少ないですよねー




名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


そして、自分をよく見せようと思わず・・・自然にふるまう、身近に感じてもらうこと。


それが、愛されキャラへの近道です^^


会話術以外に、誰からも好かれるのはこんな人たちです。あなたは当てはまっていますか?



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ






【カミングアウト】あなたは、どんなときに緊張しますか?

●【カミングアウト】あなたは、どんなときに緊張しますか?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


せっかく、書いた記事が・・・手元が狂って、別のページへ。。。下書きしていなかったので、消えてしまいました(涙)


あなたのために!もう一度、頑張って書きますね!(恩着せがましい?)


さて、毎日のように読者登録をいただき、ありがとうございます^^


その中で多いメッセージが、「人前で話すときに、緊張してしまいます」


今日は、緊張を和らげる&とっても、簡単で、効果抜群の方法をお教えしますね!


それは・・・


「開き直り」です(笑)


あーー、私、緊張しているなーーと、認めること。


そして、心の中で思っているよりも、「緊張しているんです~」と、声に出してみると、効果が増します。


緊張しているときって、意識が、「緊張している自分」に向けられているんです。


それでは、よけいに委縮してしまいますねー


だから、声に出すことで、あなたの意識を、外に向けるのです


さて、あなたは、どんな時に、緊張しますか?よかったら、コメントやプチメで、カミングアウト!ぜひ、開き直ってみてくださいね^^


「あの方も、この方も・・・緊張するのね!自分だけではないんだ!」


そう、緊張するのは、あなただけではないのです^^


そういう私も、講師として、100人、200人・・・といった大勢の前で話すよりも、20人、30人と顔が見えるぐらいの人たちの前で話すときは、緊張します^^;


プレゼン、スピーチで、それとも、1対1の対面で?・・・あなたが緊張してしまうシチュエーションを、声に出して言ってみましょう!開き直って、克服です(笑)プチメ、コメント、お待ちしています^^



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ




【あと2時間で終了】夢を叶えた上に、たった1週間で、●●万円を売り上げることができました。

●夢を叶えた上に、たった1週間で、●●万円を売り上げることができました。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


局アナになる夢をかなえたということで、「夢を持つこと、叶えること」をテーマに、中学や高校で授業をさせていただくことがあります。


最近は、夢を持つ子が、少なくなったそうです。


景気の低迷で、大変な思いをしている親を見ているせいか、就職については、「仕事につければ、どこでもいい」という子供が大半だとか。


ちょっと、悲しいですね。。


でも、最近の大人も、どうでしょう?


あなたは、夢を持っていますか?


そして、夢をかなえるために、行動をしていますか?


私は、ひとつの夢をかなえるために、行動し、そして、先日その夢をかなえました。


「自己紹介ノウハウのテキストを、作りたい!そして、全国の方に、好感の持たれる、仕事につながる自己紹介を、学んでいただきたい!」


そんな思いで作ったテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」を、販売することができました。


そんな夢をサポートしてくれたのは、パワーブロガー養成講座。


パワーブロガー養成講座では、アメブロキングとも称される、ネット集客のプロ・田渕隆茂さんが、ネットを使っての集客や売り上げをあげる方法を教えてくれます。


私が入塾したのは、妊娠7か月の時。


「出産前に、どこから、そんなパワーが?!」と、周りの人には驚かれたのですが。。。


私のパワーの源は、田渕さんの、この言葉。


「松下さん、できない理由がわかっている場合、どうすればできるのか?条件に合うのか?考える思考が重要ですよ」


私もそうでしたが、人って、できないのはコレのせいだ!と、自分で理由を作ってしまうんですよね。


できない、いいわけせずに、まずは、ブログの内容を変えました。また、新たに、メルマガを始めるよう、アドバイスを受け、コツコツと、作り上げてきました。


子供が生まれてからは、なかなか、まとまった時間が取れない中、たった10分、20分というスキマ時間を使って、テキストを作成。


テキストは、おかげさまで、全国から注文をいただき、たった1週間で、●●万円を売り上げることができました。


「できない理由、いいわけをしない」


これが、夢をかなえることができる、思考なんだと、身をもって感じています。


今、5月10日までの期間限定で、パワーブロガー養成講座の受講生を募集しています。


「気になるけど、今一歩、踏み出せない・・・」


そんな方も、いらっしゃるかもしれませんね。


私目線ですが、お役に立てたら。。と、すこーし、お話しさせて頂きます^^


・・・そもそも、ネットで稼ぐって、怪しくないですか?


ですよねー(笑)私も、そう思っていました!


