fc2ブログ
現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

好感をもたれるのは、偽りのないあなたになれた時!

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

私は、28歳になろうというがけっぷちの年齢で、地方局のアナウンサーになることができました。

いまなら、どうして、大学生のときにアナウンサー受験がうまくいかなかったのか、とてもよくわかるんです。

それは、、、自分をよく見せようと、背伸びしていたから。

採用側は、目が肥えているわけで、私のメッキも簡単にはがれていたわけです。

ありのままの・・自然体の私になれたとき!

局アナをはじめ、一つ一つの夢が叶っていったように思います。

あなたは、人に好かれようと、無理していませんか?

確かに、多くの方に好かれたい・・私もそうです。

でも、いつまで、偽ればいいのでしょう?

最初から、ありのままの自分で相手に好かれれば、いいのです。

もちろん、自分の心を磨く努力は怠らないこと。(これは、自分に言い聞かせています・笑)

最近、美女ブロガーのこの方も、あることをカミングアウトされて、さらに好感度がアップしていますね。


スポンサーサイト



「虫食べる!」にプチ反響(笑)

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


けさ、配信したメルマガの編集後記の内容に、「笑いました」「CMで見たことあります!」など、プチ反響がありましたのでご紹介します^^


こんな内容の編集後記でした。。


「虫、食べる!」と3歳息子がよく言うので、虫は食べられないよーと

教えていたのですが。

虫、、食べられるんですね。。。!!

カブトムシやダンゴムシの型に、ジュースを入れて固めると・・

グミのお菓子ができるというおもちゃがあるんです。

その出来が、リアルなこと。。正直、気持ち悪いです(>_<)

息子はこのおもちゃがクリスマスプレゼントに欲しいらしい。。

毎日、毎日、「虫食べたい!」と猛烈なアピール攻撃(笑)

でも、虫を食べるなんて、教育に良くないですよねー

主人と一緒に、今年のプレゼントはどうしよう・・と悩んでいます。。。

そんな、松下家は、今日も平和です^^


これがその・・噂の!?おもちゃです。

ジュース合成 グミックス マザーセンター(おもちゃ)
¥2,756
楽天

小さい画像なので、わかりづらいかもしれませんが、、かなり、リアルですっ!

どうして、男の子ってこういうものが好きなんでしょう。。。

プレゼントするかどうか、、、ママはまだまだ、悩み中です^^;




プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR