現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


言い方一つで、夢は、叶うものなんです。

●言い方一つで、夢は、叶うものなんです。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


壊れた携帯・・無事、修理に出し、今は古い携帯を使っています。


電話帳やメールは、消えていなかったので、ひと安心です^^;


さて、いつも、勉強させていただいている この方 が、こんなことを、書いていました。

今のところ、デイリー1万位台なんですが、来月中に、デイリー5000位台にします。

拝見して、「あ、この目標は叶うだろうな」と、確信しました。


というのも、「デイリー5000位台にしたいと思います」・・という、あいまいな言い方ではなく、「します」という言いきりだったからです。


この方 の決心が、しっかり、伝わってきますね。


「そんな華やかな仕事は、お前には無理だ」


私自身そんなことを親から言われても、「アナウンサーになる」と宣言していました。


そして、アナウンサー面接でも、「やります」「します」など、自分の思いをしっかりと、伝えきるようにしていました。


自分が、本気で、決心すること。


そして、それを、公の場で宣言すること。


これが、夢をかなる第一歩なのです。


ぜひ、あなたも、この方のデイリー5000位を応援してくださいね^^






【仕事と自分】ドラマ・エンゼルバンク転職代理人はおススメです!

今、長谷川京子さんの木曜ドラマ、エンゼルバンク転職代理人 にはまっていますにこにこ♪


現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】


ストーリー紹介は省略しますが、毎回、転職にまつわる基本的な考え方(言葉)を教えてくれます。


例えば、「転職先を選択するときに、気をつけなければならない法則」や「自分の価値を高めるには?」などなど。



転職を考えていないヒトにも「仕事と自分」について考えるいい機会になりますよニコニコ


マンガが原作ですニコニコ


エンゼルバンク 1 (モーニングKC)/三田 紀房


さらに、私にとってはこんなに今のご時世転職って厳しいんだ叫びと現実を知ることができただけでも、改めて頂ける一つ一つのお仕事を大事にやらせていただこうビックリマークと思うのです。


来週の木曜日がすでに楽しみですドキドキ



★大学の就職活動セミナーで多くみられた【話し方の癖】あなたはどうでしょう?!

先日の大学での就職セミナーで大変気になった「挨拶(話し方)の癖」を紹介しますドンッ


現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】

多くの学生さんが・・・


「おはようございますー」


「よろしくおねがいしますー」


・・・と最後の音「す」がのびているのです。


「すー」っと息の音が長くもれているワケですね。


これはとてもだらしなく聞こえますよ得意げ



現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】


また、学生さんだけではなく、、、社会人の皆さんもどうですか?


会社の上司に、クライアント様に対してきちんと挨拶できていますか?


挨拶は「マナー」の基本ですよね。


語尾がのびていると、だらしない、やる気がないなど誤解されてしまうので注意してくださいねグッド!




プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

