現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


セミナー当日も、さすが現役のアナウンサーだわと思いましたが、映像で見ると、さらにステキ感が!

●セミナー当日も、さすが現役のアナウンサーだわと思いましたが、映像で見ると、さらにステキ感が!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


今日は、午前中に集中して、着られなくなった子供たちの洋服を、断捨離。


「集中力切れた・・・」と、お昼前には、なにもしたくない、症候群に陥り、家事を放棄^^;


ランチは、主人と、息子5歳に、オムライスを作ってもらいました♪


美味しかった!また、作ってもらおう・笑


さて、新発売となったDVD、女子アナが教える!「仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー」


セミナーにも参加してくださった、ママコーチの三浦真弓さんが、ブログで紹介してくださいました。


セミナー当日も、きみこさんってさすが現役のアナウンサーだわラブラブ


と思いましたが、映像で見ると、さらにステキ感がアップですアップ


このフレーズが、なんとも、嬉しくて、タイトルにも使ってしまいましたああ^^


ただ、大きな声で言っていいのか、わかりませんが・・・


私は、今、年に1~2回ぐらいしか、セミナーなど、人前で話す機会を作っていません。


子育てメインで、お仕事をしたいからなんですね。


にも関わらず、真弓さんが言ってくださったように・・・


「本当に、年に1、2回しか、話していないのかいっ?!」と、ツッコミを入れたいほど(笑)、セミナー本番、そしてDVDでは、堂々とお話させていただいています。


話し方って、伝え方って・・・コツを知ったら、一生モノなのです。


もっともっと、人に伝える楽しさやコツを、多くの人に知ってもらいたい・・・そんな思いで、今回、DVDを制作させていただきました^^


実は、既存のテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」は、子育て中のママ講師や育休中のママにも、たくさん、ご購入いただいています。


DVDも、ママで、お仕事がんばっている人たちに、見てもらいたいな~。


ママコーチの三浦真弓さんも、ママたちにとっては、自己紹介はこれからが本番だと、言っていますよ。


どのルールもわかりやすく、すぐに使えるコツばかりだったので実践で使っていきます!

●自己紹介だけにとどまらず、日々の生き方や仕事をしていく中でも、役立つ内容だった


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


自己紹介で仕事が取れる7つのルールセミナー、いただいた感想をご紹介します^^


◆楽しくあっという間の4時間でした。


どのルールもわかりやすく、すぐに使えるコツばかりだったので実践で使っていきます!


mama's station 代表 麦沢圭子さん


◆自己紹介だけにとどまらず、日々の生き方や仕事をしていく中でも、役立つ内容だった。


発声の練習やワークショップもあり、楽しく学ぶことができた。


学んでいない人のためのグラフィックデザイン講座・三輪晃示さん



◆松下さんの親しみやすく、分かりやすい講座で、勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。Oさん(女性)


◆話すこと、自己紹介を特別なことと考えていたが、組み立て方を教えて頂いたことで、自信をつけることができた。


最後に全員の自己紹介を聞けたことで、今後の自分のものに応用し、ブラッシュアップできると思う。Bさん


◆個人個人の自己紹介、それに対し、丁寧な松下さんのアドバイスがとても良かったです。


自己紹介って、本当にその人の個性がでますね。とても、面白かったです。主婦・Nさん(女性)



みなさ~ん、ありがとうございました!^^


「そんな素晴らしいセミナー、興味あるな~!」というあなたは・・・5月販売予定のDVDを楽しみに、していてくださいさいね。


先行告知は、メルマガで行っていきますので、ご登録がまだの方はどうぞ^^








今日はここに書ききれないくらいの感動というか、発見がありました。

●今日はここに書ききれないくらいの感動というか、発見がありました


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


水戸セミナーの感想・第二弾です~。(写真は、ランチ懇親会の様子)


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


上手く話せないコンプレックスがありましたが、それがなくなっていくような講義で、とても為になりました。


今日はここに書ききれないくらいの感動というか、発見がありました。


松下先生にお会いできて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。


水戸内原deおうち教室♪リトルフェアリー♪のほっこり子育てスタイル 大津さちえさん。


○○は、ちょくちょく実践していたことだったので「あ、やっぱり、これでいいんだ!!」と思いました^^


□□にいついては、まわりの友人におしえてあげたい!!


きみちゃん先生!ありがとうございました!!!感謝です!!^^


茨城県 東海村 笑いヨガ(ラフターヨガ)じゅんじゅんのブログ


今日は素敵な講習会ありがとうございました!

