現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


お客様の声リンク集・たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法

●お客様の声リンク集・たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-m1

テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」(音声セミナー付) を実践中の方々から頂きました感想を、まとめました。


【実際購入された方はどう、思っているのか?】


テキストが気になっている!というあなたは、ぜひ、お読みくださいね^^



NEW松下さんの「たった~ 方法」を購入した理由は、

これから店舗関係に営業に行こうと思っていますが・・・

私は、人と話すのが苦手です。

なんとか克服できないかと思い、購入した次第です。

最後まで読んだ感想は、「私でも出来る!」と思いました。


1月中には添削スピーチをお送りできるようにがんばります!


(※添削スピーチの特典は、終了しています。)


庭の雑草困ってますか?除草でスッキリ!お庭をきれいにプランツ 岐阜のえつこさん



ヨガインストラクターになって6年、自分でサークルを立ち上げて3年半近く立ちます。

でも考えてみると、「話すこと」=「仕事」です。

ということで、こちらを購入。

たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法とは?

現役女性アナウンサーが作った「自己紹介」に特化した教材です。

私、本や教材といった自己投資にお金を使う時はわざと「考えないで直感で買う」ようにしています。

(こうすると直観力が鍛えられるので)

このブログもたまたま見つけて「おっ!」と思って、即購入。

細かい記事やレビュー記事はななめ読み程度にしかながめただけです。

「ああ、自己紹介って大事よね」
     ↓↓↓
「自己紹介のマニュアルってそういえばなかったかも」
     ↓↓↓
「ここに気づくって、この人すごいかも」
     ↓↓↓
「現役アナウンサーさんなのね、信用できそう」
     ↓↓↓
「まあ、このくらいの値段なら買えるかな」
     ↓↓↓
「よし、買っちゃえ~!」


と思って、即購入。

この間、3分くらいかも(笑

で、私の直感は当たったのか、外れたのか…??

結果は「大当たり!」でした。

まず、自分が自己紹介をする機会が多いので、「自己紹介慣れ」していると思い込んでいたのだなということに気づきました。

自己紹介と自己PRの違い、なんて考えたことがなかったですし、この違いの重要性もまったく知りませんでした。

そして、自己紹介って「そもそも誰のためにするのか?」という根本的なところを考えたことがなかったことに気づきました。

他人様をお招きして、ヨガの楽しさをお伝えするという立場にいながら、こういうことを知らずにいたとはっ!

しっかり勉強させていただきました。

また、ものすごく勉強になったのは作者の松下さんの「場づくり」の方法。

私は立場上、「人に自己紹介をしていただくようにお願いすること」がとても多いです。

そういうときに「どうすれば、その方がリラックスしてその人らしさがでるような場をつくることができるのか」ということもわかってしまいました。

やっぱり第一線で活躍中のプロは違いますね。



千川・大山・要町【子連れOK・ママヨガサークル講師】阿部幸江(あべゆきえ)さん


おはようございます!!私も2歳と3歳の娘がおりまして、子育てまっただ中です。

現在のところ・・自己紹介は、幼稚園の集まりやお花の研修の時くらいですが、お仕事が本格的ではない今だからこそ、色々と吸収する時期と思っておりました。

そんな時、松下先生がテキストを購入の特典をつけていらっしゃったので、思い切ってポチッとさせて頂きました。

テキストは、まだ途中ですが、いちいちなるほど~とうなずきながら、やっぱり購入して良かった!!と思いました。


松下先生のテキストでひとりでも多くの方が、新たなお仕事を獲得したり人間関係をスムーズにしたり、ハッピーになっていただければ・・・と思います。


埼玉で資格が取れるフラワー教室グレイスローズを主宰している鈴木純子さん

松下きみこさま

ありがとうございます。


5日の夜、ある30名位の宴会部で、自己紹介しました。頂いたノウハウで、1分間やりました。

名刺を 交換していないのに、自己紹介の話に共感もってくださった方から、その話題を、なげかけてくださって、深いお話をしました。

そして、超有名人の憧れの方がその場にいらしたのですが、自己紹介で1回だけ話したニックネームで私を呼んでくださって、本当に嬉しかったのです。


まだまだ、仕事につなげるには、勉強不足ですが、チョッピリ自信をもてました。

明日も自己紹介の場があるのです。


明日は、短いメッセージをこめた歌を歌うつもりです。私のエッセンスをこめて!

