現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行販売を開始!「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」

●先行販売を開始!「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」


おはようございます。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」


一般販売は、4月25日(月)ですが。


アメンバーさんには、今から、先行販売させていただきます。


パソコン、携帯からも、購入可能です。


>>詳細と、ご注文はこちらから、どうぞ。





スポンサーサイト
「えー」という口癖を直す方法を教えます♪

● 「えー」という口癖を直す方法。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今回のアメンバー記事は、人前で話すときに「えー」といってしまう口癖を直す方法を教えます♪


まず、どういうときに「えー」と言ってしまうのか・・から、考えてみましょうね^^


多くの場合、何を言っていいのかわからない、緊張している、頭の中が真っ白・・そんなときに「えー」が多くないですか??


実は、次に何を言おうか考えているときに「えーー」と言ってしまうものなんですよー


いわば、時間稼ぎっですね(笑)


ですから、まず前もって話す内容を考えておくこと!


これをするだけで、格段に「えー」の数は少なくなります^^


また、どうしても、次に何を言えばいいのか考えてしまった場合。


そんなときは、無言でイイのです!


自分にとっては1秒でも長く感じるものですが、相手にとってはそう、大した時間ではないんです。


「えー」というぐらいなら・・何も話さない。


何も話さないのも・・ちょっと怖いのですが^^;・・という場合。


シチュエーションとして、何か発表の場、セミナーなど・・であれば、資料をお持ちですよね。


資料に目を落とす、パラパラめくってみる(フリでも良し^^)・・そうすれば、あなたが無言でも、動きがあるので、そう、おかしくはありません。


ぜひ、やってみてくださいねー。


人前で話すことはとても楽しいコトなのです♪♪


少しでも、あなたの人前で話すことへのストレスがなくなって、さらに楽しめるようになるお手伝いができるたら嬉しいです!^^






プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。