今日講習会に参加して、今まで気になりながらも三十年ちょっと(笑)


見て見ぬ振りをして過ごしていた自分の話し下手な部分と向き合う、大変貴重な時間をいただきました。


本当に心ひとつなんですね(*^o^*)

まだまだ緊張しますが、練習を重ねて生かしていきたいと思います。

またお会いできるのを楽しみにしています、ありがとうございました♪


茨城県水戸市☆パステルアート☆cocomi☆



今回セミナーを受けて、自己紹介以前に、必要なこと(○○など)や自己紹介の戦略的なことがわかり、いろいろなパターンの自己紹介をつくってみようと思いました


みなさんの自己紹介before afterもみることができて、とても勉強になりました。今日はありがとうございました。


今回主催して頂いた!薪ストーブのあるベビーマッサージ&リフレクソロジーサロンfutaba.(ふたば)【水戸】阿部真知子さん

みなさーん、ありがとうございました!


また、お会いしましょうね♪^^


「自己紹介セミナー、興味がある!」というあなたは、5月販売予定のDVDを、お待ちくださいね。


先行販売は、メルマガで行いますので、ご登録をお願いします^^




目的・コツを意識すると、こんなにも皆変わるものかと驚きました。今日の体感を大事にしたいです

●目的・コツを意識すると、こんなにも皆変わるものかと驚きました。今日の体感を大事にしたいです。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日、茨城の実家に帰省した時に、講師としてお招きいただき、セミナーを行ってきました。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


水戸のステキ女子に囲まれて♪ランチ懇親会も、女子会のノリで、楽しかったです~♪


ありがたいことに、みなさん、すぐにブログに感想をアップしてくださいました!


ペーパーでも、感想をいただいていましたので、こちらをご紹介させていただきますね。


また、ブログのリンクは、セミナー感想記事にとびます(__)


講座に申し込みして、本当に良かったです。

目的・コツを意識すると、こんなにも皆変わるものかと驚きました。今日の体感を大事にしたいです。

この講座を通して自分の自信に繋がりました。話すの楽しいかも・・・。


1年後も、さらに進化した自己紹介にしていきたいです。ありがとうございました。


春草のブログ 春草さん


いつもあまり考えずに、自己紹介していたことが、よくわかり、自己紹介と言うのはこんなに大切なことなんだと、強く感じました。


先生に教えて頂いた通りに自己紹介文を書いてゆくと、本当にわかりやすい!と思いました。


どうもありがとうございました。これからも、ブログを拝見させていただきます。


水戸のイメージコンサルタントによるきれいのヒント 川崎法子さん


自己紹介が、こんなに深いとは思いませんでした。


自己紹介と自己PRの違いも明確にわかり、最後の公開コンサルでいれてみましたが、自分でも印象が違うような気がしました。


学んだことを、今後の自己紹介で活かしていきます。ありがとうございました。


ハッピーなおすけのアクティブ日記


いつも話すことをあまりまとめず、とっちらかった感じで話していたことが多かったのですが。


文の組立て方、間の置き方などきちんと、文字にして確認すると、様々なことが考えられました。


とても勉強になりました。 Sさん


嬉しい感想を、ありがとうございました!


水戸女子の感想は、第二弾があります~。お楽しみに^^


この、女子アナが教える!「自己紹介で仕事が取れる7つのルールセミナー」は、5月にDVDで、販売予定です。


先行告知は、メルマガで行いますので、ご興味がある方は、登録しておいてくださいね^^





女子アナの教えは、リアルで、具体的でわかりやすく、すぐに使える「技」がギッシリでした。

●女子アナの教えは、リアルで、具体的でわかりやすく、すぐに使える「技」がギッシリでした。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナーの感想、たくさん頂いています。2回に分けて、ご紹介させていただきますね。


女子アナの教えは、リアルで、具体的でわかりやすく、すぐに使える「技」がギッシリでした。


自己紹介も、色々な方のバージョンを体験できて、参考になりました。


研修インストラクター・キャリアカウンセラー 梁瀬 進さん


「仕事がとれる・・・」とは、全く違う部分のような気がするのですが、自分の仕事、生き方スタイルをものすごく考えました。


とても、いい機会をありがとうございました。


・接客業をしている、いちごさん


自己紹介と自己PRの違いは、初めて知ったので良かったです。


ターゲットによって自己紹介を変えるという発想も実践で使っていきたいです。


・サイキックセラピスト めるさん


面接のセミナーは数ある中で、自己紹介のような人と人とのはじめのきっかけに特化したセミナーで、大変有意義でした。


・自動車メーカー 久慈利幸さん


これまで2回セミナーに参加させていただき、断片的に教えて頂いたことが、系統的に理解でき、非常に参考になりました。


今後も、講演や講習会で、自己紹介、自己PRを話していきたい。


・会社社長 Hさん


楽しく受講できました。これから、一つ一つを消化していきたいと思います。


・カラーコンサルタントNさん

みなさん、ありがとうございました^^


感想を読んでいると、テンションがぐ~んと、あがって、楽しくなっちゃいますね!


また、セミナーやりたいな・・・っと、その前に!(笑)


この自己紹介セミナーは、DVDとなって5月に発売予定です。


先行販売は、メルマガで行いますので、ご興味がある方は登録しておいてくださいね♪







プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