12月は いろいろとおためしの場が多くって大きなクリスマスプレゼントを先に頂いた感じです。


ピアノと絵本セラピーのコラボをされている、高澤日出子さん


話し方については、実際にお金を払って習うのは、わたしも初めてでした。

これまでも、教師なので、声や「話し方」には、気をつけてきたつもり。


話し好きですし、教え好きなので、ある程度、好評だったと思っていたのです。自分では。

でも、あくまでも「自分なりに」だったのですよねー。

歯を矯正していることもあって、どうしても滑舌が。よろしくないわけです。

それが、現実でした!

どうせ時間と、お金を使って習うなら、結果の出せる方に習いたい。あなたも、そう思いませんか?


九州産業大学心理学講師・恋愛ドクターの木村聡子さん



テキストは、オンリーワンの自己紹介ができる、わかりやすい事例がいっぱいでした。


ブログにも、応用ができますね。


自慢になりませんが子供のころ国語が一番苦手で作文なんか提出もしないことがよくありました。


今も苦手なのは一緒。


今後は、模型づくりのノウハウ的なものだけではなく、自己紹介的なこと・・・テキストに書いてあった、○○○○についても、書いてみようと思いつきました。


ミニチュア職人山成(真空エンジンの作り方教えます)さん

自己紹介…永遠のテーマです。

親業訓練講座というコミュニケーショントレーニングの講座を持っていますが、いつもいつも自己紹介では悩んでいます。

そして、プログラムがとても良いものなので、皆さんにお伝えしたいとは思うのですが、気持ちが先走るのか…なかなか講座につながらないってことも悩みです。

人と会って話すことは苦手ではありません。むしろ好きな方。

でも、相手の方がどう感じるかはわかりません。

特典の音声ファイルを聞きながらでしたが、腑に落ちる事ばかり。

なにより松下さんの進め方。学ぶことが多かった。

おススメです。本当に。

自己紹介は相手がいたら必ず必要になるもの。

講座でコミュニケーションを学びますが、まずは自己紹介から始まります。


1つ1つ自分のものにしていきたいと思います。


親業訓練インストラクター&和みのヨーガインストラクターMicky様(女性)



松下さま、はじめまして。


マイペースものですので「たった1分の自己紹介」を少しずつ勉強しています。成果がでたら・・と思ってました。


何故この教材で勉強しようと思ったか?


「1分間」この限られた時間。これがマッチしました。


京都の観光ドライバーは基本「1分間」車内で紹介します^^ 


自分の基本のスタイルを確立しないと実践できません。時には自己紹介できずにということもあります。

わたしは冊子版を購入しました。奥さんも見てるようです。


どなたにも再現性があり貴重な一冊です。


また成果を報告できる日を楽しみに待っててください。


PS さすが、素敵なお声ですね♪


京都観光の裏技!ガイド付きのタクシー貸切で少しリッチな京都観光のタクシー運転手:木下さん


正直悩みました。買って損はないのか?とか。

たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法は、ここにあります。

このキャッチコピーにやはり惹かれました。

私は、とても人見知りです。


自分に自信もないし、人前で話すことが大の苦手。


しかしながら、教室でお母さん方に教えるということ、そして、生徒をもっての講師業を選んだからには頑張るしかない!

