現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●「次のセミナーはいつですか?」というお声が多いので、こんなことを考えています。

●「次のセミナーはいつですか?」というお声が多いので、こんなことを考えています。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



最近、「次のセミナー(講座)は、いつですか?」というお問い合わせを、頂いています。


とっても、嬉しいです!ありがとうございます^^


ただ、残念ながら、今年はセミナーをする予定は、ありません。。


3月開催の、女子アナが教える「仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー」が、今年最初で最後のセミナーということで、開催させていただきました。


とはいえ、ほかにも!


・セミナー単発ではなく、継続的に学びたい


・名古屋のセミナーには、なかなか参加できない


といったお声を頂いていることから、何かいい方法はないかと、考えてみました。


そこで思いついたのは!


【スカイプ(パソコン電話)グループレッスン】


これなら、遠方の方も学べますよね。


また、テキストやDVD教材をお求めの方は、松下から直接アドバイスをさせて頂くことで、「私の場合はどうなのか?」がわかります^^


これまでの私のセミナー受講者さんからの、感想です。


・松下さんのセミナー受講で、私の講師力は確実に向上していると実感しています。


・今すぐ活かせるセミナー、楽しくてやみつきになりそうです。


・ここには書ききれないほどの、感動というか、発見がありました。


その他の感想は、こちらにあります。

そうそう、グループレッスンに限定したのは、【ほかの人の話し方や内容を聞くこと】も、深い学びにつながるからです!

人数も、3~5名の少人数で・・・!


と、こんな妄想しているのですが。


もちろん、受けたいという方がいないと、できません^^;


そこで、ご意見をお聞きしたいです~!


スカイプ(パソコン電話)グループレッスンを、受けてみたいですか?


クリックアンケートでお聞きします。


◆受けてみたい!というあなたは、下記リンクをクリックして下さい。

 http://clap.mag2.com/tropriawou?yes1


◆受けたくない・・・というあなたは、下記リンクをクリックしてください。
 http://clap.mag2.com/tropriawou?no1



クリックすると、メッセージ欄が開きますが、クリックのみでも結構です。


松下にメッセージがある場合は、書いてくださいね~^^


ご協力をお願いいたします!




スポンサーサイト
AKB総選挙のスピーチで、誰の言葉が心に残っていますか?

●AKB総選挙のスピーチで、誰の言葉が心に残っていますか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


昨日は、AKB総選挙でしたね~。

【送料無料】AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~/AKB48[DVD]【返品種...


若い子だと、まだ十代・・・にもかかわらず、皆、堂々としたスピーチに、驚きです!

そして、すっごく、いいこと言っているのです!!


中でも心に、残ったのは・・・


キャプテン・高橋みなみのスピーチ。


「努力しても、報われないかもしれません。でも、、努力しないと、はじまりません。」


きたーーーーって、感じです。


さらに!


「努力は必ず報われると、私の人生を持って証明します」


すっごく、共感!


そして、一気に、高橋みなみのファンになっちゃいました。


言葉の力って、すごいですね^^


余談ですが、子供たちが寝た後、主人と、「ちーちゃんってば、AKB入れるのでは?」と、親ばかな会話勃発!


「いやーー、SKEのほうが、リアルにありうる・・・!」(※注)という私の言葉に、さらに、話は盛り上がったのでした(笑)


※SKEは、名古屋栄を中心に活動している。そして、松下家は名古屋在住のため。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


幼児教室での、最新ショット!まだ、1歳8か月ですが、秋元先生いかがでしょうか?^^




宝石紫【新発売】セミナーDVD・女子アナが教える!「仕事が取れる自己紹介7つのルール」






頑張るって、悪いことじゃない。

●頑張るって、悪いことじゃない。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


昨日は、久しぶりに女子会ランチでした。いつものように、娘ちーちゃん1歳8ヶ月連れ。気を使って、お座敷のお店をとっていただき、感謝ですっ。


女子会トークの話題は、いろいろでしたが、中でも。


「頑張りすぎて、疲れちゃう。でも、頑張らないと、できないこともあるし・・・」という、ある女子のお悩みが心に残りました。


・・・私、娘のお世話で、ほとんど、トークできなかったので(涙)


ブログに私の考えを、書き連ねたいと思います><


女子会メンバーは、「頑張らなくっていいんだよ~」と言っていたけど。


私は、「頑張ってもいいんだよ~」って思うよ。


だって、本当に頑張らないと、できないことってあるもの。


いつも不思議に思うのは・・・


「これしたい、あれなりたい」って言っている人で・・・


何も努力していない人。。


何度となくブログでも書いてきていますが。


私は28歳になる時に、局アナになれました。


「頑張れば、大抵の夢は叶うんだな!」ということを、体感したのです。


もしかしたら、「松下さんだからですよ~」と思うかもしれませんね。


いえいえ!