その怪しさを消してくれたのは・・実際学んでいる方々の、素性と実績です。


会社経営者で、自社のホームページに名前を出している方や、本を出して、ベストセラーの著者の方などなど。


素性がしっかりしている人が、メンバーであるというのは、大きかったですね。


また、意外にも、女性のメンバーさんが多く、子育てを楽しみながら、コツコツと頑張っている・・というのも、理由の一つでした。


で、実績というのは。


・グルメバーガーのお店に半年で2000人集客

・59歳の方が始めた補聴器ブログで毎月200万販売

・普通のOLの方が年間700万ブログで販売

・普通の主婦の方が、2ヶ月で400万販売     などなど。


会社やお店だけではなく、私のような個人の方も、素晴らしい実績をあげていたのが、くすぐられました。


お店も経営していなければ、売り物もないのですが。。。


至れり尽くせり!田渕さんが、あなたの強み(売れるもの)を、見つけてくれます。


「ブログもまだ開設していない、または、始めたばかり」・・という、全くの初心者の方も、アドバイスの元、頑張っていますよー

お値段は、、高くないですか?


確かに、申し込もうかどうしようか、、迷ってしまう価格かもしれませんね。


でも、その道のプロ・専門家に学ぶのに、ある程度の初期投資は、必要ですよ。


私は、これまでの遠回りは、もう終わりにしたいと思いました。だから、田渕さんの元、頑張ることにしました。


申し込むと・・・ブログで集客するノウハウが、ギュッとつまったDVDとテキストが送られてきます。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

このノウハウが、ブログだけではなく、ビジネス全般に応用できる内容なんです。

「売れるには?」


このシンプルでいて、なかなか身につかない、考え方や見せ方を、学ぶことができるなんて、一生ものです。


そして、30日のネットコンサルも、ついています。

こんなメンバー専用の掲示板で、田渕さんから、直接アドバイスがもらえます。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



田渕さんのグループコンサル(4人)は、半日で、一人7万円とのこと。そう考えると、お得です。


このまま、ネットコンサルを継続するかたは、毎月9800円を払っていきます。

私にとってネットコンサルは、ビジネスを学びながら、コンサルメンバーと交流もできる・・。経営塾であり、楽しい習い事のような(笑)そんな不思議な場所です。

ちなみに辞めたくなったら、ワンクリックで手続き終了。誰に知られることもなく、簡単です。


ところで、1週間で、●●万円・・・って、いったい、いくら?と、気になりますか?(笑)


正直、こういうお金の話は、しづらいものです。

ですが、ネットコンサルでは、「1000万の売り上げが、目標です」「40万円売り上げが、アップしました」なんて、お金の話は、普通にされています。


本日10日23:59分をもって、募集は終了です。


こちらから、●●万円のリアルな数字が、わかるかも?(笑)本気で集客したい、売り上げを上げたいというあなたと、ネットコンサルで、お会いできるのを楽しみにしています^^














とっさのスピーチ、あなたは大丈夫ですか?

●とっさのスピーチ、あなたは大丈夫ですか?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

5月、緑がキラキラと、眩しいですね。

気持ちのいい、この季節は、ブライダルシーズンでもあります。

そう、結婚式・・・といえば、スピーチですね。

中でも、「テーブルスピーチ」は、ご存知ですか?

これは、司会者がマイクを持って、それぞれのお席を回り、出席者から、新郎新婦へのお祝いの言葉をもらうというもの。

宴の場をさらに、盛り上げようと、行われるのですが。

出席者にとっては、たまったものじゃあ、ありません(笑)

前もって、スピーチをすることがわかっていれば、まだ、いいのですが・・・。

急にスピーチを振られることほど、嫌なものは、ありませんよねー

まだ若ければ、勢いで話して、ごまかすこともできます。

でも。。。

あなたが、ある程度年を重ねている場合、上司として、先輩としてのスピーチが散々な出来だと・・・肩身が狭いですね^^;

そんな、とっさのご指名にも、慌てることなく、堂々と話せるようにしましょう!


結婚式にかかわらず、とっさのスピーチ・・・あなたは、大丈夫ですか?


