現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


何度もセミナーが観れるからいいね♥おススメです!!

●何度もセミナーが観れるからいいね♥おススメです!!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


水戸セミナーに参加していただいた、笑いヨガ講師のじゅんじゅんさん。


いつものように、ブログを拝見・・・と、思ったら!


記事のタイトルが。


きみちゃん先生~!!(叫び)


となっていて、何事かと、急いで、記事を開きましたっ!!


・・・


じゅんじゅんさん。。。


ブログに、DVD「女子アナが教える!仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー」を、ご紹介してくださっていました~^^;


あ~、驚きました。そして、とっても、嬉しいです。ありがとうございます^^


何度もセミナーが 観れるから いいねドキドキ

おススメです!!

詳しくは、じゅんじゅんさんのブログを読んでみてね。DVDと一緒に、笑顔の写真があります(笑)


そうなのです。


DVDのいいところは、何度でも、みることができることなんですね。


セミナーでは、「今日の、話し方の体感を忘れずにね!」と、必ずお伝えしています。


でも、人間ってね~


どうしても、忘れちゃうのよ~っ^^;


DVDを見ることで、セミナーに参加した方は、ふつふつと、あの時の体感が、よみがえってきます。


そして、参加できなかった方も!リアルに、体と心で、何度でも、自己紹介をする時のコツを、体感することができますよ^^






今までは、自らこんなチャンスを逃していたんですね><

●今までは、自らこんなチャンスを逃していたんですね><


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


前記事でご紹介した、ベビーダンス講師の中野美紀子さんが、テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」について、ブログに書いてくださいました。


このテキストを学んで、なぜ人前で話すことを避けていたのか、たくさんの人が集まる場所をさけてきたのかに気づきました!!

話は小手先でなんとかなるもんじゃありません。

メンタル的なことも大いにかかわってきます。

そこに気づけたことが大きかったと思います
ニコニコ


そうなのです。気持ちのあり方って、ほ~んと、大事なんですっ!


気持ちさえあれば、1000人の前でも、スピーチできちゃうんですよ^^




自己紹介も苦手で、いろんなオフ会も避けてきました。今思えば本当にもったいないです。

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


大阪・ベビーダンス講師★中野美紀子さんが、「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」をどうして、購入されたのか?


その理由を、教えてくださいました^^


ベビーダンス講演の依頼があり、話し方をきちんと学びたいと思いました。


自己紹介も苦手で、いろんなオフ会も避けてきました。今思えば本当にもったいないです。


テキストをしっかりまなんで、積極的に出会いの場に行こうと思っています!

中野さ~ん、ありがとうございます^^


講演の依頼だなんて、素晴らしいですね!


でも、人前で話すのも、自己紹介も苦手だから・・・と、避けていたら、そんな大きなチャンスは逃していたわけですよね。


人前でしゃべることって・・・実は、営業しているのと同じこと。


最近では、AKBの総選挙で、みな、しっかり自分の思いを伝えるスピーチに、感動と共感を覚えましたよね?


あのスピーチを聞いて、推しメン!(一押しメンバーのことです)ができちゃった方も、多いのでは?


そう、スピーチ(人前で話すこと)=多人数の相手への営業、それも、スマートな営業ですよ^^


話し方や内容を聞いて、「あ、いいな。あの方とお話してみたいな」と、思ってもらえればいいわけで。


こちらは、無理やり相手に営業しているのでは、ないですからね。


中野さんも、きっと、講演を機に、お仕事の幅がぐ~んと、広がるでしょうね。


私も、楽しみにしていますよ~☆


「あなたは、人前で話すのは苦手だから。。。」と、大きなチャンスを逃してはいないですか?




松下さんのセミナー受講で、私の講師力は確実に向上していると実感しています。

●松下さんのセミナー受講で、私の講師力は確実に向上していると実感しています。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


急に涼しくなったりして、気温差が激しい毎日ですね。


私も、喉が痛くなりそうな・・予感がします><


どうぞ、体調管理には気を付けてくださいね。


さて、またまた、DVDの嬉しい感想を頂きましたので、ご紹介させて下さい。


キャリアカウンセラーで、セミナー講師の梁瀬進さんです。



DVD&CD確かにいただきました。


早速視聴しましたが、セミナーを受講した時のことがありありと甦ってきました。


本当に受講生のためになるアフターフォーローに感謝いたします。


私は現在セミナー講師の仕事をしていますので、現場で活用させていただいています。


DVDで確認していると”なるほど“〝そうそう”の連続です。


松下さんのセミナー受講で、私の講師力は確実に向上していると実感しています。


重ねて有難うございます。



ありがとうございます~!梁瀬さんは・・・お話上手な、ベテラン講師なんですよ。


そんな方に、お褒め頂き、嬉しいです^^


講師の皆さんは、きっと、みな、お話上手、伝え上手だと思います。


でも、「アナウンサーは、こうするんですよ~!」という、新たな視点で、話し方&伝え方を学ばれると、さらに、ご自身の講師力は、向上していきますよ^^


「講師だけど、話は下手です・・」という言い訳から、もう、サヨナラしませんか?






CDで教えていただいた事がた~くさん活かせ、さらに、仕事に結びつきました!

●CDで教えていただいた事がた~くさん活かせ、さらに、仕事に結びつきました!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

新販売のDVD、女子アナが教える!「自己紹介で仕事が取れる7つのルール」


実は、CD版もついている2枚組なんです^^


お忙しいあなたにも、スキマ時間で学んでいただきたいっ!という思いで、作らせていただきました。

そして、購入した方から、早速嬉しい感想が届いています(__)

名古屋、岡崎で、心理カウンセラーやカラー診断など幅広く活動しているルシアさんです。

本人ご了承の元、ご紹介させていただきます^^

(ここから)

こんばんは 松下きみこ先生☆

今日 私は初対面の方たちに体験講座を行う仕事でした。

今朝、届いたDVDと一緒に入っていたCDを仕事に行く車で聞いていました(昨夜は事務仕事でDVDを見れませんでしたので)

片道1時間でかなりCDを聞けて 早速今日の仕事に活かせれました

自己紹介を私がし初めてから 体験講座、終わりの締めの挨拶まで、皆さんずっと笑顔で楽しくできました

CDで教えていただいた事がた~くさん活かせました

さらに 次の仕事に結びきました


本当にありがとうございました(^O^)/

今度はDVDを見てもっと吸収していきたいと思います♪

もし いつかセミナーをされるときは 是非 参加したいです(^O^)/

ありがとうございました

(ここまで)

ルシアさん、ありがとうございますっ!

講座は大成功で、さらに仕事につながったのですね~!

DVDだけではなく、CDもついているのが、いいでしょ?^^

忙しい時には、どうぞ、ご利用くださいね~!


それにしても、講座に行きがてら、CDを聴いて、即実践。


即、次のお仕事につながるなんて・・・素晴らしいです!


ルシアさんが聴いたCDは、女子アナが教える!「仕事が取れる自己紹介7つのルール」(CD付)です^^










プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