私は何度となく、「あなたは、アナウンサーになれないですよ」的なことを、言われています^^;


それは、年齢を言われたり、実際、何度も試験に落ちたし。。


努力、頑張りって、やっぱり、裏切らないのです。


ただ、いつも、いつも、100%で、頑張るのは、さすがに疲れるよね。


大事なのはメリハリ。


頑張る時と、頑張らない時のポイントを見極める。


そして、間違った方向で頑張っていないか?客観的に見る。


自分を客観視できない場合は、誰かに聞く。


この、聞く相手も、間違ってはいけない。


私はなにがあっても、家族が一番大切。


だから、仕事の方向性も、まずは、主人に相談します。


どんなに有名になっても、どんなにお金持ちになっても、それが、家族にとって幸せなことなのか?それが、一番大切だから。


そういう視点で、仕事を選んでいるので、「これやりたいっ!」って思っても、結構、断っています。。


でも、その仕事をやることで、家族、そして自分にストレスがかかるのであれば、それは意味がないこと。


「今、そんなにいい仕事が来るならば、数年後も、また依頼あるよね~!?」と、未来に期待しています・笑


あと思うのは・・


頑張っちゃう人は、頑張りたいんだよね?


頑張っちゃう人は、頑張ったあとに得られる・・あの何とも言えない、達成感。充実感を知っているから!


いいじゃない。今日も頑張ろうよ。


ただ、ポイントを絞ってね。メリハリが大切よ~☆


ほかに、頑張っちゃう女子って、いるかな?あ、男子でもいいですけど^^


頑張ることができる自分って・・・ステキだと思うけどな。




宝石紫【予告】セミナーDVD「仕事が取れる自己紹介7つのルール


本販売開始は、【6月1日(金)~】10日間メールセミナーと、まぐまぐのメルマガ読者さんから、告知していきます。


自己紹介DVD気になる・・・という方は、まずは!


「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」10日間メルマガで、無料で勉強してみてください^^



名古屋では932年ぶりの、金環日食!

●名古屋では932年ぶりの、金環日食!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


金環日食・・・ごらんになりましたか?


ここ名古屋は、曇り空だったのですが、雲の隙間から、しっかり見ることができましたよ^^


5歳息子と1歳娘よりも、私たち夫婦のほうが、大興奮!


子供たちも、一緒に楽しそうでした~☆


写真は、金環日食中の太陽です~。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2012052107280000.jpg



宝石赤10日間で、「仕事が取れる自己紹介」が学べる!無料メルマガの登録はこちらから。



アナウンサーになるための、最低条件とは?

●アナウンサーになるための、最低条件とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


「どうしたら、アナウンサーになれるんですか?」「どんな素質が必要ですか?」と、よく聞かれます。


最近思うのは、「なりたい」と思った人は、【素質あり、なれる可能性大】ということ。


・・・というのも。


私は、アナウンサーは誰もが憧れの職業で、誰でもなりたいのだと思っていました。


でも、違うのですね~。


社会に出てみたら、アナになりたい人は、ほんの一握りだったのです^^;


ですから、なりたいっ!という思いを、しっかり行動に移すことができたら、誰でもなれるのでは?と思います。


あ、ただ一つだけ、最低でもクリアしなければいけない【条件】があります。


アナウンサーもいろいろあって、タレント的なフリーアナもいますが。ここでは、会社員としての、局アナになるための条件です。


それは・・・


【4年生大学を、卒業しなければいけない】ということ。


局アナ試験の募集要項に、「4年制大卒業見込み、または既卒・・・】と必ず明記されています。


短大卒や専門学校卒では、局アナ試験は受けられないのです。


そして、私が後悔しているのが・・・


もっと、勉強をしておくべきだったあああ^^;


有名大学に行く必要はないのですが、もっと、言葉や雑学を学ぶべきだったなあと。。


もし、あなたのお子さんや知り合いの方が、アナウンサーになりたいって思っていたとしたら。


こちらで、勉強の仕方を学ぶといいですよ。






プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。