こちらには、スピーチで、使えるノウハウも、書いてあります^^



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ




「携帯からの、テキスト購入が、うまくいきません」

●「携帯からの、テキスト購入が、うまくいきません」


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


絶賛発売中の、「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」


パソコンだけではなく、携帯からも、購入していただくことができます。


先日「携帯から、購入画面にうまくすすまない」と、お問い合わせがありましたので、今一度、携帯からのご購入方法を、ご案内させていただきますね。



1、パソコン、携帯共通ですが「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」をクリックします。


2、携帯の機種によっては「このサイトの安全性が確認できません。接続しますか?」と聞いてきます。


YESを、選んで、次の画面に行ってください。


3、【INFOCART ご購入画面】になります。


下にスクロールすると、【お客様情報】の欄がありますので、ご面倒ですが、お名前等、入力してくださいね。


4、また、冊子版と、パソコン上で見られるダウンロード版がありますので、選択してください。


※冊子版の方も、ダウンロード版を見ることができます。



わからないことがありましたら、お気軽に、ご連絡してくださいね^^




NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ



元新聞記者から、誰とでも会話がはずむ方法を、学んでみませんか?

●元新聞記者から、誰とでも会話がはずむ方法を、学んでみませんか?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


「聴き上手は、話し上手」といいますね。


でも、具体的に、どうすれば、聴き上手になるんでしょう?


ポイントは、3つ。


・あいづち&うなづき


・リアクション&質問


・相手へのフォロー


この3つのポイントを、押さえれば!誰とでも会話がはずむようになるんです。


そんな、「聴き上手」になれる、セミナーが、近く開催されます^^


講師は、元新聞記者の鈴木淑美さん。現在は、翻訳家で、セミナー講師もされているという、多才な方です。


記者目線での、相手の言葉を引き出す会話術の記事は、私も読ませていただき、いつも学びをいただいています。


どうしても自分のことばかり、しゃべってしまう、聴くことが大切とわかっていても、なかなかできないという、あなたは、ぜひ、この機会に、学んでみてくださいね^^


元新聞記者が教える!誰とでも話がはずむ「聴き上手」マニュアルのセミナーの詳細は、こちらからどうぞ。




NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ






いざ、本番!で、自信を持って話す方法とは?

●いざ、本番!で、自信を持って話す方法とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


突然ですが。あなたにとっての、本番って、なんでしょう?


プレゼン、営業、接客・・・人前でのスピーチに、講師としてのセミナーなども、ありますね。


では、あなたにとっての、「いざ、本番!」の時。


自信をもって話す方法とは?


それは!


前もって、準備をすることです。


これは、もう、ブログ、メルマガでも、何度となくお伝えしていますね。


でも、これほど、言っても、みなさん、準備をしないのです。


「ま、どうにかなるだろう」と、思うんですねー


そんな勘違いした余裕を持っていると・・・緊張して、自分で何を言っているのか、わからない。声が小さいくて、滑舌も悪いなどなど。


必ず、失敗をしてしまいますよ!


「伝える」ってことを、なめては、いけないのです。


「前もって、準備をすること」


こちらも、1年計画で、本番で慌てないように、しましょうね。



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ





自己紹介は、●●の営業なのです。

●自己紹介は、●●の営業なのです。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


読者の中国と約20年ビジネス経験を持つ廣田 廣達さん から、自己紹介について、こんなコメントをいただきました。


■自己紹介=営業です


先日中国人の考え方に関する講演会をしました。初めてであったので、時間配分で自己紹介をかなり使いました。


理由は、私が講演する理由を自己紹介の中に入れるためでした。単なる学歴、職歴ではなく、中国人の考え方にフォーカスした自己紹介にしました。


日本企業に勤めながら、中国人と接する機会が多かった=ブリッジの必要性について

自己紹介はいろんな風に使えますが、私の場合は今回が初めてでしたので、次も呼んでもらえるようにいろんな工夫をしました。


とりあえず1回目は成功で、2回目も頑張ることにしました。話す内容によって、自己紹介も変わるもんだなと実感した瞬間でした。



廣田さん、ありがとうございます^^


そう、自己紹介は、いろいろ、工夫することができるんですよね。


もしや!・・・あなたは、毎回同じ、自己紹介をしていませんか?


相手が変われば、自己紹介は変わります。


そして、相手に、どういう行動をしてほしいかによっても、自己紹介は、変わるのです。


私も、自己紹介は、営業ツールの一つだと思っています。


さらにいえば・・・


「自己紹介は、受身の営業です」


あなたを、押し売りのように売り込まなくても、興味関心を持ってもらい、相手から「ぜひ、お願いします」とお声をかけてもらえる。そんな、素晴らしい、営業ツールなのです。


これを知らない方が、多くて・・・ひそかに、残念に思っています。。


「受身の営業」という言葉に、クラッときたあなたは、こちらをご覧くださいね。



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

手紙登録はこちらから!
現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」
 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ  / 携帯からのお問い合わせ






プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。