そう。印象に残る。これって重要なポイントなわけですよね。


会って3秒で体験会から本レッスンへ申し込もうか決まる。と、先生に言われたことがあるのですが。自己紹介を教えてくれるものってないですよね。

またゆっくり読ませていただきます。メッセージ感激でした。ありがとうございます。


神栖ベビーマッサージ・サイン教室・講師ひろぽん様

松下さん。御礼を申し上げるのが遅れてしまいました。テキストを拝読いたしました。


私にとって目からウロコの事の内容で非常に勉強になりました。


すぐに実践できる内容ということが最初の印象です。


私は銀行員時代から人前で話すことを苦にしていませんでした。

お客さんも職場の部下も聞き入ってくれていたかと思っていましたが、マニュアルを読んでみて果たしてどうだったのかと今更ながら思いました。

銀行員時代は銀行の看板で自己紹介していましたが、独立後は個人企業の無名コンサルタントの自己紹介は、やはり仕事を手にするために重要なポイントですよね。

ですからこのマニュアルを実践することによってポテンシャルな可能性が広がったような気がします。

私のクライアントにも紹介しようと思っています。これからも松下さんの記事を楽しみにしております。ありがとうございました。

松下さん、こんにちは。今頃になって音声セミナー聞かせてもらいました。

別に音声セミナーを無視していたわけではありませんが(笑)。

テキスト購入者は必ず聞いてほしい内容充実のものでした。

松下さんの聞きやすい声(当然ですね)と松下さんが気配り上手で、頭の良い方ということがわかりました。

紺のジャケットの話、お風呂に入っている時のようにリラックスすること、複数のバージョンを持つこと、それにセミナー受講生の自己紹介が上手になったこと。


とても良い内容の音声セミナーでした。これからは動画・音声での配信は必須ですね。


キャッシュフロー改善コンサルタント 野村智巳様(男性)


松下さんの自己紹介奥義本(と勝手に呼ばせていたただきます)は普通の女性が普通の場で使えるところがとても素敵です。


「ワタシ!ワタシ! ワタシの話を聴いて!」でなく、おだやかに、やわらかく、しかも相手に印象が残る自己紹介。


性格・人柄だけでなく、家庭教育や育った環境まで好感をもてますね。


結局はそういう人が覚えられ、場を任されるような気がしています。


「売り込まない」、でも相手に印象づける自己紹介。魅力的だと思いませんか?


とくに女性のかた。おすすめです。


あたりまえの視点を大事にして書かれたテキストですからビジネスの場面だけでなく、普通の日常生活でも活躍してくれますよ。


セミナー講師&翻訳家 鈴木淑美様(女性)



松下様

たった1分の自己紹介で仕事が取れる方法を読みました。

読む前の勝手なイメージで、「自己紹介で仕事をとるなら、自分をスゴイ人に見せないといけないのかなー」と思っていました。

私は自己紹介というか、初めて会う人がいる場が苦手なのです。

マニュアルを読んで、認識が変わりました。

別に自分をすごく見せなくてもいいんですね。

ありのままの自分というか、自分が本来持ってる良い部分をどうやって引き出すのか。

それがしっかり説明してありました。

あと、このマニュアルは自己紹介の話にとどまらず、「人に会う」ということ全般に関しての話が書いてあったので、これを読んで、マニュアル内のワークをこなせば、初めての場所も怖くない!と思えるようになりました。

すばらしいマニュアルをありがとうございました。


税理士・福島和宏様(男性)

松下さま


はじめまして、先日、「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」を購入した矢野と申します。


私は、車屋の方を対象に、集客のコンサルティングをしています。


たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」ありがとうござました^^


私は、セミナーや交流会などによく参加するので自己紹介の重要性をすごく実感しております。


この教材は、ポイントを押えてあってわかり易かったので、すぐに実践できる内容でした。


ありがとうござました。

車屋集客コンサルタント 矢野誠様(男性)

「松下さんのセミナーを受けたくなりました(^人^)」


子育てママ・パパと保育士の笑顔のお守り@谷鹿監一様(男性)



松下様

このたび、テキストを購入させていただいたYです。

自分の仕事は説明しづらく、いつも、自己紹介は難しいと思っていました。

テキストを拝見し、自己紹介にも、いくつかポイントがあるのだと、驚きました。

早速、交流会がありましたので、自分なりにポイントを加えた自己紹介を作成し、披露しました。

話す前は、いつも変な緊張感がありましたが、今回は落ち着いて話せました。

ポイントを押さえるだけで
、こんなにも話しやすくなるなんて、目からうろこでした。

機会があれば、松下さんに直接、話し方を学んでみたいです。ありがとうございました。


Y様(会社員・男性)


現在60人の方が学んでいるテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」は、こちらにあります。







プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

