現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


好感をもたれるコミュニケーションの基本・・を間違えてはいけない。

私の愛息子3歳。

最近、おしゃべりがぐーーんと上手になり、会話をするのがとても楽しいです音譜


現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】-2010052020270000.jpg


昨夜の・・ちょっと感激な会話のヒトコマをご紹介ニコニコ


私の足にできていた傷を見て・・・


息子3歳「ママ~痛いの?」


私「うん、少しだけ痛いの」


息子3歳「ごめんねーよしよしよし!」・・と足をなでてくれましたきゃー


かわいすぎるーー。思わず、ギュッと抱きしめちゃったドキドキ

(ちなみに傷は息子がやったわけではなく、私自身の過失ですあせる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この↑話はただのバカ親発言ではなく(笑)


やっぱり、自分を思いやってもらえる気持ちそして会話って・・・嬉しいものですラブラブ


私自身「第一印象でヒトに好感の持たれる会話とは?!」を掲げていますが、間違ってはいけないのは!


どうしたらヒトに好かれるか・・というマニュアルを知ることが大事なのではなく、基本は相手を思いやるということ。


その結果・・・相手に好かれるワケです。


ただ、その思いやりの気持ちを上手く言葉で表現できない・・という方には自己紹介セミナー やレッスンでその話し方の視点や表現力を学んでいただけたらいいなーと思いますニコニコ






マイ☆バースデーケーキ
5日遅れですが、バースデーケーキでお祝いです♪

現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】-2010041820240000.jpg

息子が手を伸ばし…すでに崩れていますが(笑)
人前で話すことが苦手なヒトへ・・気持ちをチェンジ!
こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。
子2歳がただいまはまっているディズニーのDVD




レミーのおいしいレストラン [DVD]



お話の中に何度となく「(プロだけではなく)誰でも料理ができる」というセリフがでてきます。


この言葉を拝借しますが・・・「誰でも人前で話すことができます」(笑)


しゃべることが苦手な方は気楽にね音譜


「上手く話そう・・・ではなく、楽しく話そう!!に考え方をシフトするだけでも話し方が変わってきますよニコニコ




「話す力・聞く力」で考える子になる!

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


今日行った、TSUTAYAで目に付いた雑誌。



日経 Kids + (キッズプラス) 2009年 05月号 [雑誌]


なんでも、学校から帰って一日あったことを

順序だてて話せない子がいたり・・・

周りの子供たちとコミュニケーションがとれない子がいたり・・・



子供のうちから、話す力、そして聞く力が必要・・・だと

雑誌では訴えています。


そういう私は大したことはしていませんがあせる

お勧めなのは・・・毎日の本の読み聞かせかな!?


ノンタンおねしょでしょん (ノンタンあそぼうよ (6))/おおとも やすおみ


ノンタンおよぐのだいすき (ノンタンあそぼうよ (4))/おおとも やすおみ


ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)/大友 幸子 



・・・などなどノンタンシリーズは数冊あります。
ノンタンの絵本では「しーしー」「とってん とってん(歩く音)」などなど
いわゆる擬態語、擬声語がたくさん使われています。

個人的には・・・子供の表現力が豊かになるのではないかと思っています。

毎晩、寝る前にノンタンの絵本を楽しみにキラキラと目 目を輝かせて聞いている2歳の息子。


その様子を見るのもまた楽しみの一つですニコニコ





プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

