現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★人気お天気キャスターから学ぶ【好感度の秘けつ】

ORICON STYLEが行った第6回好きなお天気キャスターランキング・・第1位は"アマタツ"の愛称で親しまれているキャスター【天達武史】さんが選ばれたそうビックリマーク



現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】



お天気キャスターと言えば、美人キャスター・・と思いきやえっです。


1位の理由の大半は・・

画面から伝わる人柄の良さだそうですが

納得ですねグッド!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私ごとですが。


新人女子アナ時代、テレビ朝日で新人研修をうけましたが、講師からアナウンスの技術以上に厳しく言われたのが、実は・・性格でした。


性格は隠そうと思っても画面にでてしまう。謙虚にひたむきに!」




現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】



そんなものかなーーシラーと思っていましたが、やっぱりそうでしたビックリマーク


どんなに美人でも、笑顔が素晴らしくても・・なんとなくこのヒト性格が悪いなーとかテレビを見ているとわかるものですね。


もちろん、しゃべりもそう。


天達さんはしゃべりは目立って上手くはないけど、ヒトの良さや視聴者にわかりやすくお天気を説明しようとする姿勢が素晴らしいと思います。


それが好感をもたれる秘けつですね。


人気お天気キャスターランキング詳細はこちらの記事


話し上手だな~と思う有名人ベスト10

■第1位:島田紳助さん




■第2位:明石家さんまさん




■第3位:タモリさん






・・・納得ですニコニコ




中でも、タモリさんは話し上手・・というより「会話上手」だと思いますビックリマーク



笑っていいともで毎日違うゲストの方と楽しくトークできるのが素晴らしいです。




どんな方とでも、会話がはずむ・・そんなトークのコツを見習いたいですね音譜






詳しくはこちら!




「話し上手だな~」と思う有名人ベスト10


 プレゼン力を高めていくうえで、他者から学び取っていくことはとても大切ですよね。とはいえ、身近にプレ..........≪続きを読む≫



息の長いしゃべり手を目指すには?!

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


報道ステーションの女性ナレーション、お聴きいただけましたか?ニコニコ


アニメ、アラレちゃんの声優さんがニュースのナレーションをしているというお話です。

前記事ごらんください。





私は声優でもないし、知り合いもいないので実際のところはわからないのですが

・・・アニメの甲高いキャラ声の方ってとても多いと思うんです。


その中で、ニュースのナレーションというフィールドを広げ、活躍している小山茉美さん、

すごいです!!


偶然にも昨日、息子のために購入したこちらのDVDでも

小山さんのお声が聴けました。

ウォーリー [DVD]


コンピューターの声・・・報道ステーションのナレーションのような落ち着いていて

知的な雰囲気でした。


アニメのキャラ声の声優さんはいっぱいいるけど、あの知的な雰囲気は

小山さんだけのもの。


息の長いしゃべり手(ここではナレーターさんに関してですが)・・意外と、

ノーマルな語りができる人なんだと思います。


その中で・・・あっ!この「さ」の音がいい、とか声にならない声・余韻がいいとか・・・


プロで喋っている方はそんなしゃべり手を一緒に目指しましょうアップ



まさか、この声はアラレちゃんだったのか!!?

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。

「んっちゃパーでおなじみ?!アラレちゃん音譜

Dr.スランプ―完全版 (1) (ジャンプ・コミックス)/鳥山 明



初代アラレちゃんの声優をつとめた小山 茉美さんの声は・・・

今、この番組で聴くことができます。


テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」


なんと、ニュースのナレーションをされています。


あの知的な声が・・・アラレちゃん!?


驚きです!!


若手女優のナレーション♪

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


友人アナウンサーAさんから女優の貫地谷しほりさんのナレーション…とてもいいので番組見て!と言われていました。

番組は3月終了で残念に思っていましたがスペシャル番組を発見!

名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!-200905041344000.jpg

広島だけかしら?

とりあえずラッキー♪録画したので名古屋に帰ったらじっくり見たいと思います!




プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

