現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初対面の相手との別れ際に・・まさか!●●なんて、言ってないですよね?

初対面の相手との別れ際に・・まさか!●●なんて、言ってないですよね?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今年は学びの年にしようと、セミナーや講座にも、参加していこうと思っています^^


先日も、あるセミナーに参加させて頂いたのですが。


セミナー後、片付けをしたり、近くの方と雑談する中、聞こえてしまったのです!!


「●●」と、近くの方が言っているのを!!


出会った瞬間、話し始めは大切です。


でも、別れ際って、もっと大切!


あなたは、まさか・・・


初対面の相手との別れ際に、「●●」なんて、言ってないですよね?^^


で、●●とは何なのか?


明日15日18時ごろ配信の、メルマガで、こっそりお教えします。知りたいっ!というあなたは、登録してくださいね~。


あ、こちらも合わせてどうぞ、ご登録ください~☆


10日間で、「仕事が取れる自己紹介」が学べる!無料メルマガ。








スポンサーサイト
初対面の相手との雑談が苦手!を、克服する方法とは?

●初対面の相手との雑談が苦手!を、克服する方法とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


【初対面の相手との雑談が苦手】・・・という方、いらっしゃいますか~?


って、それ、実は私。。。


アナウンサーという仕事柄、今となっては、だいぶ改善できているのですが、もともとは。


私は、人見知りの、話下手ですからね^^;


「そんなあなたが、なぜ、アナウンサーに?」という突っ込み・・いれたくなります?(笑)


何か、テーマが決まっていれば、いいんです。


だから、人前でスピーチするとかは、大丈夫。


ただ、初対面の相手と・・・とりとめなく、雑談するのって、難しくないですか?(え、私だけ?)


そうはいっても!


アナウンサーとしては、取材で、会社社長やタレントさん、お店のオーナーさんと・・・年齢も、職種も、さまざまな方に、お話を聞かなければいけません。


それも、撮影準備が整うまで、アナウンサーは、ゲストさんのお相手をしながら、待つことも多い・・・。


その時に、必要なのが【雑談】です。


相手は、テレビやラジオに出演するということで、多少なりとも、緊張しています。


その緊張を【雑談】で、ほぐすのです。


で、その【雑談】が、苦手だった私^^;


一体、どうやって、克服したのか?


それは・・・!


明日、20時発行の、メルマガで、こっそり、お教えします^^


知りたいっ!という、あなたは、ぜひ、登録してくださいね。









「~なんですーーー」と、語尾を伸ばして話してしまう、あなたは、こう、思われています。

●「~なんですーーー」と、語尾を伸ばして話してしまう、あなたは、こう、思われています。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

昨日の記事で、アナウンサーは、ニュースを読むとき、ナレーションを読むとき・・・語尾を大切にしていると、お話ししました。


語尾とは、「~です。」「~ます。」といった、最後の言葉ですね。


もし、「私はーー、田中花子と申しまぁすうーー」と、語尾を伸ばして、自己紹介をしたとしたら・・・聴いている方は、どう思うでしょう?


語尾が伸びるた話し方をすると、相手には、こんな風に思われてしまいます。


・だらしないイメージ


・甘えた幼い感じ


・おバカっぽく見られてしまうことも・・・


異業種交流会をはじめとする、お仕事につなげたい場で・・・上記のようには、絶対に思われたくないですよね^^;


「~です!」「~ます!」と、語尾をしっかり納められるだけで、キレイな話し方になりますよ。


では、どうしたら、アナウンサーのように、キレイに、語尾が収められる話し方になるのかは・・・


明日お送りするメルマガで、お伝えします♪


「ですーー」と、語尾を伸ばして話していると、感じている方以外にも!


結婚式司会者さんやイベントMCをされている、プロのしゃべり手の方も、ぜひ、復習がてら、ごらんください^^


メルマガは、明日11日夜20時に、お送りします。携帯からも、受け取ることができます。





初対面の相手に好印象を与える!明るい声をだすには?

●初対面の相手に好印象を与える!明るい声をだすには?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


「素敵だな・・」「仲良くなりたいな・・・」と、第一印象で思った方を、思い返してみてください。


共通するコト!


みな、声のトーンが、明るくないですか?


明るい声の方と話をすると、楽しくなったり、元気になったり・・・たくさんのパワーがもらえます^^


ここで、間違えていけないのは、「高めの声を出そう!」と、無理やり!声のトーンを上げようとすること。


キンキンした甲高い声は、話している相手にとって、耳触りで、疲れてしまいます。。


もちろん、あなたも、「声を演じている」わけで、自分自身、とても、違和感を感じます。


では!


【初対面の相手に好印象を与える!明るい声をだすには】どうしたらいいのか?


今夜、20時配信のメルマガで、お教えします。


携帯からも、受け取れますよー。登録がまだの方は、こちらから、どうぞ^^




NEW【12月25日まで、特別特典付き】テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ








アナウンサーの夢も叶えた!「開き直り」とは?

●アナウンサーの夢も叶えた!「開き直り」とは?


おはようございます。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今日はなぜか・・・早朝4時に起きました。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


子供たちを起こさないように・・・PCに向かっています^^


あー、いいなー、自分だけの時間♪


たまには、頑張って早起きしようっ!


さて、メルマガ読者のGさん(研究職・男性)より、人前で話をするうえでの、ご質問をいただきました。ありがとうございます^^


「いざ、本番は、開き直りましょう!」


よく聞く言葉ですが、開き直りとはどういうことなんでしょう。


なるほど・・・「開き直る」という感覚が、よくわからないということですね。


今思えば、この、開き直りのおかげで、私は、アナウンサーになれました!


アナウンサーの夢を叶えた開き直りとは?


人前で緊張せずに話せるようになる、開き直りの感覚とは?


・・・明日のメルマガで、こっそり、お教えします。


明日、11日(火)20時配信予定です。ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。




プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。